『何年前のi7と同性能なのか?』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 登録

Core i3 12100 BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.3GHz、最大クロックは4.3GHz、PBPは60W、MTPは89W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 730」を搭載。「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。
最安価格(税込):

¥23,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,900¥23,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 12100/(Alder Lake) 世代・シリーズ:第12世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:5MB Core i3 12100 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 12100 BOXの価格比較
  • Core i3 12100 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 12100 BOXのレビュー
  • Core i3 12100 BOXのクチコミ
  • Core i3 12100 BOXの画像・動画
  • Core i3 12100 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 12100 BOXのオークション

Core i3 12100 BOXインテル

最安価格(税込):¥23,900 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 1月 5日

  • Core i3 12100 BOXの価格比較
  • Core i3 12100 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 12100 BOXのレビュー
  • Core i3 12100 BOXのクチコミ
  • Core i3 12100 BOXの画像・動画
  • Core i3 12100 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 12100 BOXのオークション

『何年前のi7と同性能なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 12100 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 12100 BOXを新規書き込みCore i3 12100 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

何年前のi7と同性能なのか?

2022/06/05 20:39(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 12100 BOX

クチコミ投稿数:211件

2019年発売のi7よりも今のi3のほうが上らしいんですがこれはほんまなんですか?自分にとって2019年なんて昨日となんもかわらんぐらい最近の日付なんですが。

書込番号:24779664

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/05 20:43(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001413997/SortID=24778468/#tab

こちらの質問話題と関連しないの?

書込番号:24779674

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/06/05 20:50(1年以上前)

多分、第9世代i7はSMTもサポートがなくなって(脆弱性のため)マルチのスコアを上げられなかったときのCPUなので。。。

ちなみにi9 9700にSMTがサポートされてればそこまで悪い数値にはなってないです。
シングルで負けて、マルチでかつみたいな感じですかね?
そのため第10世代のi7にはマルチでは勝ててないです。

ただ、シングル性能に関しては第11世代からでも差が大きいので、これに関してはどの世代でも第12世代の方が良いですね。

後、この世代から10nmに移行して14nmと比べて電力性能比が大幅に改善されたので、第10世代や第11世代でも電力解放(OC)をするならまあ、この世代でマルチで勝つのはさすがに無理です。(第9世代は電力解放もNGだったと思います)

プロセスが大幅に変わったこの世代は特別に前世代より速いと考えてもらって構わないと思います、

書込番号:24779689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/05 20:50(1年以上前)

ほんまですよ。
i3の上位モデルなら、あり得ます。

書込番号:24779690

ナイスクチコミ!3


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/06/05 22:18(1年以上前)

>逆境無頼カイジさん

以下はどうかな?
https://www.cpubenchmark.net/high_end_cpus.html

左の
High End
High Mid Range
Low Mid Range
Low End
で切り替えて探してみれば?

書込番号:24779885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/09 03:56(1年以上前)

CPUスコアの数字では

Core i7-9700KF
シングルスレッドの性能1336
マルチスレッド性能
10326

シングルスレCore i3-12100F
1679

マルチスレッド性能

8172
なのでコア数とクロックスピードでエンコード加工写真などのマルチスレッド性能はI7の方が性能は上だか
ゲーム性能シングルスレッドの性能はi3の方がスコアは上です

書込番号:25652974

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2024/03/11 07:12(1年以上前)

Core i7-8700KかKなしくらいかな?

書込番号:25655874

ナイスクチコミ!1


ybrktさん
クチコミ投稿数:57件

2025/12/27 20:57

よく揶揄されるのが7世代や8世代ぐらいなら余裕勝ちってやつだ
12世代以降のi3は凄い!ってのだねw
ただ
二世代や三世代のi7が7世代や8世代に勝てるように
グラボ次第ってことも踏まえるべき

書込番号:26375261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 12100 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
妻のPCでCinebenchやってみた 2 2023/07/16 19:13:53
いまだに・・ 0 2023/04/01 18:19:14
何年前のi7と同性能なのか? 7 2025/12/27 20:57:32
Core i7 9700 BOX 4 2022/06/05 9:36:46
CPUグラフィック730の性能はグラボでいうとどの程度? 12 2022/05/04 11:51:31
12100に決めました 3 2022/04/05 8:20:31
素晴らしい! 16 2022/03/28 21:18:45
リテールクーラーの音 12 2022/02/27 14:02:07

「インテル > Core i3 12100 BOX」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 12100 BOX
インテル

Core i3 12100 BOX

最安価格(税込):¥23,900登録日:2022年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

Core i3 12100 BOXをお気に入り製品に追加する <599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング