『低周波磁場シールドシート + LensCoatで誰でも磁場フリーに!』のクチコミ掲示板

2022年 2月18日 発売

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ対応の大口径超望遠単焦点レンズ。すぐれた光学性能を追求する「S-Line」シリーズ。
  • 開放F値2.8ならではの、立体感のある大きく美しい自然なボケと高い解像力を両立。焦点距離を1.4倍に拡大するテレコンバーターを内蔵している。
  • AF駆動用モーターには「シルキースウィフトVCM(ボイスコイルモーター)」を搭載。反射防止効果を持つコーティング「メソアモルファスコート」採用。
最安価格(税込):

¥1,595,640

(前週比:+640円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥1,539,200 (2製品)


価格帯:¥1,595,640¥1,800,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:156x380mm 重量:2950g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのオークション

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sニコン

最安価格(税込):¥1,595,640 (前週比:+640円↑) 発売日:2022年 2月18日

  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのオークション

『低周波磁場シールドシート + LensCoatで誰でも磁場フリーに!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sを新規書き込みNIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S

機種不明
機種不明

日立金属(株)製低周波磁場シールドシート

お馴染みのLensCoat社のLens Cover

日立金属(株)製低周波磁場シールドシート(MS5000MR)を,米LensCoat社が近々販売するZ 400/2.8 TC VR S用のLens Coverに貼る事で,本レンズのAF用磁石から発生する磁界が,レンズの外に漏れ広がる事を防止できます。

MS5000MRは,両面粘着テープ付きで,簡単にLens Coverに貼り付けられます。

サイズは460mm × 610mm,厚さ0.02mm。

価格は20,350円

※LensCoat社が2種類販売すれば話が早い。即ち,上記低周波磁場シールドシートをサンドイッチした製品と,ノーマルのLens Coverを。

https://www.emf110.com/goodsList/198.html

書込番号:24571724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:29278件Goodアンサー獲得:1535件

2022/01/30 22:40(1年以上前)

◎むかしむかし、あるとき「ぱなうぇーぶ」というしゅうだんがいちやくゆうめいになったことがあったとさ◎

・・・と連想してしまいました(^^;
(※現存するようです)

書込番号:24571998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2022/01/31 03:28(1年以上前)

磁気漏れはトタンでも巻いとけば
安上がり

ブラウン管テレビは
スピーカーの磁気漏れが
ブラウン管テレビに色ムラを起こした

解決策としてスピーカー側で出来る事は
@アルニコと言う特殊な磁気漏れのない磁石を使う
Aキャンセルマグネット方式
ダミーの磁石を使い
磁気漏れをキャンセルさせる
B磁石を
単なる鉄のお椀で包んだだけーっ!!

自分は鉄工所のおやっさんに頼んで、鉄板を切って貰い
テレビ側に貼り付けてました
スピーカー側より
テレビ側のほうが
距離を短縮出来る、効果有りました

磁気が漏れて良いと思うけど
レンズを肩に担げば
肩こりが治ります

書込番号:24572249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:344件

2022/01/31 08:36(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>アートフォトグラファー53さん

早速のコメント反応に幸甚。

書込番号:24572428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29278件Goodアンサー獲得:1535件

2022/01/31 09:02(1年以上前)

>@アルニコと言う特殊な磁気漏れのない磁石を使う

アルニコ磁石というよりも、磁束漏れの「少ない」内磁型磁石のスピーカーにアルニコ磁石が使われていた。

しかし、「コンゴ動乱」で コバルト(Co)が産出されにくくなって高騰したため、フェライト磁石などを使うことになり、これは外磁型磁石向きなので、
結果的に磁束漏れが大きくなってしまう。

1980年代のオーディオブーム時代の後期に、ビクターからアルニコ磁石を使ったスピーカーが「再登場」するまでは、世間一般では忘れられてしまっていた。



書込番号:24572457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2022/01/31 09:59(1年以上前)

>アートフォトグラファー53

>@アルニコと言う特殊な磁気漏れのない磁石---

またまた間違いだよ。アルニコは磁性合金材の種類名だよ。
磁気漏洩は、磁気回路に左右されるわけで、さてはて困ったもんだ。

電磁シールドは、パーマロイ+銅板+パーマロイの積層が一般的だ。
業務用テープヘッドハウジングなどを見れば分かる。

大概が間違いの羅列だな。勉強することだ。

書込番号:24572510

ナイスクチコミ!43


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
筋トレ 13 2025/04/06 9:28:54
ご利用のバックは? 10 2024/07/31 10:20:38
入荷早くなっています 5 2023/07/11 8:10:22
シルキースウィフトVCM(SSVCM)はリングUSMに比べてどうですか 4 2023/07/07 21:17:47
明るさが欲しいですが、、 4 2023/06/27 15:49:33
在庫 6 2023/06/27 8:18:24
手に入れました 6 2023/06/14 3:17:18
予約しました 14 2023/04/24 8:23:14
高嶺の花をなぜ手放したのか 25 2022/11/30 11:38:03
アルカスイス対応の三脚座 7 2022/09/06 16:13:18

「ニコン > NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S」のクチコミを見る(全 240件)

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S
ニコン

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S

最安価格(税込):¥1,595,640発売日:2022年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング