『映像が映ったりうつらなかったりします。』のクチコミ掲示板

2022年 3月30日 発売

X3000i

  • 4K UHD解像度で、3000ANSI ルーメンと4LED光源を採用したゲーミングプロジェクタ。「CinematicColor技術」でDCI-P3カバー率100%の広色域を実現。
  • シーンごとに適切な光量と黒レベルを調整する「Dynamic Black技術」と、リフレッシュレート240Hz動作時、応答速度4msでスムーズなプレイが可能。
  • treVoloスピーカー(5W×2)に音響補正技術「Bongiovi DPS」を採用。3つの専用ゲームモード搭載で最適なビジュアルとオーディオでプレイを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:3840x2160 最大輝度:3000ルーメン 4K:○ X3000iのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X3000iの価格比較
  • X3000iのスペック・仕様
  • X3000iのレビュー
  • X3000iのクチコミ
  • X3000iの画像・動画
  • X3000iのピックアップリスト
  • X3000iのオークション

X3000iBenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月30日

  • X3000iの価格比較
  • X3000iのスペック・仕様
  • X3000iのレビュー
  • X3000iのクチコミ
  • X3000iの画像・動画
  • X3000iのピックアップリスト
  • X3000iのオークション

『映像が映ったりうつらなかったりします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X3000i」のクチコミ掲示板に
X3000iを新規書き込みX3000iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 映像が映ったりうつらなかったりします。

2023/03/05 12:59(1年以上前)


プロジェクタ > BenQ > X3000i

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
映像出力が安定しません。
【使用期間】
約1ヶ月
【利用環境や状況】
プロジェクターx3000i
AVアンプDenonx2800hk
その他ps5(game入力接続),
AmazonFireTVstick(Mediaplayer入力接続)
使用ケーブルsupra hdmi 2.1 aoc(10m)
【質問内容、その他コメント】
映像信号が上手く受け取れないようで、映ったり映らなかったりします。このようなケーブルを使う際にはなにかプロジェクターやアンプに設定が必要なのでしょうか。もし何かお知恵がございましたら、ご教示ください。
よろしくお願い致します。

書込番号:25169058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/03/05 15:09(1年以上前)

>こたろう0131さま
supra hdmi 2.1 aocのような高級ケーブルを使用したことがないのですが、TOSLINKと同じで光ファイバーは曲げの影響があるので、設置条件の曲げ半径とかは問題ないのでしょうか?
コネクタ部の曲げ半径もシビアなようですし、扱い大変ですね。
私はFireTVをRXV4A経由で出力してますが、通常の2.1ケーブルでも2.0以前よりも線が太い傾向でコネクタ負担が大きいので、扱いにくいのは同じですけど。

書込番号:25169187 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/03/05 17:19(1年以上前)


プロジェクターx3000i
>HDMI2.0b
18Gbps 2160p(60hz)

AVアンプDenonx2800hk
>HDMI2.1
8K/60Hz、4K/120Hzに対応するHDMI入出力

ps5(game入力接続),
>HDMI2.1
以下略

ゲームやパソコンからの出力がHDMI2.1以上必要なデータ転送(高解像度で高フレームレート)
であれば、プロジェクタもHDMI2.1以上に対応した高級品でないといけない
1080p 60-120hz程度なら全部の機器が届くレベルだと思う

書込番号:25169402

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/03/05 18:15(1年以上前)

>タキステルクリカワさん
返答ありがとうございます。ケーブルの曲げ半径ですか、確かに部屋の隅のモールを通しているため半径が若干キツい部分がありそうです。1回全てモールから外して試してみます!ありがとうございます!

書込番号:25169512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/03/05 18:39(1年以上前)

>きとうくんさん
ご返答ありがとうございます!
知識が少なく申し訳ないのですが、この場合4k60hzまでは出力されそうな気がするのですが違うのでしょうか?
画面が映らない際にはアンプの設定画面すら表示されず困惑しております。
ケーブルの不良も視野に入れ色々確認させていただいているところです。
また何かございましたら是非ともお知恵を貸してください。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:25169542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/07 04:46(1年以上前)

HORIZON PRO使ってます

HDMIケーブルは光の1万円10mのヤツ
方向性マーク付き
AVアンプはDENONの1つ前の約15万円の機種

プロジェクタの形状が似てるのは製造元が同じ?可能性があるので各製品の販売店のレビューに質問するか
某動画サイトのレビュー・使いこなしで質問するといいかも

書込番号:25171597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/03/09 18:35(1年以上前)

>スモールSPさん>きとうくんさん
>タキステルクリカワさん
皆様
ご意見頂き誠にありがとうございます。
その後販売元に問い合わせたところ、ご好意で不良チェックをして頂けることとなり、送ったところ即日対応頂き、販売元でも映像不良を確認したとの事で新品と交換していただけることとなりました。
ケーブルがおそらく原因である事が判断出来ましたのでこちらで閉めさせていただきます。
ご意見頂き誠にありがとうございました。

書込番号:25174911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X3000i
BenQ

X3000i

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月30日

X3000iをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング