『大失敗』のクチコミ掲示板

2022年 4月上旬 発売

HA-S40E2

  • 「熱交換器 どっちも解凍洗浄」を採用したエアコン、Sシリーズの2022年モデル(おもに14畳用)。熱交換器を凍らせた後、一気に溶かして汚れを洗い流す。
  • 「暖房乾燥 内部クリーン」により、エアコン内部を乾燥させ、カビや臭いの発生を抑制できる。「パワフル冷暖」で6段階の風量調節が可能。
  • 「自動立体気流スイング」で部屋の温度をムラなく均一に保つ。大型ファンによる低静音風路設計を採用し、パワフルかつ静かで快適な運転を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 年度モデル:2022年モデル 電源:200V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:41688円 HA-S40E2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-S40E2の価格比較
  • HA-S40E2のスペック・仕様
  • HA-S40E2のレビュー
  • HA-S40E2のクチコミ
  • HA-S40E2の画像・動画
  • HA-S40E2のピックアップリスト
  • HA-S40E2のオークション

HA-S40E2ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月上旬

  • HA-S40E2の価格比較
  • HA-S40E2のスペック・仕様
  • HA-S40E2のレビュー
  • HA-S40E2のクチコミ
  • HA-S40E2の画像・動画
  • HA-S40E2のピックアップリスト
  • HA-S40E2のオークション


「HA-S40E2」のクチコミ掲示板に
HA-S40E2を新規書き込みHA-S40E2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 大失敗

2023/09/21 22:11(1年以上前)


エアコン・クーラー > ハイセンス > HA-S25E

スレ主 TUHaさん
クチコミ投稿数:3件

8畳用を6畳の部屋で使っているけど、湿度戻りが尋常じゃない程酷すぎる。〔仮〕湿度が45%としたら、
冷房時、除湿運転時には、90%まで上昇する。
除湿運転は、制御が雑なのか分からないけど標準設定温度ではガンガン冷えてしまい、室内温度が20℃まで下がってしまう事が多々ある。その後の湿度戻りは最悪すぎる。まさに加湿器並み。暖房時も問題あり、風は暖かく快適だが、霜取り運転時、1回目は内部を温めてから運転開始。2回目の霜取り運転は、内部を温めずに運転開始〔めちゃくちゃ冷たすぎる冷風を浴びる事になる〕設置して1年弱経つが、購入当初、25日ほどで不具合発生。〔運転、タイマーランプ同時点灯で運転不可能。プラグ抜き差しで解消。凍結洗浄では、室外機が凍結洗浄しない不具合あり。その後両方の基盤を新品に交換。問題なく使用できているが、狭い部屋で使用する際は、除湿機と併用しなければ快適には使用できない。このメーカーのエアコンは買うべきではない。絶対にお勧めできない。

書込番号:25432402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2023/09/22 00:47(1年以上前)

ハイセンス とか アイリスオーヤマのエアコンを購入する人は、
低価格につられて、冷暖房さえきけば十分と考えるのだろうけど、
日立・三菱・Panasonicも、ベーシック機種ならたいして値段変わらないよね。
多少高価でも国内老舗メーカー製の方が安心だと思うけど…

書込番号:25432607

ナイスクチコミ!14


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/09/23 11:20(1年以上前)

湿度の不満については、ベーシックモデル買う限り何処のメーカーでも変わらないと思いますよ

最近、外気温が下がって来たので、弱例除湿のエアコンだと除湿出来ない時期になって来ました

除湿機の併用が簡単確実ですよ

書込番号:25434361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/06 08:49(1年以上前)

他メーカの弱冷房式除湿であっても、ここまで酷いメーカはありませんね。
うちのも80%下回ることは希です。
除湿するには部屋を冷やして窓を開けないとならないという本末転倒な状態が続いています。

弱冷房式除湿に問題があるのではなく、除湿時の制御に問題があると思います。
メーカに問い合わせても、「除湿は%でなく温度で管理しているので問題無い」「保証期間内であるにも関わらず、修理は出来ない」の一点張りです。

カタログにも取扱説明書にも謳っている「除湿」と言う機能がゴッソリ抜けている状態なのに、我慢しろの一点張り。

書込番号:25451125

ナイスクチコミ!11


スレ主 TUHaさん
クチコミ投稿数:3件

2024/04/01 22:09(1年以上前)

そうですよね、、、ここまで酷いエアコンだと知りませんでした。暖房時も問題があり〔特に霜取り時〕
冷風を何度も浴びました。しっかりと再設計して製品化して欲しいと思いました。返信ありがとうございます。

書込番号:25683379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HA-S25E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
追加でレビュー 0 2024/04/01 22:06:51
大失敗 4 2024/04/01 22:09:56
再熱除湿で23畳以上モデルが欲しい 0 2023/06/20 22:44:37
通販で買ったのですが、取説がついていません。 4 2023/04/20 12:29:55
ハイセンスの保証について 3 2022/12/30 17:45:11
リモコン背面の・・・・・・ 1 2022/12/10 23:07:21
44,800円+ポイント【標準取付け工事込】 0 2022/11/02 4:56:26
快適です 6 2023/04/13 23:26:19

「ハイセンス > HA-S25E」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

HA-S40E2
ハイセンス

HA-S40E2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月上旬

HA-S40E2をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング