『ケース固定』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

TUF GAMING H670-PRO WIFI D4

  • H670チップセット搭載のゲーム入門者向けATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、4基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはintel 2.5GbE、無線ネットワーク機能にはintel Wi-Fi 6 & Bluetooth 5.1を搭載。RGB LEDイルミネーション機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/H670 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING H670-PRO WIFI D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4のオークション

TUF GAMING H670-PRO WIFI D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING H670-PRO WIFI D4

『ケース固定』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING H670-PRO WIFI D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING H670-PRO WIFI D4を新規書き込みTUF GAMING H670-PRO WIFI D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ケース固定

2023/04/26 20:56(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING H670-PRO WIFI D4

クチコミ投稿数:8件

一通り作業が終わった後に自作PC作る為に参考にしてた動画を見たらマザーボードの爪を固定してというような事を言っていて気になってしまったのですがこのマザボには爪はあるのでしょうか?
初心者なので馬鹿な質問ですいませんが回答よろしくお願いします。

書込番号:25237400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/26 21:00(1年以上前)

普通一般に「爪」と呼ばれる箇所は、メモリーのソケットの爪ですが、自分で爪を固定ではなく、
メモリーをしっかり挿し込んだら爪は自然にメモリーに対して固定されるものです。

仰る「爪」と意味合わないなら、もう一度動画亜を見直すor その動画の箇所を指定してください。

書込番号:25237411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/04/26 21:03(1年以上前)

マザボの固定自体には影響はないって事ですか?

書込番号:25237414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40441件Goodアンサー獲得:5693件

2023/04/26 21:05(1年以上前)

分からない人が分かっていないことを聞いても伝わらないです。
ソースを開示して「コレ何のこと」と聞けば一発なのに。

書込番号:25237421

ナイスクチコミ!4


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:710件

2023/04/26 21:19(1年以上前)

>mikeneko_210さん
>一通り作業が終わった後に

OSのインストールが出来て、安定して起動出来れば、多分、組み方に問題はないと思います。
※組み方で自然に緩んでくる所って考えにくいので、安心して良いと思いますよ。

書込番号:25237446

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41445件Goodアンサー獲得:7735件

2023/04/26 21:44(1年以上前)

マザーに爪はないです。

言葉を正しく伝える場合は正しい用語を使った後で爪といわないと伝わらないです。
メモリーなら正しくはラッチですし、その上で爪といえば正しく伝わるんですですけどね。
YouTuberさんが正しい用語を使ってるかどうかで問題解決できないとかなることありますね。
その人が爪を何を指してるかを伝えたいならソースを提示しないと伝わらないです。そのYoutubeを見れば、知ってる人はこのことを爪と表現してると分かります。

スラングを使うと、正式な用語を使ってる人から見るとどれのこと?にはなりますね。
気になってるを知りたいならそのソースを提示することで分かりやすくはなりますね。

IOシールとについてるLANの留めだったり、クーラーによっては爪と表現する場合もあるかと思います。

まあ、爪はあるのか?と聞かれれば正しい用語ではないという話なので爪はないということになります。

書込番号:25237488

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33836件Goodアンサー獲得:5785件

2023/04/29 12:11(1年以上前)

その「爪」とやらが何を指しているのかが誰にも判っていません。

件の動画のURLとどのくらいの時間に出るかを書けば見て判断してくれるでしょう。

書込番号:25240455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2023/05/28 15:38(1年以上前)

>mikeneko_210さん
今日は

>動画を見たらマザーボードの爪を固定して
>このマザボには爪はあるのでしょうか?

動画を見ていないので想像ですが、マザーボードをケースに固定する時にネジではなくL金具で固定する場合があります。
マザーボードに固定する場合ですと CPU・メモリ・電源などがあります。
もう一度動画で確認してみればよいのでは。

書込番号:25277716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING H670-PRO WIFI D4
ASUS

TUF GAMING H670-PRO WIFI D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

TUF GAMING H670-PRO WIFI D4をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング