『対応インターフェースがGen3×4Lとは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:BiCS FLASH TLC 読込速度:2100MB/s 書込速度:1700MB/s EXCERIA G2 SSD-CK2.0N3G2/J [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXCERIA G2 SSD-CK2.0N3G2/J [ブラック]の価格比較
  • EXCERIA G2 SSD-CK2.0N3G2/J [ブラック]のスペック・仕様
  • EXCERIA G2 SSD-CK2.0N3G2/J [ブラック]のレビュー
  • EXCERIA G2 SSD-CK2.0N3G2/J [ブラック]のクチコミ
  • EXCERIA G2 SSD-CK2.0N3G2/J [ブラック]の画像・動画
  • EXCERIA G2 SSD-CK2.0N3G2/J [ブラック]のピックアップリスト
  • EXCERIA G2 SSD-CK2.0N3G2/J [ブラック]のオークション

EXCERIA G2 SSD-CK2.0N3G2/J [ブラック]キオクシア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

  • EXCERIA G2 SSD-CK2.0N3G2/J [ブラック]の価格比較
  • EXCERIA G2 SSD-CK2.0N3G2/J [ブラック]のスペック・仕様
  • EXCERIA G2 SSD-CK2.0N3G2/J [ブラック]のレビュー
  • EXCERIA G2 SSD-CK2.0N3G2/J [ブラック]のクチコミ
  • EXCERIA G2 SSD-CK2.0N3G2/J [ブラック]の画像・動画
  • EXCERIA G2 SSD-CK2.0N3G2/J [ブラック]のピックアップリスト
  • EXCERIA G2 SSD-CK2.0N3G2/J [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > キオクシア > EXCERIA G2 SSD-CK2.0N3G2/J [ブラック]

『対応インターフェースがGen3×4Lとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXCERIA G2 SSD-CK2.0N3G2/J [ブラック]」のクチコミ掲示板に
EXCERIA G2 SSD-CK2.0N3G2/J [ブラック]を新規書き込みEXCERIA G2 SSD-CK2.0N3G2/J [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

対応インターフェースがGen3×4Lとは?

2024/11/25 22:52(1年以上前)


SSD > キオクシア > EXCERIA G2 SSD-CK2.0N3G2/J [ブラック]

クチコミ投稿数:151件

DeskMini H470(ミニPC)での使用を考えています。

対応インターフェースが(PCIe Gen3x4L)となっていますが語尾のLとはどう言う意味でしょうか?同メーカーの別の商品を見てもLが付いてない物もありました。通常のPCIe Gen3x4のM.2で使用出来るのでしょうか?(調べても出て来ませんでした)

発熱が控えめと言う事で、型番の語尾が/Nの物をあえて購入を検討しています。又、M/Bの裏面に設置する為エアフローを確保出来ない環境下ですが、ゲームでの用途は大丈夫でしょうか?
(表面のスロットは別用途で使用してるので不可)
もしかしたら極薄のヒートシンクなら付けれるかも知れません。

また発熱の少ない物で大容量のNVMe SSDでオススメな物がありましたら教えて頂けると幸いです。

書込番号:25974196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2024/11/25 23:19(1年以上前)

PCI-E Gen3.1対応のLow Powerという意味で使ってると思います。

https://news.mynavi.jp/article/20130628-pcisig/3

基本的にはGen3と変わらないが、PCI-Eの電力を下げられるという感じかと思いますが、まあ、そんなに電力が高いわけではないので気にする必要はないのでGen3だと思えばいいみたいですね。

ノートパソコンなどなら少しは変わるのかも。。。。

書込番号:25974227

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2024/11/25 23:21(1年以上前)

本家のKIOXIAサイトでは、32 GT/s (PCIe Gen3x4)となっています。
https://www.kioxia.com/ja-jp/personal/ssd/exceria-g2.html

アマリ気にする必要はないと思いますが、神経質な人はBUFFALOサポートに聞いたらどうでしょうか。
https://www.buffalo.jp/product/detail/contact/ssd-ck2.0n3g2_j.html

書込番号:25974229

ナイスクチコミ!4


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2024/11/25 23:29(1年以上前)

単純にGen3 x4LanesのLって事はないのかな?

書込番号:25974239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件

2024/11/26 00:36(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>キハ65さん

Low Powerの意味なんですね。リンク先も紹介して頂き、ありがとう御座います。
初めてのM.2 SSDの購入で、見慣れないLが含まれていたので特殊な規格等が
あるのかな?と思った次第です。気にしないで置きます!
価格.comからメーカー商品ページに飛ぶとバッファローのHPに飛びますが
それとは別に本家はキオクシアの会社があるんですね。勉強になりました。

書込番号:25974287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/26 06:39(1年以上前)

>-underline-さん

>対応インターフェースがGen3×4Lとは

Gen3×4Lは、Gen3×4の拡張バージョンで、より高い帯域幅とデータ転送速度を提供します。
Lは「Long Reach」を意味し、より大きなデータ転送が可能です

書込番号:25974389

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キオクシア > EXCERIA G2 SSD-CK2.0N3G2/J [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXCERIA G2 SSD-CK2.0N3G2/J [ブラック]
キオクシア

EXCERIA G2 SSD-CK2.0N3G2/J [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

EXCERIA G2 SSD-CK2.0N3G2/J [ブラック]をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング