エオリア CS-EX222D-W [クリスタルホワイト]
- 新「ナノイーX」、「フィルターお掃除」を搭載した奥行きコンパクトモデルのエアコン、EXシリーズの2022年モデル(おもに6畳用)。
- 冷房時「快速・快湿」制御を採用し、快適な室温へ自動でシフトする。「50℃対応室外機」を備え、外気温が50度の暑い環境でも冷房運転が可能。
- 「快適除湿」(パーシャル制御)により、室内機の熱交換器の冷やし方をコントロールすることで、部屋を冷やしすぎずに湿度を下げる快適な除湿を実現。
エオリア CS-EX222D-W [クリスタルホワイト]パナソニック
最安価格(税込):¥114,800
(前週比:±0
)
発売日:2022年 1月21日
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-EX222D-W [クリスタルホワイト]
CS-EX222D-Wで「エオリア アプリ」の設定をしていますが、アプリの設定途中でSSIDの一覧が表示されず、WiFi接続することができません。
使用しているスマートフォンは、異なるメーカーの2台のAndroid 12の端末です。
なお、Android 9 のスマートフォンでは、問題なく設定を終えて、「エオリア アプリ」を使用できています。
「エオリア アプリ」をAndroid 12で使用されている方はいらっしゃいますか?
書込番号:24851205
6点
>Haswell-MQさん
こんにちは
CLUB Panasonicの会員登録は、お済ですか?
書込番号:24851430
0点
>オルフェーブルターボさん
>CLUB Panasonicの会員登録は、お済ですか?
はい。パナソニックのサポートへも問い合わせましたが、設定操作の手順を教えてくれるだけで、Android 12での使用の可否など、具体的な質問には回答いただけませんでした。
このため、「エオリア アプリ」をAndroid 12の環境で使用されている方が、いらっしゃればと思い投稿しました。
オルフェーブルターボさんは、Android 12の環境で「エオリア アプリ」を使われていますか?
書込番号:24851474
1点
自分も12ですがダメですねぇ。SSIDの選択画面とかでません。
意図的にルータの5Gを無効化とかもしてみましたが、全くです。
書込番号:24860535
0点
>透明プリンさん
>自分も12ですがダメですねぇ。SSIDの選択画面とかでません。
やはりそうですか。
ちなみに、お使いのスマホはGoogle Pixel以外ですよね?
パナソニックのサポートからは、以下の回答がありました。
・エオリアアプリは、Android OS 12でも利用可能である。
・Google社(Pixelシリーズ)の端末では、問い合せの事象は発生しない。
・Google社(Pixelシリーズ)以外の端末では、問い合せの事象が発生する可能性がある。
なお、現時点ではエオリアアプリを修正(アップデート)する予定は無いそうです。
書込番号:24867592
0点
aquos sense4plusでandroid12です。
最初は保証書やエアコン本体のQRコードが設定用ではないみたいな内容のエラーが出たり、Wi-Fiが表示されなかったりとありましたが、
何度も最初からやり直してたらエラーもなくなり、Wi-Fiも連携でき
問題なく使えるようになりました。
エアコンから発信されたものと思われるWi-Fiも表示されました。
もしかすると時間をおいて設定すると不具合なく出来るのかもしれません。エアコン本体の接続処理がもっさりしてるとか。
それ以降は外出先からエアコン操作したり、室温も分かるようになりました。
電気代目安や、人感センサーで人の滞在履歴が分かったりと
便利なアプリですね。
ただアプリ上の温度湿度が
デジタル温湿度計と3℃ほど違うし、湿度も10〜20%も違う。
どちらも高め。
デジタル温湿度計が正しいのかどうかも
不安になるズレです(笑)
デジタル温湿度計は設定した室温に近い温度を表示しています。
書込番号:24895318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>☆ミント☆さん
>最初は保証書やエアコン本体のQRコードが設定用ではないみたいな内容のエラーが出たり、Wi-Fiが表示されなかったりとありましたが、
>何度も最初からやり直してたらエラーもなくなり、Wi-Fiも連携でき
>問題なく使えるようになりました。
何らかの操作タイミングによって、Android OS 12の不具合を回避できる事があるのかも知れませんね。
メーカーサポートからは、エラーの原因はAndroid OS 12のQRコード読み取りに関する不具合を指摘されています。
Google社(Pixelシリーズ)の端末では、現在は不具合が修正されており、エラーは発生しなくなっている。
別シリーズのAndroid OS 12端末では、この事象が改善されておらず、エラーに繋がった可能性がある。
とのことでした。
オリアアプリのアップデートの予定は現段階では無く、端末側のOSアップデートで改善される認識との事でした。
端末のAndroid OS 12の不具合の修正が反映されたアップデートを待つしか無いようです。
書込番号:24895950
2点
だいぶ時間がたってしまいましたが。。。私の端末はXpreria(Android 12)です。
それとは別にAndroid 11のタブレットを持っていたので、そちらでエオリアアプリを使用したところうまく接続できました。
その後は特に何もしてないですがXpreriaでもエオリアアプリが使用可能になりました。
おそらく、Android 12の場合、エオリア側にSSIDを設定させる処理がうまく動作しないケースがあるのかもしれません。
そのため、別端末でエオリア側のSSID設定さえ完了してしまえば、Android 12でも動くのだろうと思います。
書込番号:24977911
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エオリア CS-EX222D-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/07/22 12:33:33 | |
| 5 | 2023/03/29 11:31:41 | |
| 10 | 2022/12/31 13:48:36 | |
| 5 | 2022/11/01 20:34:38 | |
| 0 | 2022/10/30 13:14:41 | |
| 7 | 2022/10/23 21:22:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










