『今のエアコンは』のクチコミ掲示板

2022年 1月21日 発売

エオリア CS-J222D

  • 新「ナノイーX」を搭載した清潔スタンダードモデルのエアコン、Jシリーズの2022年モデル(おもに6畳用)。「50℃対応室外機」を採用し、猛暑に強い。
  • 冷房時「快速制御」(「立ち上げ時」温度シフト)を搭載し、暑さが厳しいときも涼しさを実感できるようパワフルに冷やす。
  • 「天井シャワー気流」により、大きなフラップが涼風を天井方向へと持ち上げシャワーのようにふりそそぐため、冷たい風が直接体にあたらない。
最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 エオリア CS-J222Dのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-J222Dの価格比較
  • エオリア CS-J222Dのスペック・仕様
  • エオリア CS-J222Dのレビュー
  • エオリア CS-J222Dのクチコミ
  • エオリア CS-J222Dの画像・動画
  • エオリア CS-J222Dのピックアップリスト
  • エオリア CS-J222Dのオークション

エオリア CS-J222Dパナソニック

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月21日

  • エオリア CS-J222Dの価格比較
  • エオリア CS-J222Dのスペック・仕様
  • エオリア CS-J222Dのレビュー
  • エオリア CS-J222Dのクチコミ
  • エオリア CS-J222Dの画像・動画
  • エオリア CS-J222Dのピックアップリスト
  • エオリア CS-J222Dのオークション


「エオリア CS-J222D」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-J222Dを新規書き込みエオリア CS-J222Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

今のエアコンは

2022/09/11 13:26(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-J402D2

クチコミ投稿数:13件

2010年に購入した現状エアコン(東芝RAS-402UDR)を
そろそろ更新しようと思い、この機種にたどり着きました。
 ・室内の取付け部の寸法制限あり
 巾(79cm以下)、奥行(25cm以下)、高さ(30cm以下)
 ・お掃除機能の不要
 (結局フィルターの掃除必要、クリーニング代のコスト高)
しかし、現状エアコンと仕様を比較すると
省エネ基準のAPF値が6→4.9と悪くなっていました。
(他の同じ様な寸法のエアコンも同様でした)
年間電気代で言えば700円程度の差ですが・・
12年も経ってどうして??と思います。
コンパクトで省エネのエアコンが欲しいです。

書込番号:24918006

ナイスクチコミ!0


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2022/09/11 18:21(1年以上前)

現使用品が自動掃除付の高効率上位機。検討品が自動掃除無しの標準効率機というだけです。

ここ20年で省エネの進化はあまりないので、現行の標準効率機が12年前の高効率機より効率が良くなる事は有りません。

でもイニシャル、メンテナンスコストを考えるとその選択で正しいと私は思います。

書込番号:24918414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:16件

2022/09/11 19:07(1年以上前)

>シェルちゃんさん
2013年にJISが厳しく変更になり現在と測定基準が違う為単純に数値だけで比較はできません

書込番号:24918490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2022/09/11 21:04(1年以上前)

>2013年にJISが厳しく変更になり現在と測定基準が違う為単純に数値だけで比較はできません

パナソニックのカタログには2005,2013年の両方の基準の数値が載っていますね
https://panasonic.jp/catalog/ctlg/aircon/aircon_s1.pdf
43,44ページ
CS-J402D2は,どちらでも 4.9 です

また,RAS-402UDRの 6.0 は,時代的に2005年版のものでしょうね

書込番号:24918699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-J402D2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
枕元操作用にK-1028Eを利用開始 0 2024/02/17 19:39:31
リモコンフォルダー 2 2023/11/07 22:30:10
CSJ222Dについて(6畳用) 2 2022/11/06 16:05:47
ひと検知機能について 8 2022/11/05 10:23:38
天井シャワー気流 2 2022/10/27 8:50:19
今のエアコンは 3 2022/09/11 21:04:51

「パナソニック > エオリア CS-J402D2」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-J222D
パナソニック

エオリア CS-J222D

最安価格(税込):¥73,500発売日:2022年 1月21日 価格.comの安さの理由は?

エオリア CS-J222Dをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング