霧ヶ峰 MSZ-ZXV8022S-W [ピュアホワイト]三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月18日
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZXV8022S-W [ピュアホワイト]
ダイキンの2015年製のエアコンの調子が悪くなってきたので、新しいものを入れる検討をしています。
現状の隠蔽配管を流用したいのですが、工事業者が少ないです。
対応可能な業者さんを教えてもらいたいです。
できるだけコスト削減したいので、
本体は通販で購入したいという希望あります。
書込番号:25373381
1点
気になったとこに問い合わせればいいだけかと?
自分のとこも隠蔽配管ですが
ビックカメラで買って
下請業者が普通にやってくれましたよ
書込番号:25373408 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ルームエアコン隠蔽配管施工可能で検索すると
それなりにあるようです、
https://www.ac.daikin.co.jp/customercenter/useful/article/5
https://www.airconland.jp/tag/%E9%9A%A0%E8%94%BD%E9%85%8D%E7%AE%A1
https://ac.fj-tec.co.jp/%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%97%E3%81%A6/%E9%9A%A0%E3%81%BA%E3%81%84%E9%85%8D%E7%AE%A1%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/
書込番号:25373409
4点
しかし、こういう質問が時折あるけれど、何処で工事して貰いたいのか地域を記さないのが、理解出来ない。
北海道の人に沖縄の業者を紹介できるか?
全国展開しているところなら、検索すれば出てくるだろうに・・・
何県の何処の町の一丁目一番町一号何だ?
(-_-)
書込番号:25373434
3点
>一丁目一番町一号さん こんにちは
遮蔽配管の再利用かと思いますが、不可能ではないにしても、特に室内機側の工事が面倒かと思います。
あくまでも現場の状況次第と思われるので、事前にご相談なさるのがいいと思います。
初めからやるよりも、二度目はやりずらいと思いますから。
書込番号:25373435
1点
再利用冷媒が同じなら気にしないかな。
1番気になるのは漏れですよね。
余裕が有ればカットして再フレア?
そのまま接続?
パッキン使用?
漏れチェックは入念にですね。
出来れば加圧で漏れチェックですね。
その後の真空引きも長めに
とわ言え業者さんにあれこれ言えないし…
信じるしか無いですよね。
書込番号:25373868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パイプはどうせ真空抜きしますからガスが違ってもかまいません、
パイプの径は合わす必要あり。
書込番号:25373890
0点
2015年の施工という事なので
比較的新しいので特に問題無いと思います。
機種を変更した後も既設配管を再利用したい。
隠蔽配管を再利用したい。できるの?
既設配管、隠蔽配管の再利用ができます。
冷媒(R22)機種から、冷媒(R410A、R32)機種に機種変更する場合に、既設配管をそのままご利用して据付けできます。
●既設配管ご利用時の注意事項
@古いエアコンの取外しの際は、約30分間冷房運転をしてからポンプダウンしてください。
配管内に残留する冷凍機油の量を少なくできます。
A配管の肉厚が0.8mm以上あることを確認してください。(新冷媒機種は圧力が高いためです)
フレア部は新冷媒用の寸法で作り直してください。
B3.6kW、4.0kW、5.0kW、5.6kW機種は、別売部品の異径継手を使用して既設の液管(φ6.35)ガス管(φ12.7)を利用できます。
C圧縮機の焼付けや巻線の損傷等により配管内に鉄粉が生じたり、極端な油の劣化がある場合には配管洗浄の実施、または新しい配管に交換してください。
D配管の再利用については、販売店によくご相談の上、現場の確認をご依頼ください。
書込番号:25374076
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZXV8022S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/08/07 12:02:07 | |
| 8 | 2023/05/14 15:34:57 | |
| 2 | 2023/02/25 20:34:20 | |
| 6 | 2023/01/22 17:32:21 | |
| 5 | 2023/02/25 20:25:26 | |
| 1 | 2023/01/12 22:20:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









