『テレビ選びに困ってます』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

VIERA TH-55LX950 [55インチ]

  • 明るく色鮮やかな映像と立体音響で楽しめる、液晶最上位モデルの4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(55V型)。
  • 独自構造・自社組み立てのプレミアム液晶ディスプレイと立体音響が楽しめる上向きスピーカーを搭載。自動画質調整機能「オートAI画質」を採用。
  • 高さ方向の音表現も可能にする、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55LX950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55LX950 [55インチ]とVIERA TH-55MX950 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55MX950 [55インチ]

VIERA TH-55MX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 7月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55LX950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥119,800 (前週価格なし) 発売日:2022年 5月27日

  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のオークション

『テレビ選びに困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55LX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55LX950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55LX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 テレビ選びに困ってます

2023/05/04 00:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55LX950 [55インチ]

クチコミ投稿数:2件

VIERAかBRAVIAの液晶55Vどちらにしようか悩んでます。
色々と機能を見ていくと余計に迷ってしまい,皆さんのご意見が欲しいです。

書込番号:25246712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/04 00:42(1年以上前)

どちらも大差ないと思われますよ

書込番号:25246728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2023/05/04 00:47(1年以上前)

>ひろくーんさんさん
こんばんは
ビエラに一票です。

画質は傾向が違い、ソニーは整形もして化粧も濃いめと言うか、あちこちいじっていながら、全体的にはナチュラルメークを演出した様な画質、パナソニックは過度に弄らず原信号重視の真にナチュラルな画質です。

音質は薄型テレビは全般的によくは無いので、どちらを買っても音に不満が出たらサウンドバーなどを買い足して下さい。

録画機能がソニーはパナソニックよりも決定的に劣ります。まずオートチャプターが無いのでCM飛ばしをボタンひとつで行えずとても不便です。

また、同社製のレコーダーにLANダビングも出来ません。DLNAサーバーにもなれないのでブラビアでの外付けHDDへの録画物はブラビアで見るしかありません。
外出先からのリモート予約やリモート視聴、いずれもできません。
以上の点、パナソニック機はオールOKですね。

ソニーはOSはAndroidなのでパナソニックよりバグが多く不安定です。電源オンタイミングで勝手にOSから再起動することもちょくちょくあります。リモコンにリセット方法がシールで貼ってあるほど日常的に起こります。

という事で両方買ってみるとわかりますが、見ず知らずの人におすすめするならパナソニックが圧倒的に無難なんです。

ブラビアは、ソニーの画作りが大好きな生粋のソニーファン専用機で、ソニー最上位機種を買って贅沢感を享受するためのテレビという気がします。

書込番号:25246729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/05/04 08:24(1年以上前)

>ひろくーんさんさん

重鎮の>プローヴァさんも書かれていますが

アンドロイドTVは不具合が多すぎだと感じます

気になる機種があるのでしたら、口コミ、レビューを覗いてみれば

納得できると思います。

書込番号:25246887

ナイスクチコミ!9


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/05/04 09:08(1年以上前)

まず必要な機能を確認しましょう。
画質は、個人的には並べて比較しないかぎり差は気にならないので、考えなくていいと思いますが、心配なら店頭で確認を。
音は、どこも期待できないので・・・
あとは予算と自分の好みで。

買うときは保証をしっかり確認して、高くなっても延長保証はつけましょう。つけないで後悔したという話が多いですから。

書込番号:25246938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2023/05/04 09:45(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
パナソニックが優勢な点非常に分かりやすかったです。
これが対東芝のREGZAでも変わらず、VIERAの方が優勢でしょうか?

書込番号:25246996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2023/05/04 10:07(1年以上前)

>ひろくーんさんさん
東芝は22年モデルの末尾L以降ですと、パナソニックと同じく、オートチャプター、LANダビング、DLNAサーバー、はあります。
しかし、リモート予約やリモート視聴はできません。

東芝の上位モデルは、大容量HDDを繋げば、タイムシフトマシンという地デジ全録機能がつけられます。

東芝も独自OSプラットフォームなので、不安定やバグはAndroidよりも少なめです。
画質はパナソニック同様ナチュラル指向ですが少し色は濃いめです。
東芝でやや不安なのは、ハイセンス傘下になってから品質低下が感じられる点です。東芝を選ぶならなるべく上位機種にしておいた方が良いと思います。

書込番号:25247030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/05/04 10:32(1年以上前)

>ひろくーんさんさん

東芝もすでにTVSと社名も変わった中華企業ですよ。
(T_T)

書込番号:25247063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/05/04 14:13(1年以上前)

ブラビアがお勧めです。
SONY、シャープはAndroid機能を搭載しており、アプリインストール等、拡張性があります。
パナソニックの950はエッジ型ですのでSONYの上位機種と比較すると明るさやコントラストに欠けます。

書込番号:25247263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55LX950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55LX950 [55インチ]

最安価格(税込):¥119,800発売日:2022年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-55LX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング