『クローンソフトについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:BiCS FLASH TLC 読込速度:2100MB/s 書込速度:1700MB/s EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]の価格比較
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のスペック・仕様
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のレビュー
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のクチコミ
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]の画像・動画
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のピックアップリスト
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のオークション

EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]キオクシア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]の価格比較
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のスペック・仕様
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のレビュー
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のクチコミ
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]の画像・動画
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のピックアップリスト
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > キオクシア > EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]

『クローンソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]」のクチコミ掲示板に
EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]を新規書き込みEXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

クローンソフトについて

2024/01/06 18:25(1年以上前)


SSD > キオクシア > EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]

スレ主 katsu183さん
クチコミ投稿数:29件

ノートpcのSSD置換を考えてます。
ロジテックとかサムスンは、環境移行ソフトがあるようですが、皆さんはどうやって、元の環境から移行してるでしょうか?

書込番号:25574562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/01/06 18:55(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BRQ3TD6K/

NVME M.2は↑を使っています。

SATA M.2は↓を使っています。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B092TBJKJC/
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09JWKLDTS/

基本クローンソフトは使用しません(^^;

書込番号:25574592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2024/01/06 18:56(1年以上前)

わたし自身はクローンなどしないでイチから環境作り直す派なので使わないのですが、無料のクローンソフトもいくつかありますよ

書込番号:25574594

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2024/01/06 19:17(1年以上前)

書込番号:25536740から。

私は、EaseUS Todo Backup Homeのサブスク。

EaseUS Todo Backup Homeをご購入 1ヶ月版
https://jp.easeus.com/backup-software/tb-home-buy.html?linkid=jp_tb_h_page

上記1ヶ月版でUSBメモリ(ータブルディスクを作成し、サブスクを契約解除しても。BIOSセットアップメニューでUSBメモリブータブルディスク)を第1起動にして、EaseUS Todo Backupを起動してからディスククローンしています。

参考URL
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001364160/SortID=24958799/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=EaseUS+Todo+Backup+H#tab

書込番号:25574620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/01/06 20:19(1年以上前)

> 皆さんはどうやって、元の環境から移行してるでしょうか?

Recovery している。
DATA は USB I/F HDD に コピー 又は [ファイル共有] で別 PC へコピー し待避、セットアップ後リストアする。

書込番号:25574706

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2024/01/06 21:04(1年以上前)

ディスククローン

クローンするディスクを選択

複製する場所を選択

ディスククローン完了

>katsu183さん

Hasleo Backup Suite Free v4.0 ダウンロード
https://www.easyuefi.com/backup-software/backup-suite-free.html

普段はクローンは使わず
バックアップ → 復元を利用しています。
私の環境では失敗はありません。

バックアップソフトは"転ばぬ先の杖"として利用しています。

クリーンインストールを実行する事が多いです。

書込番号:25574767

Goodアンサーナイスクチコミ!7


R330さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のオーナーEXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]の満足度5

2024/01/06 21:59(1年以上前)

無料のクローンソフトは検索すれば出てきますから、
個人のブログ記事等で紹介されている物で検討したらよいと思います。
EaseUSだかAOMEIだかMinitoolだか。
業者が作成している紹介記事は、その信頼性を吟味するのが良いでしょう。

で、クローンを作成した後、4Kアライメントがずれていることがありますから、それを確認、修正しましょう。


個人的には、クローンソフトは気持ちが悪いのであまり使いたくありません。
少々面倒でも、インストールしなおしてます。

書込番号:25574834

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2024/01/07 07:55(1年以上前)

最近はCrucial にする事が多いので、
ダウンロードしないとですが、
「Acronis True Image for Crucial」
を使用してます。
時間かかったり、スムーズに行かないこともありましたが、トラブルなく動いています。

書込番号:25575140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 katsu183さん
クチコミ投稿数:29件

2024/01/07 09:13(1年以上前)

皆様、早々の回答ありがとうございます。フリーのソフトを試してみます。

書込番号:25575222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5100件Goodアンサー獲得:572件

2024/01/10 08:01(1年以上前)

名前の挙がったソフトも、クローンの操作に進もうとすると、
購入を促すように、改変されているものが多いので、
1個ずつ、確認された方が良いでしょう。

書込番号:25578759

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2024/01/10 08:56(1年以上前)

>bl5bgtspbさん

Hasleo Backup Suite Free v4.0 ダウンロード
https://www.easyuefi.com/backup-software/backup-suite-free.html

あらゆるクローンソフトやバックアップソフトを検証しましたが
Hasleo Backup Suite Freeは一番良い出来だと思います。

Free版しかないので当然CMも無く購入を即される事もありません。

書込番号:25578802

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「キオクシア > EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]
キオクシア

EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]をお気に入り製品に追加する <969

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング