『PCH温度について』のクチコミ掲示板

2022年 3月11日 発売

PRO Z690-P DDR4

  • Z690チップセット搭載のビジネス向けATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEなどを装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「MSI Mystic Light」でコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRO Z690-P DDR4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRO Z690-P DDR4の価格比較
  • PRO Z690-P DDR4のスペック・仕様
  • PRO Z690-P DDR4のレビュー
  • PRO Z690-P DDR4のクチコミ
  • PRO Z690-P DDR4の画像・動画
  • PRO Z690-P DDR4のピックアップリスト
  • PRO Z690-P DDR4のオークション

PRO Z690-P DDR4MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月11日

  • PRO Z690-P DDR4の価格比較
  • PRO Z690-P DDR4のスペック・仕様
  • PRO Z690-P DDR4のレビュー
  • PRO Z690-P DDR4のクチコミ
  • PRO Z690-P DDR4の画像・動画
  • PRO Z690-P DDR4のピックアップリスト
  • PRO Z690-P DDR4のオークション

『PCH温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRO Z690-P DDR4」のクチコミ掲示板に
PRO Z690-P DDR4を新規書き込みPRO Z690-P DDR4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCH温度について

2022/07/24 00:27(1年以上前)


マザーボード > MSI > PRO Z690-P DDR4

スレ主 panky22さん
クチコミ投稿数:4件 PRO Z690-P DDR4のオーナーPRO Z690-P DDR4の満足度5

最近組み上げて特に問題などはないのですが、たまたまMSI Centerのモニタリング見てみたら室温25度程度のアイドル時でPCH温度が62度あるですけど高すぎないですかね?

i5 12400でRX580積んでストレージもsata二本繋げてるだけです
室温25度以上でシネベンチやff15ベンチを回してもcpuは60度前後、グラボも70度前後なので特別エアフローが悪いと言う事でも無いとは思うんですが

シネベンチでもPCH温度変わりませんし、むしろFF15ベンチマーク回している時にPCH温度が59から60まで落ちます

グラボファンが回る事で風が当たって温度落ちてるからって事なんでしょうかね
過去のカキコミ見ると正常域なので問題ないとメーカーからは言われたりするみたいなんですが、大丈夫なものなんでしょうか

書込番号:24846889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/24 00:38(1年以上前)

今はマザー変えましたが、HWiNFOで見ても70℃ Overにはなりますよ。
特には気にしていません。

書込番号:24846900

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2022/07/24 00:56(1年以上前)

i5-12400 がTjunction 100°C だから
PCHはそれ以上の温度で動くでしょう。上限は110℃とか。

書込番号:24846912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/07/24 00:57(1年以上前)

自分はGIGABYTEのUDを使ってますが、FF15ベンチをかけても40℃台で推移はしてます。
ただ、単純に半導体の温度としては60-70℃くらいなら問題は無いです。
CPUだって限界温度の低いRyzenでも90-95℃くらいまではOKなので、まあそのくらいなら問題は無いと思います。
確か、割と温度が高めのX570も同じくらい行くと思います。(あのチップセットは15Wくらいあるので、温度高めですね)
それに比べるとZ690のPCHはそれよりは温度低めみたいだし、X570のアクティブファンは60℃からファンを回すとかなので、まあ、それを超えたら温度を上がらないように制御を掛ける感じだと思います。

なので、PCHの温度が多少高めでも80℃を超えるとか出ないなら心配する必要はないと思います。

書込番号:24846915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 panky22さん
クチコミ投稿数:4件 PRO Z690-P DDR4のオーナーPRO Z690-P DDR4の満足度5

2022/07/24 10:06(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます
特に問題なさそうで安心しました
調べてもそこまで出てこなかったのはこういうものだからだったのですね
勉強になりました

書込番号:24847198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/24 10:10(1年以上前)

起動直後55℃だったのが、10分後には66℃に上がってました。
室温は29℃です。

書込番号:24847203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > PRO Z690-P DDR4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRO Z690-P DDR4
MSI

PRO Z690-P DDR4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月11日

PRO Z690-P DDR4をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング