『納期遅れお詫び状』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『納期遅れお詫び状』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ343

返信21

お気に入りに追加

標準

納期遅れお詫び状

2022/04/01 20:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

スレ主 maria1121さん
クチコミ投稿数:11件

トヨタ販売店から納期遅れのお詫び状が送られてきました。オプションの1つでも無料で付けてくれるのかと思いきや他の車のラインナップMagazineが.....
こう延ばされると正直買う気が失せて来ました

書込番号:24679718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


返信する
スレ主 maria1121さん
クチコミ投稿数:11件

2022/04/01 20:11(1年以上前)

部品不足と言ってますが実際は円高の影響で輸出向け優先にしてるのではと勘ぐってます

書込番号:24679724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:3117件Goodアンサー獲得:722件

2022/04/01 20:15(1年以上前)

>maria1121さん
>トヨタ販売店から納期遅れのお詫び状が送られてきました。オプションの1つでも無料で付けてくれるの>かと思いきや他の車のラインナップMagazineが.....

商売上手ないい販売店じゃないですか。

>こう延ばされると正直買う気が失せて来ました

後ろの順番の人が喜びます。
買うのをやめましょう(フフフ冗談)です。

書込番号:24679732

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/01 20:23(1年以上前)

わざわざ書面で詫び状が来るだけでも、ある面誠意が感じられるんではないの?

うちなんか、メーカーは違うけど、営業から「遅くなりマース」みたいな軽いノリで言ってくるだけだった。(>_<)

書込番号:24679739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2022/04/01 21:04(1年以上前)

>maria1121さん

少し前は、半導体を作るメーカーが、燃えたから供給が減ったでした。


今回、ウクライナの問題は、半導体を作るための希ガス(ネオンなど、レーザーの部品)が、ウクライナには豊富で、それがストップしているのもあると読んだことあります。

書込番号:24679790

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:115件

2022/04/01 21:38(1年以上前)

>maria1121さん
円高なのに輸出優先するの?

書込番号:24679843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 maria1121さん
クチコミ投稿数:11件

2022/04/01 21:52(1年以上前)

>神楽坂46さん
買う気が失せたのは冗談ですけど愚痴の1つでもこぼしたくなるじゃないですか
>アセトン1さん
円安ですね...おのれ予測変換めグヌヌ

書込番号:24679865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2022/04/02 00:10(1年以上前)

世界の生産台数はそんな減ってないです。
利益はばっちりです。
企業にとって日本は保険です。

書込番号:24680076

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3095件Goodアンサー獲得:144件

2022/04/02 01:11(1年以上前)

買う気が失せた?
買ったんじゃないの?

書込番号:24680114

ナイスクチコミ!12


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2022/04/02 01:25(1年以上前)

>maria1121さん
ノア&ヴォクシーは国内専用とか聞いたことがありますが‥
今のヴォクシーとかは輸出で出るんですかね??

37jなどのオプションやS-ZやZグレードに注文が集中してるのも原因だと思いますし、ハーネスなども影響出てきてます。

3月末頃から少しずつ納車連絡があったと言われる方が出て来てますから37j付きも少しずつ生産されてると思いますよ。
紛争が落ち着くのが一番ですが、難しい気がします。

書込番号:24680120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/04/02 02:40(1年以上前)

そもそも輸出なんてしてないよね。

書込番号:24680148

ナイスクチコミ!14


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/04/02 04:12(1年以上前)

中国のコロナ再拡大に伴うロックダウン工場停止じゃない?。

ワクチン3回目接種は10日先。

書込番号:24680171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/04/02 06:08(1年以上前)

半導体不足、コロナによる海外工場ロックダウン等での部品不足、東北の地震での部品不足、サイバー攻撃によるトヨタ及び部品工場のストップ

ネットニュースにもなっているから今時は誰でも知ってる事と思ったけど、国内専売車に輸出優先してるからとか言う人も居るんだなって感想。

書込番号:24680207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:122件

2022/04/02 08:44(1年以上前)

関係無いけど、半導体も不足しているみたいだが、真空管も不足している(ほとんどの銘柄がロシア製なんで)
これからはあらゆる物が品不足になってしまいそうですね。

書込番号:24680343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:9件

2022/04/02 21:21(1年以上前)

オプションの1つでも無料で付けてくれるのかと・・・

被害妄想が酷いっすねw

書込番号:24681479

ナイスクチコミ!17


スレ主 maria1121さん
クチコミ投稿数:11件

2022/04/03 05:51(1年以上前)

ノアヴォクが国内向けって事ぐらい私でも知ってますw言い方が悪かったですねすいません

確かに買いましたけど担当者からは2回目の納期未定の時、キャンセルしてもいいとは言われました。が、このサイズのハイブリッド4WDってノアヴォクだけなんですよねぇ。ステップワゴンのハイブリッドが4WDなら速攻キャンセルしてそっち買いますわ

被害妄想が酷い...酷いでしょうかねぇ...車体ナンバー出るって聞いてから2回目の納期未定なんですけど愚痴の1つでもこぼしたくなりますわホント

不快に思ってる方すいませんでした。このスレはこれで〆ます
申し訳ないです

書込番号:24681964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2022/04/03 11:38(1年以上前)

書面が届いただけマシですよ。
私は11月末に事前予約でカタログもない状況で発注。注文書の納車予定日は3月15日ですが半月経過した現時点で何の連絡もありません。
いつになったら連絡来るのか…
呆れて文句を言う気にもなりません。

書込番号:24682438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件 ノア 2022年モデルの満足度1

2022/04/03 12:07(1年以上前)

>maria1121さん
詫び状が届くんだから、いい店舗ですね

これから長い付き合いになると思いますが、お互いに納車を楽しみしましょう

解決済みにした方がいいですよ

書込番号:24682484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件 ノア 2022年モデルの満足度1

2022/04/03 15:18(1年以上前)

>maria1121さん
質問スレでないから、解決済みには、ならないかな

失礼しました。

書込番号:24682785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/04/03 15:39(1年以上前)

円安を円高と変換ミスしたとか、輸出してないのくらい知ってるとか、弁解が下手ですよね。

書込番号:24682814

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1件

2022/04/03 23:13(1年以上前)

1年間待ちます!オプション全部乗せでお願いします!!
4年 待ちます!ランクル下さい!!

って言えたら最高ですねwww
冗談ですけどwww

書込番号:24683646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2022/04/07 11:01(1年以上前)

ボクシー/ノアは国内専用車といっても輸出されます。
まだ輸出はされてないけど
また、インドネシア仕様があります。

書込番号:24688545

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <863

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,870物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング