霧ヶ峰 MSZ-ZXV3622-W [ピュアホワイト]
- 「ムーブアイmirA.I.+」を採用し、清潔機能も充実したプレミアムモデルのエアコン、Zシリーズの2022年モデル(おもに12畳用)。
- 電気を帯びたナノレベルの水のミストが有害物質の活動を抑制し、さらに脱臭も行う。「A.I.換気アシスト」が上手な換気をサポート。
- 運転停止後に自動で「おそうじメカ」が汚れをかき取り、エアフィルターを清潔に保つ。ダストボックスは約10年分相当の大容量。
霧ヶ峰 MSZ-ZXV3622-W [ピュアホワイト]三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月18日
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZXV3622-W [ピュアホワイト]
12畳用エアコンを探してます。
年間電気代がこのモデルだけ2万円台と他社に比べてかなり安いのですが実際はどうなのか知りたいです
書込番号:25253532 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このグループ会社は、業務用・民生用ともに、記者会見で頭をたらすニュースが放映されています。
空調も同様です。
開示された内容を信用しますか?
書込番号:25253564
1点
>バイヤーさんさん
実際電気代が安くなるかは別にして、エアコンには省エネ達成基準ていうのがありまして、今までは4.0kw以下のルームエアコンでは室内機の大きさによって基準値が変わりました。
一般的な大きさの室内機だと目標基準値が低いので省エネ的には悪くなります。寸法フリーの室内機だと目標基準値が高くなりより省エネ機を作らなければなりません。
この機種は一般的な室内機より少し大きく作られていますが、ギリギリ寸法規定内の室内機なのですが寸法フリーでも大丈夫なくらい効率が良いです。
今度は室内機の寸法縛りがなくなり能力で目標基準値が設定され、寸法フリーの目標基準に近く高い基準値が設定されます。
目標基準をクリアするには、下のクラスもセンサー類が多くなっていき、省エネに偏る運転になるのが予想され、快適性からは離れていくような気がします。
書込番号:25254535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お掃除機能がないと 最新の省エネ基準は無理だと思う。
個人には 昼間留守で 夜間のみだったら スタンダード機種で問題ない、
書込番号:25255745
3点
センサー運転時のデータもお掃除機能を使ってのデータも仕様に含まれてはいません。昔一時センサー使ったメーカーがカタログで自社の見解で反映させた数値をカタログ掲載して収拾つかなくなった事がありましたがかなり前からすべてJIS基準に則ったセンサーオフ運転時のカタログ数値なので実際の使用時にはスタンダードクラスと省エネクラスはカタログ比較以上の差は出ますよ。
書込番号:25256189 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
仕様にはなしをしてないんだけど。。。 省エネクラスが上の機種でお掃除機能のない機種なんて見つけられないし。。。
冷房専用はどうして電気代の計算が違うのかね?
書込番号:25258660
1点
>省エネクラスが上の機種でお掃除機能のない機種なんて見つけられないし。。。
三菱霧ヶ峰MSZ-FL(V)シリーズ 28以上になるけど
書込番号:25258680 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
それだけですか? 他メーカーでもあったらご提示ください。
販売価格は 可愛くないね。。
書込番号:25259431
1点
期間消費電力量から 計算できる年間消費電力と 勘違いしているのかな?
書込番号:25260081
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZXV3622-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/08/07 12:02:07 | |
| 8 | 2023/05/14 15:34:57 | |
| 2 | 2023/02/25 20:34:20 | |
| 6 | 2023/01/22 17:32:21 | |
| 5 | 2023/02/25 20:25:26 | |
| 1 | 2023/01/12 22:20:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









