『またまたまた燃えた』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ヒョンデ > アイオニック5 2022年モデル

『またまたまた燃えた』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アイオニック5 2022年モデル絞り込みを解除する


「アイオニック5 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
アイオニック5 2022年モデルを新規書き込みアイオニック5 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信5

お気に入りに追加

標準

またまたまた燃えた

2022/08/08 23:00(1年以上前)


自動車 > ヒョンデ > アイオニック5 2022年モデル

クチコミ投稿数:4件

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220808-00000031-cnippou-000-1-view.jpg  8日に済州の西帰浦市で起きた電気自動車火災現場。[写真 済州道消防安全本部]
電気自動車アイオニックで火災が起こり全焼する事故が発生した。
済州道(チェジュド)消防安全本部によると、8日午前5時1分ごろ西帰浦市土坪洞(ソグィポシ・トピョンドン)で停車中の2019年式アイオニックから火災が発生し車が全焼した。
済州道消防安全本部は火災当時アイオニックが充電器とつながっており、バッテリー充電中に火災が起こったとみて正確な火災原因と被害金額を調査する予定だ。

ここまで火災が多いと洒落にもならない。自分が持っている唯一の韓国ブランド、LGの有機ELテレビは、見ていない時はコンセントを抜くようにしたよ。

書込番号:24869426

ナイスクチコミ!72


返信する
vegetableさん
クチコミ投稿数:89件

2022/08/09 00:26(1年以上前)

>アチャラナ−タさん
調べたところ、下記LG制バッテリーを積んでいる古いタイプのアイオニックEVみたいです。
https://ev-database.org/car/1165/Hyundai-IONIQ-Electric

アイオニック5の場合はSK制バッテリーですので、韓国ではタクシーでも運用されていますが、今まで充電中の火災はなさそうです。

書込番号:24869535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


yuzuhasさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/09 14:27(1年以上前)

燃えたのはプラグインハイブリット車のアイオニックだよ。
炎上している写真にも給油口が見えるでしょ?

まあ、ハイブリッド車は火災発生率No1だから、燃えそうだよね。

書込番号:24870155

ナイスクチコミ!23


GONTA BOXさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/29 15:45(1年以上前)

こりゃ何処の保険会社も渋るわけだわ
とにかく保険に入れない車に周りは巻き込まれないようにしないと

書込番号:25118346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


GONTA BOXさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/29 15:54(1年以上前)

追記
普通の保険には入れるみたいだけど車両保険は今のところまだ個別対応で難しいみたい
その辺の情報は保険会社が一番把握しているでしょうから
そもそもEVってどうなんかな?

書込番号:25118356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


てとうさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 アイオニック5 2022年モデルの満足度1

2023/06/15 19:55(1年以上前)

昨日乗った車は燃えませんでした、
火の気もありませんでした、
煙も出ませんでした。
けど、
しかし、
思い出したら震えが、
怖いよ〜

書込番号:25303204

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アイオニック5 2022年モデル
ヒョンデ

アイオニック5 2022年モデル

新車価格:523〜613万円

中古車価格:278〜447万円

アイオニック5 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイオニック5の中古車 (19物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング