『タイヤの選択』のクチコミ掲示板

CROSSCLIMATE 2 205/40R17 84W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥25,504

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,504¥30,100 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:596mm オールシーズンタイヤ:○ 車種ボディタイプ:セダン/ステーションワゴン/ミニバン/SUV CROSSCLIMATE 2 205/40R17 84W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CROSSCLIMATE 2 205/40R17 84W XLの価格比較
  • CROSSCLIMATE 2 205/40R17 84W XLのスペック・仕様
  • CROSSCLIMATE 2 205/40R17 84W XLのレビュー
  • CROSSCLIMATE 2 205/40R17 84W XLのクチコミ
  • CROSSCLIMATE 2 205/40R17 84W XLの画像・動画
  • CROSSCLIMATE 2 205/40R17 84W XLのピックアップリスト
  • CROSSCLIMATE 2 205/40R17 84W XLのオークション

CROSSCLIMATE 2 205/40R17 84W XLMICHELIN

最安価格(税込):¥25,504 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月

  • CROSSCLIMATE 2 205/40R17 84W XLの価格比較
  • CROSSCLIMATE 2 205/40R17 84W XLのスペック・仕様
  • CROSSCLIMATE 2 205/40R17 84W XLのレビュー
  • CROSSCLIMATE 2 205/40R17 84W XLのクチコミ
  • CROSSCLIMATE 2 205/40R17 84W XLの画像・動画
  • CROSSCLIMATE 2 205/40R17 84W XLのピックアップリスト
  • CROSSCLIMATE 2 205/40R17 84W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > CROSSCLIMATE 2 205/40R17 84W XL

『タイヤの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「CROSSCLIMATE 2 205/40R17 84W XL」のクチコミ掲示板に
CROSSCLIMATE 2 205/40R17 84W XLを新規書き込みCROSSCLIMATE 2 205/40R17 84W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

タイヤの選択

2025/07/13 17:27(1ヶ月以上前)


タイヤ > MICHELIN > CROSSCLIMATE 2 205/40R17 84W XL

クチコミ投稿数:3件

BRIDGESTONE TURANZA ALL SEASON 6 ENLITENと迷っています。
価格もほとんど変わりませんが、率直にどちらを選択したらよいか、後押しをお願いします。

書込番号:26236657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15817件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2025/07/13 17:34(1ヶ月以上前)

>あずさとなのぴさん

何に対して迷いが有るのか分かりませんが

安全かどうかは別にして
MICHELIN CROSSCLIMATE 2
の方はチェーン・スタッドレス規制が出てもスタッドレスタイヤとして使用出来ます。

対してブリジストンは何らかの対応が必要です。

書込番号:26236661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2025/07/13 17:46(1ヶ月以上前)

CROSSCLIMATE 2をおすすめします。

BRIDGESTONE TURANZA ALL SEASON 6 ENLITENは国内正規流通品ではないですよね?

書込番号:26236672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/07/13 18:32(1ヶ月以上前)

>よこchinさん
ありがとうございます。
そうなんですね。知りませんでした。

書込番号:26236705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/07/13 18:34(1ヶ月以上前)

>Berry Berryさん
並行輸入品ということでしょうか?

書込番号:26236707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件

2025/07/13 19:50(1ヶ月以上前)

同サイズの3銘柄のEU LABELを投稿します。

これらを見ると、いずれもスノーフレークマークが付与され、転がり抵抗、ウェットグリップは遜色ありませんが、車外通過騒音だけはCROSSCLIMATE 2が僅かに優れます。

スミマセン。オールシーズンタイヤの使用経験がないので、具体的な使用感は他の方のコメントを参照して下さい。

書込番号:26236783

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5584件Goodアンサー獲得:121件 CROSSCLIMATE 2 205/40R17 84W XLのオーナーCROSSCLIMATE 2 205/40R17 84W XLの満足度5 北の便り 

2025/07/13 20:09(1ヶ月以上前)

北海道的にはスタッドレスとしては使えないと考えます。

あくまで凍結していない雪面のみの対応。
(その一点のみで使用しています〜秋の峠越えなどがあるため)

雪の降らない地域では、オールシーズンOKかもしれませんが。

BSのオールシーズンは知りません(スタッドレスでは絶大な信頼性を得ていますが)。

書込番号:26236802

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2025/07/13 20:11(1ヶ月以上前)

>並行輸入品ということでしょうか?

ヨーロッパで販売されているタイヤかと思います。
https://www.bridgestone.co.uk/car-tyres/summer-tyres-turanza/turanza-all-season-6
BRIDESTONE(日本)のホームページには記載がありません。(私が見つけていないだけかも知れませんが・・・)

オールシーズンタイヤとして使用するなら、国内販売もされているMICHELIN CROSSCLIMATE 2の方が実績があります。
効くか効かないかは別として。

書込番号:26236803

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15168件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2025/07/13 20:16(1ヶ月以上前)

>よこchinさん

>MICHELIN CROSSCLIMATE 2
>の方はチェーン・スタッドレス規制が出てもスタッドレスタイヤとして使用出来ます。

冬用タイヤ規制ならクリアしてるけど
チェーン規制はスタッドレスでもチェーン装着しなきゃアウトでしょ。

書込番号:26236813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9905件Goodアンサー獲得:1390件

2025/07/13 20:38(1ヶ月以上前)

>あずさとなのぴさん

スノーフレークマークは付いています。
https://www.tyrereviews.com/Tyre/Bridgestone/Turanza-All-Season-6.htm

ミシュランとの比較では、
https://www.tyrereviews.com/Compare/Turanza-All-Season-6-VS-CrossClimate-2.htm
ということでミシュラン有利ですが、すでにヨーロッパではMichelin CrossClimate 3が発売されています。日本でも間もなくでは?
https://www.tyrereviews.com/Tyre-Tests/Michelin-CrossClimate-3-and-3-Sport-VS-Rivals.htm

書込番号:26236844

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件

2025/07/15 22:03(1ヶ月以上前)

EU投入のMICHELIN CROSSCLIMATE 3(205/40R17サイズ)の場合、車外通過騒音が大きくなっています。耐摩耗性の改善が影響している?

また、謳い文句のようにウェットグリップがAではないですね…

書込番号:26238647

ナイスクチコミ!0


tbearさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:8件 CROSSCLIMATE 2 205/40R17 84W XLのオーナーCROSSCLIMATE 2 205/40R17 84W XLの満足度4

2025/07/16 09:19(1ヶ月以上前)

CROSSCLIMATE 2を履いて2年が経過しました。

このタイヤはウィンタータイヤとして見ると、「降雪時には走れるが、路面が凍結したら迷わずチェーンを装着する」と割り切って使うべき製品だと思います。
そのため、冬に必ず雪が降るような地域での使用はおすすめしません。

雪の日以外は、若干ロードノイズがうるさい点を除けば、ほぼサマータイヤとして使えます。

また、あまり宣伝されていませんが、他のオールシーズンタイヤに比べてトレッドウェア値が異様に高く、摩耗しにくいのも特徴です。
一般的にウィンタータイヤは残り溝が5部山を切ると冬タイヤとしてNGなので、これは意外と重要なポイントです。

自分は非降雪地帯に住んでおり、ほぼサマータイヤとして使っていますが、2年・2万5千キロ走行してもまだ7部山ほど残っています。

書込番号:26238913

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > CROSSCLIMATE 2 205/40R17 84W XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製造年 5 2025/08/24 11:19:43
タイヤの選択 11 2025/07/16 9:19:45
ミシュラン5回目 0 2024/04/24 14:33:31
CROSSCLIMATE 2 SUVとの違い 3 2023/09/22 18:26:15
F56 JCW への装着 5 2023/09/20 1:04:20
パイロットスポーツ3、4、X-ice3、3+ との比較 9 2023/01/11 16:52:15
履き替えました 1 2022/12/06 17:02:19
RB3前期オデッセイ 0 2022/11/03 3:18:37
悪くない感じ 7 2023/05/02 9:27:04
タイヤの製造年月日は? 9 2022/10/22 5:29:25

「MICHELIN > CROSSCLIMATE 2 205/40R17 84W XL」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CROSSCLIMATE 2 205/40R17 84W XL
MICHELIN

CROSSCLIMATE 2 205/40R17 84W XL

最安価格(税込):¥25,504発売日:2022年 4月 価格.comの安さの理由は?

CROSSCLIMATE 2 205/40R17 84W XLをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング