『連写について』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

LUMIX DC-GH6 ボディ

  • 有効画素数2521万画素「Live MOSセンサー」と演算処理速度が従来比約2倍に高速化した「ヴィーナスエンジン」搭載のミラーレス一眼カメラ。
  • 5.7K 60pの高解像動画記録や、4K 120p/フルHD 240pのハイフレームレート撮影などが可能。Apple ProRes 422 HQの内部記録に対応。
  • Cinema4K 60p記録では、4:2:2 10bit最大800Mbpsの内部記録に対応し、放熱構造の進化により記録時間無制限で撮影できる。
最安価格(税込):

¥191,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥127,000 (4製品)


価格帯:¥191,000¥236,610 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:739g LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH6 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH6 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH6 ボディのオークション

LUMIX DC-GH6 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥191,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月25日

  • LUMIX DC-GH6 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH6 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH6 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH6 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

連写について

2024/07/14 15:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ

クチコミ投稿数:260件

CFexpress typ-bを使って高速連写出来る枚数まで撮った後に次に高速連写最大まで出来るようになるまでどれくらいかかりますか?

書込番号:25810585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/14 15:27(1年以上前)

>20時半の男さん

・GH6は動画撮影ユーザーが多数派で、静止画連写バッファ解放速度を比較したYouTubeは(やはり)ありませんでした。Z 9 vs R3などはありますが。
・そもそも、なんでGH6でバッファ満タンまで静止画連写するのですか?無限連写機なら既に販売されました。

・以下参考:
とるなら「LUMIX GH6」と「OM-1」の外観やスペックの違い2022年2月22日:
GH6は次世代メディアであるCFexpress Type Bカードに対応。1Gbpsを超える転送量の動画撮影が可能となっています。当然ながら、静止画撮影時のバッファクリアも速くなっている可能性あり。OM-1は従来通りSD UHS-IIまでで、バッファが詰まってからの回復時間は少し長いと思われます。
https://asobinet.com/comparison-gh6-om-1/#google_vignette

書込番号:25810615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/14 16:31(1年以上前)

>20時半の男さん

>高速連写出来る枚数まで撮った後に次に高速連写最大まで出来るようになるまでどれくらいかかりますか

撮影条件 AFCが可能 RAW 8コマ/秒 RAW連写:65コマ以上 30Mb/枚
Atlas Pro OWCCFXB4P00512を使用すると理論的には512Gまで止まりません
最大書き込み速度 3000 MB/s
このカメラでは使用しない撮影です。まともな質問をしましょう

書込番号:25810712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2024/07/14 16:58(1年以上前)

AFCの8FPS RAW記録であればスペック的にバッファフルにはなることは無いですが、
連続書き込みによるメディアの発熱があるのである程度の撮影枚数でメディア保護のために強制停止すると思います。
何枚まで撮れるかは状況次第ですし、発熱したメディアが冷えて連写が再開できるまでの待ち時間は結構長いと思います。

書込番号:25810739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件

2024/07/14 17:37(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

無限連写が出来るカメラがあるのは、知ってます。ただ、安くはないです。

書込番号:25810792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件

2024/07/14 17:41(1年以上前)

>湘南MOONさん

そんなにカメラが詳しい訳ではないです。まともな質問するなは、不愉快です

書込番号:25810801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:41件

2024/07/15 10:28(1年以上前)

折角質問されているのですから。試してあげたら良いんじゃないでしょうか。
てことで、テストしましょう。
もうちょっと具体的な条件を提示してもらえませんか?
条件で結果は変わるでしょうし、さすがに全ての条件でテストしてあげるのは無理ですし。
例えば、AFS、電子シャッター、1/1000、RAW、高速連写(H)LV無し、とかね。
カードは、予約購入特典でパナソニックから貰ったレキサーの128GB(RAWだと2470枚撮れます)を準備しておきます。

書込番号:25811765

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2024/07/15 10:44(1年以上前)

メカシャッターならほぼストレス無く、電子シャッターもプリ連射持って無いからほぼストレス無しで行けると思いますが秒60コマと75コマだとほとんど変わらない写真が量産されて後が大変です(自分はG9M2では基本封印してます)秒20コマで連続の撮影と思ったほうが使い勝手はいいと思います
後撮影条件でデータ量変わりますから一概には言えません。
連射にこだわるなら、GH6で無くG9M2で外部SSDもしくはCFexpress typ-Bでの撮影のほうがバッファー詰まりなく撮影はできますよ

書込番号:25811779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/15 15:40(1年以上前)

質問に興味があったので、回答をのぞき見してるだけの者です。
個人的に想像した場面は、サーキットなどでやたら連写したあとにすぐもう一度、書き込み中に連写しまくれるのかとか、連写後すぐに動画モードに行けるのかとか、そんな回答があるのかな〜と気になって見に来ました。

書込番号:25812141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GH6が安いですが。。。 5 2024/10/07 15:27:12
連写について 8 2024/07/15 15:40:53
動画撮影時にマイク端子に繋ぐと雑音が発生します 4 2024/06/26 16:33:39
GH7発表 10 2024/06/06 20:03:50
GH7の発売間近? 14 2024/06/05 11:14:14
GH6熱耐性 1 2024/05/31 13:22:24
GH6の絞りがカクカクなる 10 2024/02/21 21:43:12
PORSCHE 911 2.2リッター 5 2024/02/03 1:42:21
動画撮影時の露出補正をオフにする方法 15 2023/12/10 23:51:25
いつのまにかGH6がDJI製ジンバル LiDAR AF機能に対応 0 2023/11/02 19:02:34

「パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ」のクチコミを見る(全 991件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH6 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH6 ボディ

最安価格(税込):¥191,000発売日:2022年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH6 ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング