『良い買い物でした』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO II

  • 高画質と小型軽量を両立した開放F値2.8固定の標準ズームレンズ。高い光学性能と防じん防滴、堅ろう性を備えたプロ向け「M.ZUIKO PRO」シリーズ。
  • ズーム変動による収差の発生を効果的に補正することで、広角24mm相当から中望遠80mm相当のズーム全域で画面の中心から周辺まで高い解像力を発揮する。
  • 保護等級IP53に進化した防じん・防滴性能と-10度耐低温性能を備えている。最大撮影倍率0.6倍の近接撮影性能を搭載。
最安価格(税込):

¥97,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥69,500 (20製品)


価格帯:¥97,000¥111,984 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥134,750

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜40mm 最大径x長さ:69.9x84mm 重量:382g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥97,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月25日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのオークション


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO II」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

良い買い物でした

2023/07/17 08:20(1年以上前)


レンズ > OMデジタルソリューションズ > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO II

8年前に4/3に完全移行して、今回ようやく12-40PROIIを購入しました。
持つべき、良いレンズだというのは、兼ねてからわかっていましたが、他のレンズに目移りしてました。
ある家電量販店で95000円程度で販売されているのが、目に止まり、かつメーカーのキャッシュバックサマーキャンペーンで実質75000円程度。
もう買うしかないな!と。
実際一年前にe-m1MarkIIからOM-1に入れ替えましたが、考えてみたら機能をフルに使えるレンズを保有してなく、このレンズで更にカメラの機能をフル活用出来る(カメラの腕前はともかく)環境が整いました。
これで保有レンズも、ノーマル12-200、ノーマル100-400、PRO8-25、PRO12-40IIの4本に。
今保有しているレンズで一番明るいので、室内で特に恩恵感じますね。
このレンズもIIになり、更に随所にパワーアップしたらしいが、比較対象ない為わからないが、写りは確かになかなか良いですね。
家族写真、風景写真、星空写真などPRO8-25同様活躍しますね。
購入して良かった。

書込番号:25347560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
fzy56さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/17 10:08(1年以上前)

12-40の2型は持っていませんが、1型は持っています。いいレンズですよね。MFTユーザー必携ですよね。

書込番号:25347656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2023/07/17 14:18(1年以上前)

そうですね!良いレンズだと私も思います。
これから色々なシチュエーションで活躍して貰おうと思います。

書込番号:25347941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/07/17 14:34(1年以上前)

>四国をこよなく愛するアッキーさん

こんにちは。

>今保有しているレンズで一番明るいので、室内で特に恩恵感じますね。

旅行の際にパッキングの都合で
交換レンズを別にしていていたら
そのまま自宅に忘れてしまい、

カメラ一台と12-40/2.8初代のみで
過ごすことになりましたが、それで
どうにかなりました。つけっぱなしに
できるズーム域と明るさですね。

書込番号:25347959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2023/07/17 19:36(1年以上前)

そうですね!今まで12-200をほとんど付けっぱなしにしてましたが、やはり12-40PROの方が写りも質感も上。
12-40PROはF値も明るいので、より様々なシチュエーションで活躍してくれますね。
買おう、買おうと5年以上も経過してましたが、今回購入しまして、本当に良かったです。

書込番号:25348436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO II
OMデジタルソリューションズ

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO II

最安価格(税込):¥97,000発売日:2022年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング