『この熱さは普通なの??』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

Insta360 ONE RS ツイン版

  • 前世代「Insta360 ONE R」を基盤にしたモジュール式アクションカメラ。バッテリーベース、コアモジュール、レンズモジュールで構成されている。
  • アップグレードした4K広角レンズと360度レンズに加え、1445mAhに容量がアップしたバッテリーベース、簡単に取り付けできるマウントブラケットを同梱。
  • 手ブレ補正機能を改善するプロセッサーと、より鮮明なサウンドをとらえるマイク3基を装備。2つのレンズを搭載し、最大5.7Kで360度撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:5.7K Insta360 ONE RS ツイン版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 ONE RS ツイン版の価格比較
  • Insta360 ONE RS ツイン版のスペック・仕様
  • Insta360 ONE RS ツイン版のレビュー
  • Insta360 ONE RS ツイン版のクチコミ
  • Insta360 ONE RS ツイン版の画像・動画
  • Insta360 ONE RS ツイン版のピックアップリスト
  • Insta360 ONE RS ツイン版のオークション

Insta360 ONE RS ツイン版Insta360

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月25日

  • Insta360 ONE RS ツイン版の価格比較
  • Insta360 ONE RS ツイン版のスペック・仕様
  • Insta360 ONE RS ツイン版のレビュー
  • Insta360 ONE RS ツイン版のクチコミ
  • Insta360 ONE RS ツイン版の画像・動画
  • Insta360 ONE RS ツイン版のピックアップリスト
  • Insta360 ONE RS ツイン版のオークション


「Insta360 ONE RS ツイン版」のクチコミ掲示板に
Insta360 ONE RS ツイン版を新規書き込みInsta360 ONE RS ツイン版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

この熱さは普通なの??

2022/07/20 19:49(1年以上前)


ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE RS ツイン版

クチコミ投稿数:41件

先日insta360 ONE RS ツイン版を購入しました。
アクションカメラ自体初めて購入したのですが、動作確認の為録画をしました。
ブーストレンズ、360°レンズそれぞれ10分程度録画をしてましたが、コア本体がかなり熱を持ちました。
5秒も手を付けてられない位の熱さです。
これって普通なのでしょうか?

設定は
4Kブーストレンズ:4K60fpsスタンダード動画撮影
360°レンズ:5.7K30fpsスタンダード動画撮影
マウントブラケット不使用
SDカード:SANDISK microSDXC 128GB HS-1 U3 V30

書込番号:24842532

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2022/07/20 20:33(1年以上前)

>Oh! Yeah! G!!さん
他社モデルも含めて30台以上利用して来ての感想ですが
4K品質の場合はこんなものです。
これでも相当マシになってきた感じです。
Insta360に限らず GOPROやSONYアクションカムも総じてとても熱くなります。
DJI製品はモデルにもよりますがさらに熱いという印象を持っています。
4K時は 熱によるシャットダウンはどのメーカーのものでも起こりえる現象で
長時間撮影はFHD品質にされた方が無難です。

なお この発熱はウェアラブルカメラの性格上クールダウンは難しいと思っています。
ウェアラブルを語るうえで軽量コンパクト性が信条であり排熱のためのスペースはほとんどなく
更に防滴防水構造ゆえ外気を取り入れクーリングもままなりません。
よって高品質記録は シャットダウンとの闘いでもありますね。

書込番号:24842580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2022/07/20 21:14(1年以上前)

>撮らぬ狸さん
ありがとうございます!!
とても丁寧で参考になりました。
初めてのアクションカムでして、不安になってしまいましたが、ちょっと安心しました。
この発熱と上手く付き合って楽しんでいきたいと思います。

書込番号:24842646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/07/20 23:58(1年以上前)

>Oh! Yeah! G!!さん
こんにちは。

前のDJI Action 2スレでも書きましたが4Kは発熱がどの機材でも高いです。
そして、この炎天下の夏日の季節だとなおさらです。

自分は車移動で機材を助手席に置いてますが、うっかり直射日光が
当たる所に置いてるといざ撮影する時にすでにカメラが熱を持ってる事が有ります。

出来るだけ移動や撮影する前までは熱がこもらない場所に置いておくことも
大事だと思って行動しています。

書込番号:24842866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2022/07/21 07:12(1年以上前)

>ねこさくらさん
使う前からの熱さ対策も重要なのですね。
私も気を付けたいと思います。

書込番号:24843039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Insta360 ONE RS ツイン版
Insta360

Insta360 ONE RS ツイン版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月25日

Insta360 ONE RS ツイン版をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング