『拡張性の高いpc選び』のクチコミ掲示板

2022年 2月 2日 発売

Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 250GB/DVD K/10889-10a

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

CPU種類:第12世代 インテル Core i5 12400(Alder Lake) コア数:6コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:SSD:250GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730 Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 250GB/DVD K/10889-10aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 250GB/DVD K/10889-10a の後に発売された製品Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 250GB/DVD K/10889-10aとMagnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 250GB/DVD K/10889-11bを比較する

Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 250GB/DVD K/10889-11b

Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 250GB/DVD K/10889-11b

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 2月28日

CPU種類:第12世代 インテル Core i5 12400(Alder Lake) コア数:6コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:SSD:250GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 250GB/DVD K/10889-10aの価格比較
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 250GB/DVD K/10889-10aのスペック・仕様
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 250GB/DVD K/10889-10aのレビュー
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 250GB/DVD K/10889-10aのクチコミ
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 250GB/DVD K/10889-10aの画像・動画
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 250GB/DVD K/10889-10aのピックアップリスト
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 250GB/DVD K/10889-10aのオークション

Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 250GB/DVD K/10889-10aドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2022年 2月 2日

  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 250GB/DVD K/10889-10aの価格比較
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 250GB/DVD K/10889-10aのスペック・仕様
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 250GB/DVD K/10889-10aのレビュー
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 250GB/DVD K/10889-10aのクチコミ
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 250GB/DVD K/10889-10aの画像・動画
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 250GB/DVD K/10889-10aのピックアップリスト
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 250GB/DVD K/10889-10aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 250GB/DVD K/10889-10a

『拡張性の高いpc選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 250GB/DVD K/10889-10a」のクチコミ掲示板に
Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 250GB/DVD K/10889-10aを新規書き込みMagnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 250GB/DVD K/10889-10aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

拡張性の高いpc選び

2022/02/21 13:47(1年以上前)


デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 250GB/DVD K/10889-10a

ご質問失礼致します。
HDDを拡張して付けたいのですが、自作より会社向けのPCの方が安く済みそうなのでご質問させて頂きます。
このPCだとSATA4本のマザボなので2本余分に残っている為、HDDを二個付けることができると思うのですが、価格帯が同じくらいで更に拡張性の良いPCがありましたら教えていただきたくご質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

書込番号:24612241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/02/21 13:58(1年以上前)

メーカー製PCの場合、SATAが余っていたからと言ってHDDを取り付けられるシャドウベイがないと増設に困ります。
保守マニュアルなどでどのくらい取り付けられるかなど確認する必要がありなかなか面倒です。

このPCなら5インチベイ×1、3.5インチベイ×2があるので3.5インチ3台は取り付けられるので、シャドウベイで無くても良いならこのPCで十分なのでは?

書込番号:24612258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2022/02/21 14:02(1年以上前)

1個しか付きません。 ATXのケースパラHDDをつけるところがあると思うんですがマイクロだとほとんどスペースがありません。 USB接続の外付けならつくと思いますが電源が450Wなのであまりたくさんつけるとよくないと思います。

書込番号:24612263

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15348件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2022/02/21 14:11(1年以上前)

ショップ系BTOマシンでミニタワー型以上のサイズのPCなら
スタンダードな拡張性のケースと市販されてるMicroATXかATXマザーの組み合わせなので
HDD等の増設は自作PCと殆ど変わらないので
SATAコネクタも電源コネクタも十分な数があるはずだし
ドライブベイにしてもSATAのSSDなら軽いし回転するパーツもないので固定しなくてもさほど問題にならない。

書込番号:24612276

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60940件Goodアンサー獲得:16273件

2022/02/21 14:43(1年以上前)

同価格帯のBTOメーカーのデスク7トップPCを選択しましたが、ドスパラだけがインテル第12世代のCoreプロセッサーでした。(後は第11世代)
また、拡張性については詳細スペックやHPを見ないと分かりません。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001419629_K0001407390_K0001395988_K0001413483&pd_ctg=0010

書込番号:24612328

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40576件Goodアンサー獲得:5710件

2022/02/21 14:57(1年以上前)

SATAポートがいくつあるか(最近のマザーボードなら6つあたりが普通)。ケースにいくつのHDDが取り付けられるか。このへんは調べるしかありませんし。最近のケースはどんどん3.5インチベイが少なくなっています。

「一般人」というあたりで考えるのなら、HDD2つ付けられれば用は足りる…と言うのが、最近の傾向のようですが。あなたはいくつ付けたいのでしょう?
3つ4つ程度なら探せば吊しであると思いますが。6つ8つとなれば。そういうケースを自分で用立てるしか無いと思います。

拡張性の良いPCってより、でかいPCケースを使ったPC…ですな。あまりこれを拡張性とは最近は言わないような。
ビデオカードとか水冷CPUクーラーの方が需要があるので。

または、小容量のHDDは大容量のHDDにまとめるとか。倉庫程度の話ならNASを使うとか。ケースに収まるHDDの台数で済むような運用を考えると言うのも、使いこなし。

書込番号:24612355

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42091件Goodアンサー獲得:7837件

2022/02/21 15:43(1年以上前)

HDDをいくつ付けたいのでしょうか?

SATAが何本というなら、置く場所も必要な訳で、このケースならSATA4本までが丁度いい感じだと思います。
NVMeにOSを入れるわけだから、2台くらいHDDを増設できればというPCに見えます。

もっとたくさんのHDDをつけたいなら自作で好きにたくさんのHDDをつけるPCを作ったほうが結果的によさそうに思えますが

書込番号:24612437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/21 16:21(1年以上前)

基本はこんな感じです。
3.5インチHDDは2台が限度です。

無理すれば2.5インチのベイに1台は置けるかもですが。

ケースはミニタワーケースなので、そんなには積めるケースではないです。

書込番号:24612513

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2022/02/21 17:21(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

ご回答ありがとうございます。
最近の大容量HDDでなく、1TなどのHDDを複数繋げたい形です。
3ベイだと足りないためのご質問です。

書込番号:24612614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2022/02/21 17:22(1年以上前)

>からうりさん
ご回答ありがとうございます。
一個というのは本当でしょうか?
写真や仕様を見る限り2SATAと3.5ベイが2個残っているはずなのですが。

書込番号:24612616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2022/02/21 17:26(1年以上前)

>KAZU0002さん
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
ご回答ありがとうございます。
あとあと悔いないよう自作PCにした方が宜しいということでしょうか?
皆様の回答を見る限り、自作が無難な気がして来ました。

書込番号:24612622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/21 17:34(1年以上前)

要は3.5インチHDDを最大幾つ使いたいかです。

2.5インチも可能なわけですから、両方を使う手もあるわけで。。

コスパに優れる3.5インチを3〜4基は必要なら、PCケースは 
それなりのものを使用したBTOメーカー機か、
自作PCでケーすを選ぶほうが容易いです。

書込番号:24612634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2022/02/21 17:37(1年以上前)

>あずたろうさん
いつもご回答ありがとうございます。
HDDが1T以下の物を5つ付けたかったのですが、こちらのPCと大容量HDDを一つ買った方が賢明なように思えてきました。
それを踏まえた上で、おすすめはこちらのPCになりますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24612637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42091件Goodアンサー獲得:7837件

2022/02/21 17:39(1年以上前)

何をしたいかによるとは思います。

小さいのを沢山津みたいならベイがたくさんいるという事です。
SATAの個数も単体のマザーの方が多い場合も多いし、パーツを選んで組み込むとかは自作の方がやりたいことができるという話だと思います。

書込番号:24612641

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/21 17:47(1年以上前)

>HDDが1T以下の物を5つ付けたかったのですが、

そんなに取り付けなら、取り付けやすい・交換しやすい自作機でしょうね。

そして各々のストレージが異常状態じゃなくても、何処かに足を引っ張るものが出てきて、
OS起動をめっちゃ遅くしたりもあるでしょう。
そんな時にも容易く断定できるような取り付けができるPCケースにしましょう。

書込番号:24612652

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/21 17:51(1年以上前)

例えばとして、このようなケースです。
https://kakaku.com/item/J0000014266/

書込番号:24612658

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2022/02/21 18:04(1年以上前)

>あずたろうさん
こんないいケースあったんですね!
昔はクーラーマスターに前方向のタイプの物はあった気がしますが。
もう一度検討してみたいと思います。

書込番号:24612694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2022/02/22 12:50(1年以上前)

ご回答頂いた皆様有難うございました。
もう一度自作と検討し直してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24614011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 250GB/DVD K/10889-10a」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 250GB/DVD K/10889-10a
ドスパラ

Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 250GB/DVD K/10889-10a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 2月 2日

Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 250GB/DVD K/10889-10aをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング