『まだエアコンを検討中』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥116,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥116,000¥116,000 (1店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥430,000
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):1.3 年間電気代:39285円 S40ZTFXPのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S40ZTFXPの価格比較
  • S40ZTFXPのスペック・仕様
  • S40ZTFXPのレビュー
  • S40ZTFXPのクチコミ
  • S40ZTFXPの画像・動画
  • S40ZTFXPのピックアップリスト
  • S40ZTFXPのオークション

S40ZTFXPダイキン

最安価格(税込):¥116,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月

  • S40ZTFXPの価格比較
  • S40ZTFXPのスペック・仕様
  • S40ZTFXPのレビュー
  • S40ZTFXPのクチコミ
  • S40ZTFXPの画像・動画
  • S40ZTFXPのピックアップリスト
  • S40ZTFXPのオークション


「S40ZTFXP」のクチコミ掲示板に
S40ZTFXPを新規書き込みS40ZTFXPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

まだエアコンを検討中

2022/08/16 08:03(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S40ZTFXP

クチコミ投稿数:359件

ダイキンのエアコンは、家電量販店向け(Fシリーズ)とぴちょんくんのお店向け用(FXシリーズ)がありますが、値段に差があるのは、何か仕様に大きな違いがあるのでしょうか?

書込番号:24880010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2022/08/16 08:17(1年以上前)

”値段に差があるのは、何か仕様に大きな違いがあるのでしょうか?”

ダイキンに限らずどのメーカーでも家電販売店用と住設用とかなりの価格差があります。
仕様を別にするには手間とコストがかかりますから、それぞれのカタログを見比べればどれが同じなのかはわかると思います。

販売価格に差があるのは、卸価格が違う、仕入れ量による拡売費が違う等が考えられますが、メーカーが原価を割って出荷する訳ではないので、元々はその程度の製造原価なんでしょうね。

昨年新築した際に6台エアコン (三菱電機 霧ヶ峰) を付けました。当初は長期保証があるので家電量販店での設置を検討しましたが、ハウスメーカー経由で見積もった結果 (総額で2/3以下) かなり違ったので住設モデルにしました。

ご参考まで。

書込番号:24880018

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2022/08/16 12:28(1年以上前)

販売店、販売ルートでの違い。
エアコンは買うだけでなく、設置も重要。
設置業者の選択も大事です。
値段だけ考えていると、設置工事のクォリティが低いこともあります。
工事費が安すぎるのも考えものです。

書込番号:24880304

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:232件

2022/08/16 18:08(1年以上前)

>MA2Eさん

量販店用は最大配管長、チャージレス配管長15m、最大高低差10m
住設用は最大配管長20m、チャージレス配管長15m、最大高低差15m

住設用は室外機電源が選べます。
室外機電源は型番の末番がVになります。
室外機電源は最大配管長30m、チャージレス配管長15m、最大高低差20mとなります。

書込番号:24880694 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件

2022/08/17 07:32(1年以上前)

>YS-2さん
>MiEVさん
>レイワンコさん

製品仕様は同じみたいですね。住設用の方が安いのがわかりました。
設置工事は、付き合いのある電気工事設備屋さんにお願いする予定です。
色々と検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:24881321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S40ZTFXP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだエアコンを検討中 4 2022/08/17 7:32:03
初めてのエアコンを検討中 8 2022/08/09 8:14:47

「ダイキン > S40ZTFXP」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S40ZTFXP
ダイキン

S40ZTFXP

最安価格(税込):¥116,000発売日:2022年 3月 価格.comの安さの理由は?

S40ZTFXPをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング