『CPU補助8+4pinについて』のクチコミ掲示板

2022年 2月11日 発売

PRO B660-A DDR4

  • B660チップセット搭載のビジネス向けATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEなどを装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「MSI Mystic Light」でコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRO B660-A DDR4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRO B660-A DDR4の価格比較
  • PRO B660-A DDR4のスペック・仕様
  • PRO B660-A DDR4のレビュー
  • PRO B660-A DDR4のクチコミ
  • PRO B660-A DDR4の画像・動画
  • PRO B660-A DDR4のピックアップリスト
  • PRO B660-A DDR4のオークション

PRO B660-A DDR4MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月11日

  • PRO B660-A DDR4の価格比較
  • PRO B660-A DDR4のスペック・仕様
  • PRO B660-A DDR4のレビュー
  • PRO B660-A DDR4のクチコミ
  • PRO B660-A DDR4の画像・動画
  • PRO B660-A DDR4のピックアップリスト
  • PRO B660-A DDR4のオークション

『CPU補助8+4pinについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRO B660-A DDR4」のクチコミ掲示板に
PRO B660-A DDR4を新規書き込みPRO B660-A DDR4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU補助8+4pinについて

2023/08/20 13:21(1年以上前)


マザーボード > MSI > PRO B660-A DDR4

スレ主 miyabinさん
クチコミ投稿数:13件

このマザーボードはCPU補助に8+4pinが搭載されています。
手持ちの電源ユニット(玄人志向KRPW-TI700W/94+)にはCPU用は4+4の8pinしかありません。
CPUはi7-13700Kを考えております。4+4をくっつけて8pinに挿そうと思っていますが、これでパフォーマンスは出るのでしょうか?
または、電源ユニットを買いかえるべきでしょうか?用途は録画ファイルのエンコードがメインです。

書込番号:25390488

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2023/08/20 13:32(1年以上前)

>miyabinさん
>電源ユニットを買いかえるべきでしょうか?

使ってみて問題があってから、電源ユニットを交換でも良いのですが、手持ちのは8年使用ですかね?
買い替え時と考えて買い替えるのも正解だと思います。

書込番号:25390502

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/08/20 13:44(1年以上前)

普通に使うと13700Kは253WがMaxのCPUで8ピン 1個の想定電力は200W前後こ様です。
なので100W+200Wで300Wのソケットが用意されてる様に思います。
B660はOC不可なのでMTPの最大値は超えないと思います。
個人的にはKなしなら8ピン 1個でも良いと思いますがK付きなら電源交換でしょう。

書込番号:25390517 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/20 14:22(1年以上前)

このボードに13700k…自分なら勿体ない

k無しモデルで充分

なぜocモデルのcpuチョイスなのか?

もし手持ちのボードだったら限界有りますよね

マザーの電源回路も物足りない

もう一度構成組んでみては?

後、cpuコードは8ピンだけでも大丈夫なので

変にコード挿さないように

850w以上だったら付属で8ピン+8ピン付いてるはずなんですけどね

書込番号:25390561 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 miyabinさん
クチコミ投稿数:13件

2023/08/20 14:53(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

皆さんのご意見を参考にして、

CPUはi7-13700でK無モデル。
電源はかなりの期間使用しているので今後のことも考え、850Wの8+8pinがあるものに買い替え。

でいきたいと思います。

本当にご意見ありがとうございました。

m(_ _)m

書込番号:25390597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > PRO B660-A DDR4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU補助8+4pinについて 4 2023/08/20 14:53:14
m(_ _)m 11 2023/07/29 18:38:26
ご助言頂けませんか 6 2022/05/21 0:13:46

「MSI > PRO B660-A DDR4」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRO B660-A DDR4
MSI

PRO B660-A DDR4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月11日

PRO B660-A DDR4をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング