『がんばれパナソニック』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

LUMIX DC-GH6 ボディ

  • 有効画素数2521万画素「Live MOSセンサー」と演算処理速度が従来比約2倍に高速化した「ヴィーナスエンジン」搭載のミラーレス一眼カメラ。
  • 5.7K 60pの高解像動画記録や、4K 120p/フルHD 240pのハイフレームレート撮影などが可能。Apple ProRes 422 HQの内部記録に対応。
  • Cinema4K 60p記録では、4:2:2 10bit最大800Mbpsの内部記録に対応し、放熱構造の進化により記録時間無制限で撮影できる。
最安価格(税込):

¥191,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥236,610

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥127,000 (4製品)


価格帯:¥191,000¥236,610 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:739g LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH6 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH6 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH6 ボディのオークション

LUMIX DC-GH6 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥191,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月25日

  • LUMIX DC-GH6 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH6 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH6 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH6 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

がんばれパナソニック

2022/08/09 18:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ

スレ主 esprithkさん
クチコミ投稿数:36件

GH5 を店頭で手にとって、試し撮りなどしてみたものの、やはりフォーカスの速さ、迷いが気になり見送り。 
やっとGH6を手にとる機会があり、GH5より重くなっていたものの、VARIO-ELMARIT 50-200mmで振り
回してもバランスよく、重さを感じない組み合わせにひかれました。

ただ、フォーカスが期待ほど改善されてなく、このままだとS社の最新機種(ブリージング補正は魅力)に
いってしまいそうです。

デザイン的には、発熱対策のファイン内蔵、フィンもしっかり刻まれてていいのですが、その分背面の
モニター周りが盛り上がって段差が気になり、いっそのことC70のようにすっきりフラットにすればよ
かったのにと思います。

それ以外は、この価格でよくこんな性能を積んだなというパナの技術に脱帽です。ローエンドモデルは
生産中止のようですが、トップモデルではがんばってほしいところです。

書込番号:24870388

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/09 20:16(1年以上前)

パナいつまで続けるのかな?
HDになったから採算取れない部門は身売りするんじゃない?
買手があれば良いけどね?
下手にフルフレームなんか手出しだから火傷したしね!
カメラマーケットは縮小、シェアも厳しいから後数年じゃね?

書込番号:24870569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/08/10 10:27(1年以上前)

パナソニックはDFDのコントラストAFにこだわってる訳では無いですよ、依頼していたパートナー会社が要求仕様通りに作れないからコントラストAFを使用しているだけです。次のSシリーズのセンサーがどうなるかだと思います

書込番号:24871356

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2022/08/10 11:28(1年以上前)

>依頼していたパートナー会社が要求仕様通りに作れないからコントラストAFを使用しているだけです。

・・・これは藪蛇になりそう(^^;

「中の人」にとっては通用しても、
少なくとも客目線ではマズい言い訳に思ってしまうかと。

書込番号:24871442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/08/10 17:20(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
GH6発表時にパナソニックはこういう回答してます。「もちろん他の技術もおろそかにしているわけではないのですが、この機種に関しては、既存の技術を使いながら、さらに向上させるという判断になりました」と。
1年前まではあれだけクアッドピクセルAF使うと出てたのが、まったく聞こえ無くなって、パートナー会社変えたセンサー出してきたらそうなりますよ。

書込番号:24871839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GH6が安いですが。。。 5 2024/10/07 15:27:12
連写について 8 2024/07/15 15:40:53
動画撮影時にマイク端子に繋ぐと雑音が発生します 4 2024/06/26 16:33:39
GH7発表 10 2024/06/06 20:03:50
GH7の発売間近? 14 2024/06/05 11:14:14
GH6熱耐性 1 2024/05/31 13:22:24
GH6の絞りがカクカクなる 10 2024/02/21 21:43:12
PORSCHE 911 2.2リッター 5 2024/02/03 1:42:21
動画撮影時の露出補正をオフにする方法 15 2023/12/10 23:51:25
いつのまにかGH6がDJI製ジンバル LiDAR AF機能に対応 0 2023/11/02 19:02:34

「パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ」のクチコミを見る(全 991件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH6 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH6 ボディ

最安価格(税込):¥191,000発売日:2022年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH6 ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング