『TRANPATH LuII 215/60R17 96Vと比べて』のクチコミ掲示板

2022年 1月 発売

TRANPATH mp7 215/60R17 96H

  • 雨の日でもしっかり走れるミニバン専用タイヤ。ロングライフとふらつき抑制の基本性能に加え、摩耗性能と雨の日などにおけるウェット性能が向上。
  • タイヤが路面に接地した際にゴムの部分へかかる負荷の均一化を図ることで、圧力が1か所に集中して発生する局所的な摩耗を抑制する。
  • ウェット路面におけるブレーキ性能の実車評価テストでは、従来品「TRANPATH mpZ」と比べ、制動距離を15%短縮。
TRANPATH mp7 215/60R17 96H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥8,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,900¥16,400 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:690mm 総幅:221mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン/軽自動車/コンパクトカー TRANPATH mp7 215/60R17 96Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH mp7 215/60R17 96Hの価格比較
  • TRANPATH mp7 215/60R17 96Hのスペック・仕様
  • TRANPATH mp7 215/60R17 96Hのレビュー
  • TRANPATH mp7 215/60R17 96Hのクチコミ
  • TRANPATH mp7 215/60R17 96Hの画像・動画
  • TRANPATH mp7 215/60R17 96Hのピックアップリスト
  • TRANPATH mp7 215/60R17 96Hのオークション

TRANPATH mp7 215/60R17 96HTOYO TIRE

最安価格(税込):¥8,900 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月

  • TRANPATH mp7 215/60R17 96Hの価格比較
  • TRANPATH mp7 215/60R17 96Hのスペック・仕様
  • TRANPATH mp7 215/60R17 96Hのレビュー
  • TRANPATH mp7 215/60R17 96Hのクチコミ
  • TRANPATH mp7 215/60R17 96Hの画像・動画
  • TRANPATH mp7 215/60R17 96Hのピックアップリスト
  • TRANPATH mp7 215/60R17 96Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mp7 215/60R17 96H

『TRANPATH LuII 215/60R17 96Vと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH mp7 215/60R17 96H」のクチコミ掲示板に
TRANPATH mp7 215/60R17 96Hを新規書き込みTRANPATH mp7 215/60R17 96Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

TRANPATH LuII 215/60R17 96Vと比べて

2023/05/06 17:53(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mp7 215/60R17 96H

クチコミ投稿数:53件

2006年のエスティマG3.5(4W)に現在乗ってます
今履いているタイヤはTRANPATH LuII 215/60R17 96Vです。
別段不満はないです。
というかその前もトランパスでした。
今回、そろそろ交換時期になってきたのでトランパスシリーズを見たところMP7が昨年新製品で発売されているのを知りました。
性能をを見ますとA+aでLuUよりよいみたいでお値段も少し安いみたいです。
買うとしたらどちらがいいでしょうか?

書込番号:25249990

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11306件Goodアンサー獲得:2114件

2023/05/06 18:22(1年以上前)

求める性能次第ですが、8年後発は大きな差があると思います。
しかしながら、トレッドブロックの大きさをみれば、LuUよりはノイズが出やすい傾向はあるでしょう。

書込番号:25250023

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51575件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2023/05/06 18:34(1年以上前)

レビーパパさん

何を重視するかでエスティマに履かせるタイヤが決まりそうです。

TRANPATH LuIIはプレミアムミニバン用タイヤで静粛性等の快適性能が高いタイヤです。

ただ、TRANPATH LuIIは2014年発売と設計が古い点が泣き所かもしれませんね。

これに対してTRANPATH mp7は昨年発売されたTOYOの最新のミニバン用タイヤで、レビーパパさんもご存じの通りウエット性能が高いタイヤです。


ここで同じタイヤでは面白く無いとか、安く買いたいとか、ウエット性能を重視したいというお考えがレビーパパさんにあるのなら、別銘柄のTRANPATH mp7が良いでしょう。

しかしながら、静粛性等の快適性能は堅持したいとお考えなら、引き続きTRANPATH LuIIをお勧め致します。

書込番号:25250039

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2126件Goodアンサー獲得:439件

2023/05/06 20:50(1年以上前)

TRANPATHのご使用のサイズは、LuIIもmp7もどちらも低車外音タイヤ(基準値71dB)として登録されてます。

mp7にも一定の静粛性があることが分かりますが、特にイン側のブロックがLuIIより大きくなっていること(排水性向上?)、加えてメーカー公表のゲージを参照すると、快適性はLuIIが一枚上手のようですね。

ウェットグリップはb→aになると、水深1mm程度+時速100kmからのフルブレーキングで車1台分ほどの制動距離差が出るようです。高速走行の機会が多い場合は、拘ってもいい性能かと思います。

↓mp7のウェット制動データ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00136/08.pdf

書込番号:25250204

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TRANPATH mp7 215/60R17 96H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH mp7 215/60R17 96H
TOYO TIRE

TRANPATH mp7 215/60R17 96H

最安価格(税込):¥8,900発売日:2022年 1月 価格.comの安さの理由は?

TRANPATH mp7 215/60R17 96Hをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング