Inspiron デスクトップ Core i7 12700・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron デスクトップ Core i7 12700・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron デスクトップ Core i7 12700・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2022年 1月21日
『電源ユニットの交換について』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Dell > Inspiron デスクトップ Core i7 12700・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル
特にPCでゲームをしなくなったのでInspiron 3910のグラボなし180Wを購入したのですが、
やはりオンボードでは4K動画の再生だけでもカクカクなってしまうため、スペックアップを試みました。
変更内容
グラボ:MSI GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC 増設
電源:DELL Inspiron 3891 内蔵電源ユニット (360W/80PLUS) 6pin+4pin+6pin 変更
メモリ:Crucial 16GB*1枚 デスクトップPC用メモリ DDR4 3200 MHz 増設
SSD:SanDisk サンディスク 内蔵 SSD 2.5インチ / SSD Ultra 3D 2TB SATA3.0 増設
電源の接続方法
Inspiron 3910はマザーボードのCPUに4pin、ATXSYSに8pinと余りのない電源構成となっており
増設するMSI GeForce GTX 1660にPCIe補助電源8pinが必要になります。
Inspiron 3910用電源300wがどこにも売っていないため、Inspiron 3891用電源360wで代用しました。
URL:https://store.shopping.yahoo.co.jp/cjft-store/PS-00210360W.html
@6pin →マザーボード ATXSYS8pin(2pin空いてる状態)
A4pin→マザーボード CPU4pin
B6pin→PCIe8pin変換→グラボ
上記のような接続で問題なく電源が入り、グラボも機能しているのですが
@の接続方法で壊れないか不安です。
PCIe6pin to ATX 8pin変換ケーブルは探してもすごく高いものしかなく
直差しのままにするか変換ケーブルを購入するか迷っています。
また、PCIe用(6+2)8pinであれば形状的に挿入できますがPCIe用をATXに差すと壊れると書いてありました。
電源関係に詳しい方、アドバイスやご意見をご教授いただけないでしょうか。
書込番号:24870908
5点
元の電源に戻して、その2つのpin の電圧などチェックしないと、何のためのアサインなのか分からないでしょう。
マニュアルにはそこまでは書かれてないと思いますし。
書込番号:24870923
1点
取り敢えずは元の電源からのケーブルコネクタの写真撮って、
その2か所が他の4pin より細い配線なら、単にフィードバック信号ON/OFFだけとか想像もできますが。
書込番号:24870926
1点
>>@の接続方法で壊れないか不安です。
現状正常に動作していて、加熱部分がないなら大丈夫ではないでしょうか。
書込番号:24870933
2点
ご返信ありがとうございます。
>あずたろうさん
とりあえずコネクタの写真を撮りました。
配線の太さは中央の4ピンが太くて、左右の4ピンが細いです。
茶色と灰色の線を繋いでないことになります。
>キハ65さん
負荷が掛かってない状態では今のところ内部の体感は問題無さそうです。もう少し様子見ようと思います。
書込番号:24870964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アサイン表無ければ想像にすぎませんが、
異常時にその2pinをON(短絡)で電源遮断するようなフィードバックっぽい気がします。
書込番号:24870970
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron デスクトップ Core i7 12700・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/01/10 15:09:59 | |
| 6 | 2022/08/10 1:25:27 | |
| 3 | 2022/06/05 16:28:28 | |
| 4 | 2022/04/08 18:25:02 | |
| 5 | 2022/03/23 2:47:11 |
「Dell > Inspiron デスクトップ Core i7 12700・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミを見る(全 27件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron デスクトップ Core i7 12700・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2022年 1月21日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)












