『フジ・コーポレーションで特売中』のクチコミ掲示板

2022年 2月 発売

[1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91H

  • 耐摩耗性と静粛性を高めたミニバン専用低燃費タイヤ。国内タイヤラベリング制度のウェットグリップ性能最高グレード「a」と転がり抵抗性能「A」を獲得。
  • トレッドパターンは従来品の非対称パターンをベースにグルーブとサイプの溝面積比やプロファイルを細かく最適化。
  • 従来品に比べて耐摩耗性能が20%向上し、ロードノイズを低減させ運転席だけではなく2列目・3列目シートでの静粛性も向上している。
[1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥9,295

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,295¥14,960 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:201mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン [1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hの価格比較
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのレビュー
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのクチコミ
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hの画像・動画
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのオークション

[1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91HYOKOHAMA

最安価格(税込):¥9,295 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月

  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hの価格比較
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのレビュー
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのクチコミ
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hの画像・動画
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > [1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91H

『フジ・コーポレーションで特売中』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
[1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hを新規書き込み[1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

フジ・コーポレーションで特売中

2024/04/26 20:32(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > [1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:73件

フジはRV03に力を入れてますね?裏の在庫予備タイヤを見たらRV03独占でしたww

最安値レベルで、その上に9,800円のパンク保証がサービス中?外してその分安くしてくれと言ってもダメでしたがww
195/65R15で52640円 脱着バランス廃タイヤ込みでバルブ交換2,200円も含んで??
一応4月30日まではアプリで2,000円引きにもなるみたいですー

ここからが本題で疑問があるのですが(^^;)

実は当初は、同じYOKOHAMAのESにしようと思っていました、そうそう車はアイシスです
理由は価格が1万近く安い事もありますが、ゴム質が柔らかく好感が持てた
でも全てにおいてRV3が高性能だと言う??
フジにおいては、3千円ほどは安くESの方がなるのですが、ただしパンク保証なしで、パンク保証を付けると価格が逆転する!

疑問は、ESは触ると粘っこい柔らかい印象なんですがRVは硬い印象(プラスチックな感じ)
それなのにウエット性能は上とか?逆に粘っこいESの方が転がり抵抗が上とか??

以前にダンロップのエナセーブを10年以上前になりますが、エコタイヤと言う事で前のアイシスになりますが購入して、グリップ感のあまりのないプラスチックの感じが怖くなり一年も乗らずになげた経験がトラウマになっております

ESはいい感じで夏タイヤでこんなにスタッドレス並みに粘り感のある手触りに、今の転がり抵抗がAAでもあるのかと驚きましたが、RV3を触ってみると、全くプラスチック的な手触りでがっかり⤵︎

購入するのをやめようかと思いましたが、全く問題ないと言われたのでそのまま購入

実は自分が主に乗っている輸入車は、基本ミシュランしか履いていません
今はパイロットスポーツを履いているのですが、展示品のパイロットスポーツも意外とプラスチック的でした(⌒-⌒; )
横にミシュランのeプレマシーもありましたが、これは粘っこくて好みでしたが、聞いていませんが10万近い価格でしょうww

要はヨコハマのESの手触りよさでエコより安全、安心なタイヤを求めていたのが、むしろRV3の方が触った感じがプラスチック的に硬いのにカタログスペックでは転がり抵抗が低く、ウエットに強い触った感じと、逆な評価でなかなか納得がいっていません

ミシュランのパイロット スポーツにはプラスチック的な感じでもウエット性能も信頼していますので、それもあるだろうと思いもし
RV3は、ほぼ同価格とすればESよりほぼ全て優れているのでしょうか?

触った感じではESの方が信頼が置ける気がして、自分が乗る車はないのですが〜
ESはeプレマシーに似た手触りを感じました(⌒-⌒; )
自分で購入するならESにしそうですが、一般的にお勧めとなるとやはりRV3が価格的にも特売なので良かったかな?

そして今のエコタイヤは、十数年前のタイヤより接地感が見違える程に向上しているのでしょう?
繰り返しになりますが、信頼しているパイロットスポーツも結構プラッキーでしたww
なので、触った感がESに比べプラッキーでしたが、RV3はより安心できるタイヤなのでしょうかね?

書込番号:25715099

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6243件Goodアンサー獲得:108件

2024/04/26 20:37(1年以上前)

スレ主さんが、触った感覚性能より、メーカーの性能テストの方が確かなのでは。

書込番号:25715102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4060件Goodアンサー獲得:121件

2024/04/26 21:02(1年以上前)

好みはまちまち。
他人がどうこう言おうが
自分が良いと思うものが1番いいのでは?

書込番号:25715127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2024/04/26 21:11(1年以上前)

>ESは触ると粘っこい柔らかい印象なんですがRVは硬い印象

ターゲットとする車種が異なりますので、コンパウンドがそのまま同じではいけませんね。

また、左右非対称トレッドパターン(RV03)ですし、偏摩耗対策で外側の剛性は高めになっています。

書込番号:25715136

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

[1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91H
YOKOHAMA

[1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91H

最安価格(税込):¥9,295発売日:2022年 2月 価格.comの安さの理由は?

[1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング