『4Kレンズでの水平維持と360レンズでの正面方向』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

Insta360 ONE RS ツイン版

  • 前世代「Insta360 ONE R」を基盤にしたモジュール式アクションカメラ。バッテリーベース、コアモジュール、レンズモジュールで構成されている。
  • アップグレードした4K広角レンズと360度レンズに加え、1445mAhに容量がアップしたバッテリーベース、簡単に取り付けできるマウントブラケットを同梱。
  • 手ブレ補正機能を改善するプロセッサーと、より鮮明なサウンドをとらえるマイク3基を装備。2つのレンズを搭載し、最大5.7Kで360度撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:5.7K Insta360 ONE RS ツイン版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 ONE RS ツイン版の価格比較
  • Insta360 ONE RS ツイン版のスペック・仕様
  • Insta360 ONE RS ツイン版のレビュー
  • Insta360 ONE RS ツイン版のクチコミ
  • Insta360 ONE RS ツイン版の画像・動画
  • Insta360 ONE RS ツイン版のピックアップリスト
  • Insta360 ONE RS ツイン版のオークション

Insta360 ONE RS ツイン版Insta360

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月25日

  • Insta360 ONE RS ツイン版の価格比較
  • Insta360 ONE RS ツイン版のスペック・仕様
  • Insta360 ONE RS ツイン版のレビュー
  • Insta360 ONE RS ツイン版のクチコミ
  • Insta360 ONE RS ツイン版の画像・動画
  • Insta360 ONE RS ツイン版のピックアップリスト
  • Insta360 ONE RS ツイン版のオークション

『4Kレンズでの水平維持と360レンズでの正面方向』 のクチコミ掲示板

RSS


「Insta360 ONE RS ツイン版」のクチコミ掲示板に
Insta360 ONE RS ツイン版を新規書き込みInsta360 ONE RS ツイン版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE RS ツイン版

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
4Kレンズでの水平維持と360レンズでの正面方向の設定
【使用期間】
2か月
【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
こんにちは。
Insta360 ONE RS ツイン版の2つのレンズについてそれぞれ質問があります。
1つは4Kレンズでの録画中は画面で水平維持していますが16:9で録画されているので
傾けて録画した映像は傾いて録画されます。
傾けても水平維持されて録画する方法はあるのでしょうか?
2つめは360レンズの正面がモニター側(自撮り側)が暫定の様ですが画面を切り替えて逆に録画しても
再生するときは自撮り側が正面で再生されます。
これを画面のままの映像で録画する方法はあるのでしょうか?
今までGo2やX2を使用しても1つめの水平維持や2つめの正面の違いに戸惑っています。

書込番号:24931006

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2022/09/19 23:47(1年以上前)

insta360製品は one しか所有してない者です。

1に関しては、門外漢でわかりかねます。

2に関しては
360度カメラに於いては
本体モニターや、リモート接続しているスマホのプリビュー(ライブビュー)画面で どんな方向が
映されていようが
それと無関係に「正面側担当レンズの光軸がどちらを向いているかで、正面方向、並びにスティッチ領域が決まってしまう」
のが自然な事かと思います。
なので
スレ主さんが違和感をお感じになられていたとしても
致し方無い事かと。

書込番号:24931345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/09/20 00:48(1年以上前)

どうもありがとうございます。
そうですね。バイクに乗せて録画していますが
X2は正面がモニターで見えてstudioで方向ロックすれば進行方法の映像が取れるのですが
ONE RSは自撮りが暫定でモニターと反対側に向けて進行方法の映像を撮る仕様なのですね。

書込番号:24931419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2022/09/21 00:26(1年以上前)

>毎日お弁当さん

Insta360 one Rで動画を撮影して楽しんでいます。
RSでは無いですし、モジュールもLeica1inchと違いますが、システムは同じだと思うので自分のわかる範囲でお答えします。


@ 傾けても水平維持されて録画する方法

についてですが、撮影モードを“Auto”で撮影していませんか?

画面を右から左にスワイプして撮影モードをAutoから“マニュアル”的なのに変えると、下段のISOやSS等の選択肢に水平維持のon or offの選択があるはずです。

自分も最初にそれが分からず失敗してしまいました。。。


A 画面のままの映像で録画する方法はあるのでしょうか?

自分のone Rの360°modでも同じでして、顎マウントで撮影して前方を画面表示しても、PC編集時のInsta360 studioでは自分がどアップになってしまいます。

自分はそういうものと受け止めて、スティッチング時に最初に前方に向けて方向性ロックをかけて書き出ししています。

書込番号:24932822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2022/09/21 17:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

『4K 30fps』でflowstate設定は『編集時』

右からスワイプして動画上部を『手動』に

すると1番左に『水平維持』が出ます

スマホアプリ画面で『360°HOLIZON』を選択して『書き出し』します

>毎日お弁当さん

上のスレを書き込みした後、自分の手元にも“RS”が到着したので確認してみたのですが、ちょっと補足が必要でしたので追加で書き込みします。

まず、水平維持はPCのInsta360 studioで編集か、スマホInsta360アプリで『後編集することが前提』の機能のようです。

その上で『4K “30fps”』以下の設定でしか使えないようです。
Leica1inch mod.は、元々30fpsまでしか使えないのでここが分かっていませんでした。


なので、改めて“RS”での設定方法を以下に書き込みます。

・撮影時の画面表示の下の『4K 16:9 /○○』表示部分をタップ

@『4K(16:9) 30fps』以下に設定(50、60fpsは不可)
A同じ画面のflowstate設定(画面上部)は『編集時』を選択

・撮影時の画面を右から左へスワイプして

B撮影設定を『手動』に設定(画面上部)
Cすると画面下段の設定欄の1番左に水平維持のオンオフが出ます。

上記の順にを設定して動画を撮影した後、スマホアプリに取り込みます。(PCのInsta360 studioでも同じ)

D取り込んだ動画の編集画面には『360°HOLIZON』を選択して書き出しします。

すると、水平維持された動画がスマホ内に記録されます。(PCでも同じです)

書込番号:24933597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2022/09/21 23:19(1年以上前)

>Goe。さん
ご丁寧な回答を頂きどうもありがとうございます。
なかなか実現までのメニューのステップがありましたが無事に水平維持の映像を書き出すことができました。
4K30Pや画角の制約はありますがやっぱり水平維持機能は大事ですね。
360レンズの正面は慣れるようにします。
大変助かりました。

書込番号:24934018

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Insta360 ONE RS ツイン版
Insta360

Insta360 ONE RS ツイン版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月25日

Insta360 ONE RS ツイン版をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング