『本日丸の内で触ってきました』のクチコミ掲示板

2022年 7月13日 発売

フォクトレンダー NOKTON 23mm F1.2 Aspherical X-mount

  • 富士フイルムXマウント専用「X-Mount Lenses」シリーズの大口径準広角レンズ。フルサイズ換算35mm相当の画角を持っている。
  • コンパクトなサイズでありながら絞り開放から解像力にすぐれた描写力を持ち、F1.2の大口径による大きなボケが得られる。
  • 絞りリングが絞り羽根の開閉に直結した機構を採用し、メカニズムをダイレクトに操作する手応えを味わえる。最短撮影距離は0.18m。
最安価格(税込):

¥78,990

(前週比:-10円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥78,990¥139,000 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:23mm 最大径x長さ:59.3x43.8mm 重量:214g 対応マウント:Xマウント系 フォクトレンダー NOKTON 23mm F1.2 Aspherical X-mountのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 23mm F1.2 Aspherical X-mountの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 23mm F1.2 Aspherical X-mountの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 23mm F1.2 Aspherical X-mountの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 23mm F1.2 Aspherical X-mountのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 23mm F1.2 Aspherical X-mountのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 23mm F1.2 Aspherical X-mountのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 23mm F1.2 Aspherical X-mountの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 23mm F1.2 Aspherical X-mountのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 23mm F1.2 Aspherical X-mountのオークション

フォクトレンダー NOKTON 23mm F1.2 Aspherical X-mountコシナ

最安価格(税込):¥78,990 (前週比:-10円↓) 発売日:2022年 7月13日

  • フォクトレンダー NOKTON 23mm F1.2 Aspherical X-mountの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 23mm F1.2 Aspherical X-mountの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 23mm F1.2 Aspherical X-mountの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 23mm F1.2 Aspherical X-mountのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 23mm F1.2 Aspherical X-mountのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 23mm F1.2 Aspherical X-mountのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 23mm F1.2 Aspherical X-mountの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 23mm F1.2 Aspherical X-mountのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 23mm F1.2 Aspherical X-mountのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON 23mm F1.2 Aspherical X-mount

『本日丸の内で触ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 23mm F1.2 Aspherical X-mount」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 23mm F1.2 Aspherical X-mountを新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 23mm F1.2 Aspherical X-mountをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信3

お気に入りに追加

標準

本日丸の内で触ってきました

2022/05/20 19:11(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 23mm F1.2 Aspherical X-mount

クチコミ投稿数:26件

今日から、富士フイルムの丸の内のお店でも実物を触ることができます。
ちょうど解禁の日だったようで、店員さんの方から教えてくださり、実物に触れることができました。
たまたま持っていた自分のX-Pro3に装着してテスト撮影をしてみましたが、非常にシャープな写りで、私が持っている35mmとは明らかに性格が異なるレンズでした。
富士フイルムの店員さんの話では、コシナさん曰く、どうやら短い焦点距離のレンズの場合、開放での写りが甘いと、眠い印象のレンズと受け取られてしまうため、35mmとは異なり、かなりシャープに設計されたそうです。
もう一つ重要な点は、大変寄れると言うことす。店内の花を撮らせていただいたのですが、びっくりしました。
18cmまで寄れるそうで、テーブルフォトなどでも役に立つと思います。
ちょっとマクロのように使うこともできる広めの広角レンズだと思いました。

書込番号:24754784

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/05/20 20:16(1年以上前)

35mmとは異なり、かなりシャープに設計されたそうです。

→レンズ単体で考えれば
マイクロフォーサーズが
1番シャープです

しかし…
拡大率が2倍だから
それもスポイルされてしまいます

拡大ではなく
縮小したらシャープになる理屈は判るでしょ

書込番号:24754890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/05/20 21:21(1年以上前)

>マイクロフォーサーズが1番シャープ ---

光学的精度と光学解像度と、味噌ほにゃらら一緒にされても、ほにゃらら。
全然分かっちゃいないんだね。困ったもんだよ。

書込番号:24754984

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:26件

2022/05/21 23:16(1年以上前)

発売が待ち遠しいですね。
35、23と出ましたが、今後、56、18と増えてほしいものです。
動くものを撮ることはまれになったので、マニュアル・フォーカスのレンズを色々試したいのですが、何せ、撮影データが残らなかたので笑
フォクトレンダーさんと富士フイルムさんとの蜜月が続きますように(*^^*)

書込番号:24756634

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 23mm F1.2 Aspherical X-mount」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VILTROX 23mm F1.4との比較 4 2025/06/10 22:22:20
NOKTON35mmF1.2と描写の違い 3 2025/03/22 17:33:56
レンズフードの互換性について 4 2024/12/12 13:53:28
X-T5で 2 2023/01/08 22:10:06
買ってみました 0 2022/08/21 16:28:43
試し撮り 5 2022/07/31 7:19:37
発売日決定! 0 2022/07/01 12:53:40
本日丸の内で触ってきました 3 2022/05/21 23:16:45
発売日延期 1 2022/04/15 19:47:40

「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 23mm F1.2 Aspherical X-mount」のクチコミを見る(全 31件)

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 23mm F1.2 Aspherical X-mount
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 23mm F1.2 Aspherical X-mount

最安価格(税込):¥78,990発売日:2022年 7月13日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー NOKTON 23mm F1.2 Aspherical X-mountをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング