『クローンに対応するSSD及び外付けケースについて』のクチコミ掲示板

2022年 1月11日 発売

ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:AMD Ryzen 5 PRO 5650G コア数:6コア CPUスコア(PassMark):20465 メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Radeon Graphics ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7の価格比較
  • ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7のスペック・仕様
  • ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7のレビュー
  • ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7のクチコミ
  • ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7の画像・動画
  • ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7のピックアップリスト
  • ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7

『クローンに対応するSSD及び外付けケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7」のクチコミ掲示板に
ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7を新規書き込みProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > HP > ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7

スレ主 HMN8910さん
クチコミ投稿数:2件

SSDと外付けケースの商品画像

初めて投稿させて頂きます。PC初心者のためご教示いただけますと幸いです。
Cドライブの容量が足りず、大容量化のためクローンを作成しようと思い、下記商品を購入しパソコンに接続したところ、
「ファンクションが間違っています」とのエラーが出てSSDが認識されませんでした。

SSD:Crucial P2 1TB 3D NAND NVMe PCIe M.2 SSD CT1000P2SSD8
外付けケース:UGREEN M.2 SSD ケース SATA NVME両対応 M.2 SSD 外付けケース USB3.2 Gen2接続 10Gbps M key/B+M key
         (ttps://item.rakuten.co.jp/ugreen-gear/90264/?s-id=ph_pc_itemname)

そもそもSSDと外付けケースが対応していないのか、それともこれらとPCが対応していないのか原因が分からずエラーが解消できません。
全く関係ないかもしれませんが、SSDはGen3、外付けケースはGen2接続だから・・・とか関係あるでしょうか?

書込番号:25766145

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/06/09 15:07(1年以上前)

単純に購入した商品とSSDのコントローラの相性かな?って思います。
PCI-E Gen3とUSB 3.2 Gen2は規格が違っものなので別に違っていても構わないです。

書込番号:25766174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/06/09 15:34(1年以上前)

こういう場合にはSSD本体かケースか切り分けが必要です

つまり

SSD:Crucial P2 1TB 3D NAND NVMe PCIe M.2 SSD CT1000P2SSD8

をケースを使わずに、PCにじかに挿してみましょう

それで問題がないならケースの異常(相性)が疑われます

検証の基本中の基本です

書込番号:25766203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2024/06/09 15:45(1年以上前)

>HMN8910さん

まずは、スロットやケーブル等を一度抜いて、しっかり差し直してください、
PCの別のUSB端子にも差してみてください。
それでもダメなら、SSDかケースの不具合なので、個々に検証が必要です。

書込番号:25766215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/09 15:51(1年以上前)

SSDを表裏逆に挿ししたとか?
Crucial と書いてある面が上でいいと思うけど大丈夫?

書込番号:25766223

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2024/06/09 16:10(1年以上前)

>HMN8910さん
>Cドライブの容量が足りず、大容量化のためクローンを作成しようと思い、下記商品を購入しパソコンに接続したところ、

試しに、現在、マシンについているM.2 SSD と交換して、新しいM.2 SSDを認識するかの確認をされてはいかがでしょうか?
そのついでに、Windows のクリーンインストールしてみても良いと思います。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
※データが消えても良い8GB以上のUSBメモリースティックを使用

で、外したM.2 SSD(現在マシンに挿さっているやつ)を、外付けケースで使用できるかを確認する。

書込番号:25766241

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/06/09 16:15(1年以上前)

まあ、一応、M2に新規インストールするのは良いかと思います。
USBからだとファンクションエラーが発生するのはNVMeのファンクションを上手くUSB側が受けられない可能性が高いとは思います。
因みに何度か抜き差しとかはしてますよね?
上下逆は切り欠きがあるので付けられないとは思いますが

書込番号:25766246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2024/06/09 18:58(1年以上前)

クローンソフトのブータブルUSBメモリを作成し、新旧のSSDを入れ替え
USBメモリからブートしてクローン(外付け→内蔵)してきては?

書込番号:25766425

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/06/09 19:11(1年以上前)

そのケースのもう一方のモデルを先日、買ったんだけれども。

ダメだったよね。 GEN2 の速度が出ず だったよ。 ケースのコントローラーはRTL95XXだけれども、これは互換性の問題、故障が多いみたいよ。 

サポセンに問い合わせたら 故障ですよ。 と簡単に言われてしまって あとはAMAZON で返品したら? だって。 いま、代替品でGEN2スピードが確保できるのを 探索中だけれども、 みつかったら返品かな。

あとは、JMS583 コントローラー付きのケースでも、JMS583のA0はダメ、A1-A3も多分ダメだろね。

さくらチェッカー では ”危険” だったけども、それが当たってしまったよね。 

GEN2 スピードについてはOricoもダメで、中国、台湾ベンダー 総崩れだよね。 もしかすると¥5,000以上ださないと、ちゃんと動くのが買えないかもね。

書込番号:25766435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2024/06/09 21:03(1年以上前)

ロジテックスものに変えたら。ソフトなしでアマゾンで2500円くらいだったけど(去年の暮に買いました)。

書込番号:25766592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2024/06/09 21:13(1年以上前)

256GB以上の空き容量のある外付けHDD(SSD)にディスクイメージバックアップを作成し、
SSDを交換後に復元する方法もあります。

書込番号:25766605

ナイスクチコミ!0


スレ主 HMN8910さん
クチコミ投稿数:2件

2024/06/09 23:14(1年以上前)

皆さま

ほんの僅かな時間にたくさんのアドバイス本当にありがとうございます!
皆さまからのアドバイスを参考に、改めてSSD・ケース・PCを切り分けひとつひとつ確認してみたところ無事解消しました!

これ!という明確な原因はよくわからないままですが、たぶんSSDとケースの接続が甘かったようで、何度か差し込みを試したら認識してくれるようになりました。
その後、クローンも無事成功し、SSDの入れ替えができました。

本来であれば皆様お一人お一人にお礼をすべきところ、まとめてのお礼となります無礼をお許しください。

書込番号:25766759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7
HP

ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 1月11日

ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング