『この機種の購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2022年 2月18日 登録

ZDR036

  • 前後ともにWQHD約370万画素のカメラを搭載し、フルHDの約1.8倍の画素数で従来よりも高精細な映像を記録する2カメラドライブレコーダー。
  • 本体(液晶)/フロントカメラ/リヤカメラが別体となるセパレートモデル。本体(液晶)を手の届きやすい場所へ設置することで設定操作も手軽に行える。
  • フロントカメラに搭載されたドップラーセンサーにより、駐車監視モード中の人や車の動きを検出してイベント録画が可能(駐車監視モード中のみ)。
最安価格(税込):

¥42,600

(前週比:+9,778円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥42,600¥54,700 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥58,080

本体タイプ:分離型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大370万画素/総画素数:500万画素 液晶サイズ:3型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR036のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR036の価格比較
  • ZDR036のスペック・仕様
  • ZDR036のレビュー
  • ZDR036のクチコミ
  • ZDR036の画像・動画
  • ZDR036のピックアップリスト
  • ZDR036のオークション

ZDR036コムテック

最安価格(税込):¥42,600 (前週比:+9,778円↑) 登録日:2022年 2月18日

  • ZDR036の価格比較
  • ZDR036のスペック・仕様
  • ZDR036のレビュー
  • ZDR036のクチコミ
  • ZDR036の画像・動画
  • ZDR036のピックアップリスト
  • ZDR036のオークション

『この機種の購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR036」のクチコミ掲示板に
ZDR036を新規書き込みZDR036をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

標準

この機種の購入を検討しています

2024/03/17 14:26(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR036

クチコミ投稿数:113件

初めてドライブレコーダーの購入を検討しています。

ZDR043の安めの機種にしようと思いましたが、こちらの機種も気になってきました。

過去に、自宅の駐車場で、線傷をつけられたり、フロントガラスを割られたりしたことがあるので、動体検知機能という機能に魅力を感じました。

動体検知機能があり、2万円代で購入できる商品は、この商品以外にあるでしょうか?自分でも調べましたが見つからなくて、、

この商品のデメリットや、他にお勧めの商品などありましたら教えてください。できたら、3年保証があるコムテックがいいかなと思っています。

宜しくお願い致します。

書込番号:25663891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2024/03/17 14:37(1年以上前)

自宅の駐車場ならソーラー防犯カメラがいいです。

書込番号:25663898

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113件

2024/03/17 14:55(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます。
自宅に防犯カメラという方法もありますね。
ソーラーだと、簡単にとりつけられますか?
でも外壁につけるのはちょっと大変そうですよね、、

防犯目的以外でも、ドライブレコーダー
はつけたいので、防犯カメラ代わりにもなればと思いましたので、とりあえず今回はドライブレコーダーにしようかと思います。

書込番号:25663913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/03/17 15:05(1年以上前)

>とりまりさん
こんにちは
自宅駐車場でイタズラをされたとしても、ドラレコだと車内からの撮影記録となりますので、例えばドアパンチにしても線傷にしても傷をつけてる映像を外から映すことはできません。

なので自宅駐車場で監視する場合は、やはり駐車場の方に監視カメラをつけるのが一番です。電源やバッテリー上がりを気にせず何時間でも継続監視可能ですね。

ドラレコの駐車監視はあくまで外出時の駐車監視と考えた方がよろしいですよ。そういう場合に本機の様に動体検知センサーを持つものは、常時センサーを動かさなくて良いため、バッテリー負荷を下げられるので良いと思います。

書込番号:25663922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2024/03/17 15:08(1年以上前)

1x4 の角材を針金でつるす場所があれば簡単です

家に木ネジを立てなくてもいいので
家も傷まないです

1枚目は 先ほど書き込んだ360度カメラです
2枚目は 玄関側の別カメラです。
3枚目は 玄関側カメラの 今日の新聞配達さんです

ソーラーの場合
配線が痛んで火災が発生したりする心配もありませんし
盗電の心配もありません

書込番号:25663923

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113件

2024/03/17 15:57(1年以上前)

>プローヴァさん
お返事ありがとうございます。
なるほどですね、そう考えたら、ソーラーの防犯カメラは良さそうですね!前向きに考えようと思います!

ドライブレコーダーについては、この機種は、デメリットはないでしょうか?一体型のほうが本当は良いかなと思いますが、動体検知機能に魅力を感じてしまって、となるとこの機種しかないでしょうか?

書込番号:25663987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2024/03/17 15:59(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
画像付きで教えていただきありがとうございます!
ソーラーの防犯カメラも前向きに検討したいですが、ちょっと見た目とか大きさが気になりました。
うちの近所は、防犯カメラをつけてるような家がないので、ちょっと大げさかなあと思ったりです(^_^;)
でも、今後考えようと思いました。
ありがとうございます!

ドライブレコーダーについて、アドバイスなどもしありましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:25663992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2024/03/17 16:30(1年以上前)

自宅の躯体に設置すると周辺家屋もカメラが狙ってしまいますが
フェンスに家屋側を写すようにすると 近所からも苦情がきにくいです

その場合電源が家屋から取り難いのですが
ソーラーなら その問題がありません
お金を払えば クラウドにデーターを上げるので
SDカードを抜かれても 犯行隠蔽にはできません

ただし私はそこまでしてませんが
3台のカメラがお互いを監視してますので
1台のカメラのSDカードを抜けば 他のカメラに映像が残ります

ビジネスホテルなどに宿泊する場合は 単体(リア用)ドライブレコーダーを
モバイルUSB電池 で駆動しています。

書込番号:25664025

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件

2024/03/17 16:54(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます!
防犯カメラなんて、あまり考えていなかったので、今後検討したいと思いました。ソーラーは電源がないので良さそうですね!

ただ、今は新車が来月納車の予定で、車のことで頭がいっぱいなので、納車して落ち着いてから防犯カメラも検討します。リフォームの予定もあるので、そのときに色々考えたいと思いました。

ナビとETCは購入したので、あとはドライブレコーダーだけです。ディーラーでまとめてつけたらサービスでと言われてるので、ドライブレコーダーは購入する予定です。

防犯カメラをつけるなら、安いドライブレコーダーで良いのかなとちょっと思ったりですが、、

書込番号:25664056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/03/18 10:27(1年以上前)

>とりまりさん
>>ドライブレコーダーについては、この機種は、デメリットはないでしょうか?一体型のほうが本当は良いかなと思いますが、動体検知機能に魅力を感じてしまって、となるとこの機種しかないでしょうか?

デメリットはないと思いますが、ドラレコごときに画面セパレートというのは大げさすぎる気がします。ドラレコってつけてしまえば普段ほとんど触らないし見ないものなので。

モーションセンサーを持つ他の機種は、ユピテルのY-3100があります。別売りのモーションセンサーを付けられます。こちらは3カメラ機種なので証拠能力は360度カメラ以上のハイエンド機種なのでお値段が高いです。

ZDR036はフロントカメラ前方の角度120度、距離2mまたは4mの範囲の人や車の動きを検出しますが、Y-3100のオプションのOP-MDS1は別体取り付けができるため車の周囲をほぼ360度検出可能です。ZDR036の場合側面や後ろから近づかれると検知しない可能性がありますので、実用性はさほど高くないかもしれません。

書込番号:25664828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR036」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR036
コムテック

ZDR036

最安価格(税込):¥42,600登録日:2022年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

ZDR036をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング