『ディスプレイオーディオの大容量USBメモリ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『ディスプレイオーディオの大容量USBメモリ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

ディスプレイオーディオの大容量USBメモリ

2022/09/03 11:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

ディスプレイオーディオ(DA)のUSBメモリはFAT32でフォーマットされたものが認識出来ますので理論的には2T Byteまで可能です。
ネットで大容量の情報が見当たりませんでしたので調査してみました。
ただし予算的に2Tは入手出来なかったので1Tまでとなります。
またDAは2022/9/2のアップデート前、アップデート後も動作は同じでした。

FAT32フォーマットは以下のツールで行いました。
なおバッファローにもツールありますが自社製以外は弾かれます。

Fat32Formatter
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/fat32format/

I-O DATA ハードディスクフォーマッタ
https://www.iodata.jp/lib/product/i/2107.htm

データはCDやハイレゾ購入したFLACとmp4動画ファイルを作って入れました。

■バッファロー1T USB SSD(SSD-PUT1.0U3-B/N)
結果:△
内容:認識して使える事は使えますが、エンジン始動時に殆ど認識してくれません。
    そうなると前回聞いてた音楽から再生してくれません。
    数回刺し直すと認識します。
    SSDなのでDAのUSB端子の電力がギリギリなのか、USBドライバの認識タイミングの不具合なのか不明です。

■SanDisk 512G(SDCZ430-512G-G46)
結果:〇
内容:全く問題ありません。数週間使いましたが認識しなかったという事は1度もありません。
    サイズも物凄く小さいので大容量が欲しい方はお勧めします。
    またSanDiskには大きさのサイズは普通になりますが1Tモデルもありますので、予算があれば試したいと思っております。
    ただしFat32FormatterではフォーマットがエラーになるのでIOデータ製のツールを使いました。

別件になりますが、初のDAを使ってみて不満点として
音楽も動画も再生中の進捗スライドバーをタッチする事で任意の位置に飛ばせるようにして欲しいです。
エンジン掛けたとき音楽ファイルは前回を覚えているのに動画ファイルは忘れて最初に認識ファイルから再生されるのも直して欲しいです。
これが直るだけで使い勝手がかなり向上します。

書込番号:24905893

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/09/04 06:06(1年以上前)

>これが直るだけで使い勝手がかなり向上します。

そこは「exFAT又はNTFS対応にして欲しい」も書くところなんじゃないの?。

書込番号:24907270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件

2022/09/05 21:30(1年以上前)

>北に住んでいますさん

そうですね。
それは思っておりました。
記載が忘れておりました。

書込番号:24910141

ナイスクチコミ!3


kool51さん
クチコミ投稿数:25件

2023/08/31 19:23(1年以上前)

すみません。もしご存知出したら教えて頂きたいのですが、
同じヴォクシーでディスプレイオーディオ10.5インチを使用していて1TBのusbを使用しています。
初回接続でコピー済み分のMP3は問題ないのですが、後からMP3フォルダを追加コピーするとDA上で更新がされません。(コピーしたMP3フォルダが一覧にでてきません。)

一度usbをフォーマットして全てのファイルをコピーし直すとDA上で全て表示されるようにはなります。
都度コピーする内容は更新されない仕様なのでしょうか。 


書込番号:25403766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2023/09/01 09:34(1年以上前)

>kool51さん
>都度コピーする内容は更新されない仕様なのでしょうか。 

いいえ。そのような仕様ではないと思います。
私は問題なく追加曲が認識されます。
私は音質重視、Walkmanと共有データにする為FLACにしておりますが問題です。
ただし投稿内容のとおり現在は512GのUSBメモリを使用しています。


1回は認識するとの事ですので、フォーマットはFAT32で行っていると思われますが、問題ないでしょうか?
https://manual.toyota.jp/toyota/corolla_cross/corolla_cross/2109/vhcv/ja/html/nvch03se060401.html

書込番号:25404418

ナイスクチコミ!1


kool51さん
クチコミ投稿数:25件

2023/09/10 16:56(1年以上前)

>スタックオーバーフローさん
すみません、通知に気づかず返信遅くなってしまいました。
回答ありがとうございます!

その後、色々試したところ、MP3等のファイルを削除しusbのファイル数を9999以下に減らしたところ、新たにコピーしたファイルが表示されるようになりました。
お騒がせしました。ありがとうございます。

書込番号:25417274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:245〜668万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,675物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング