『全然注目されてない?』のクチコミ掲示板

2022年 4月 8日 発売

16mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]

35mm判換算で24mm F1.4相当を実現したAPS-C用大口径広角レンズ

最安価格(税込):

¥54,942

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (5製品)


価格帯:¥54,942¥69,000 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:16mm 最大径x長さ:72.2x92.6mm 重量:405g 対応マウント:Xマウント系 16mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]の価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]の買取価格
  • 16mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 16mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]のレビュー
  • 16mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]のクチコミ
  • 16mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]の画像・動画
  • 16mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 16mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]のオークション

16mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]シグマ

最安価格(税込):¥54,942 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月 8日

  • 16mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]の価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]の買取価格
  • 16mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 16mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]のレビュー
  • 16mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]のクチコミ
  • 16mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]の画像・動画
  • 16mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 16mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]のオークション

『全然注目されてない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「16mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
16mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]を新規書き込み16mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信5

お気に入りに追加

標準

全然注目されてない?

2022/02/26 23:04(1年以上前)


レンズ > シグマ > 16mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]

スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件

3本とも全く書き込みがありませんね

書込番号:24622700

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/02/26 23:42(1年以上前)

別機種
別機種

シグマ20mmF1.8

シグマ12-24mmF4.5-5.6HSMUの20mm域

個人的には広角レンズの大口径レンズは
興味が失せました
〇広角レンズの大口径レンズは
中望遠85mmF1.4みたいに
驚くほど背景がボケる訳でも無い
〇星景や夜景ポートレートを撮るに
F1.4で無くても、高感度特性が良くなった現在
F2.8でも普通に撮れる
〇広角レンズのF1.4はピントが甘い
同じF1.4でも50mmや85mmみたいな訳にはならない
、それはMFでピント拡大した時に体感できる
ピントが甘くて、ピントの山が掴み辛い
絞れば勿論、良くなるのですが
〇広角レンズの大口径レンズは
昼間の輝度差の有る撮影で
ハイライトのトーンが乏しい
いくら絞っても、大量に受けた光は
開口部から裏側に回り込みフレアを起こす
作例を載せます
両者、同じ年代、同じメーカーのレンズをF20まで絞って撮りました
ちょうど昼間の太陽を構図するを仮定してでの逆光テストです
順光で良く写るのは当たり前
逆光で差が出る
広角レンズはどうしても画面内に
輝度差が多いシーンが増えます



書込番号:24622799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件

2022/02/27 00:59(1年以上前)

せめてどれか一本でも最大撮影倍率が換算0.3くらいあれば注目されそうなんですがね。
これが売れなくて、今後Xマウントから手を引く未来が想像できます。

書込番号:24622908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tosh-B5さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/27 03:47(1年以上前)

新しく出るとはいえ、既存の商品の別マウントバージョンとして出るって事ですものね。
詳しいことはそこで散々語られてるからでは?

書込番号:24623013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/02/27 06:59(1年以上前)

>謎の芸術家

全く関係ない話か。
主題からそれているのが小学生でも分かる。

ルール無視の画像貼付か。
小学生でもやらない幼稚な行為だな。

迷惑なんだよ!

書込番号:24623090

ナイスクチコミ!42


tpsportsさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/04 03:38(1年以上前)

自分は、30mm F1.4 DC DNを気てます。
と言っても、30mm F1.4 DC DN(Eマウント)が出たときは、α6400を使ってたけど、買わなかったんだよなぁ…。今回、18-50mm F2.8 DC DNがXマウントで、出て欲しかったなぁ…。

書込番号:24631154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 16mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

16mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]
シグマ

16mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥54,942発売日:2022年 4月 8日 価格.comの安さの理由は?

16mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング