『ビエラリンク機能の故障?』のクチコミ掲示板

2022年 6月17日 発売

VIERA TH-49LX900 [49インチ]

  • 明るく色鮮やかな映像と迫力の音で楽しめる、液晶ハイグレードモデルの4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(49V型)。4K放送の2番組同時録画に対応。
  • 「オートAI画質」を採用し、AIがシーンに合わせて映像を自動で最適化。テレビのスピーカーだけで立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。
  • 「Netflix」「Amazon Prime Video」などのネット動画を大画面で簡単に楽しめる。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-49LX900 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49LX900 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49LX900 [49インチ]とVIERA TH-50MX900 [50インチ]を比較する

VIERA TH-50MX900 [50インチ]

VIERA TH-50MX900 [50インチ]

最安価格(税込): ¥129,800 発売日:2023年 6月16日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49LX900 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のオークション

『ビエラリンク機能の故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49LX900 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49LX900 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49LX900 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ビエラリンク機能の故障?

2023/10/19 04:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43LX900 [43インチ]

クチコミ投稿数:17件

こちらのテレビを購入し、前ビエラでも使用していたBlu-rayディーガのDMR-BR160を引き継ぎビエラリンクにて操作視聴していました

いつからか、いつもと同様にテレビの電源をONにしテレビのリモコンからビエラリンク→ディーガと操作しても頻繁に通信失敗と表示されるようになりディーガが起動してくれなくなりました

一旦テレビの電源をOFFにして数時間待ち再チャレンジで問題なくビエラリンクで起動することもあれば丸1日失敗続きもありました

1度ディーガが起動してしまえばOFFにするまではビエラリンク操作視聴に問題はありません

DMR-BR160が古い機種なのでディーガの故障かと思い最新機種のDMR-2W202に買い換え、念のためHDMIケーブルも新たに購入しました
ディーガを繋ぎ変える際にテレビのコンセントを抜いて数十分放置してから繋ぎ変えています

同じようにテレビの電源をONにしテレビのリモコンからビエラリンク→ディーガと操作しても画像のように通信中、もしくはBR160のときと同じく通信失敗となりディーガが起動してくれません

こちらも再チャレンジで1度ONになればOFFまでは問題ありません

ビエラリンクで起動はしてくれませんがディーガの録画はできています
しかし録画を視聴したいときに起動してくれないので困っています

別のHDMI端子に繋いでいるAVアンプは通信失敗になることはなく、どのタイミングでも問題なく起動しています


ディーガを買い換えても変わらずなのでテレビが原因、故障で間違いなさそうでしょうか?
購入して1年以内なのでメーカー保証期間内修理または交換となりますがテレビが戻るまでかなりの時間を要しますか?

業者さんに来てもらっていざ検証のときにたまたま問題なく起動し再現できなかったでは意味がないので
テレビの電源ONから通信中または通信失敗と表示されるまでの動画を複数回撮影しています
添付画像は動画データ内のスクリーンショットです

書込番号:25469520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:17件

2023/10/19 04:56(1年以上前)

X(Twitter)や某掲示板を見るとパナソニックのカスタマーサポートでの対応があまりにひどいようでまずそこが心配です

書込番号:25469521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2023/10/19 08:34(1年以上前)

>価格は正義さん
こんにちは。
ディーガに関して、下記設定を確認してください。

クイックスタート=「入」、 HDMI映像優先モード=「入」、HDMI機器制御=「入」

テレビを買い替えた場合などに、古いTVとのHDMI情報が更新されないことがありますので、下記HDMIリセットをお試しください。

1. TVのメニューで、ビエラリンク(HDMI)制御-しないに設定
2. TVとレコーダーのコンセントを抜く
3. 10分そのまま必ず放置
4. コンセントを復旧
5. リモコンでTV電源オン
6. TVのメニューで、ビエラリンク(HDMI)制御-するに設定

書込番号:25469657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/10/21 03:14(1年以上前)

>プローヴァさん

設定の確認とHDMIリセットを行いましたがビエラリンク→ディーガで添付画像と同じ表示されました

テレビの電源ONして15秒ほど以内のビエラリンク→ディーガと操作すると高確率で添付画像が表示されます

テレビの電源ONして数十秒待たなければ(時にはそれ以降も失敗)ビエラリンク→ディーガで起動してくれない、これは不具合でしょうかね

別のHDMI端子に繋いで検証して問題なかったとしても今繋いでるHDMI端子に問題があることになります
また、この検証は業者に行ってもらいたいです

HDMIケーブルも新調してます
別のHDMI端子に繋いでいるホームシアターのビエラリンク起動に問題はありません

書込番号:25472171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2023/10/21 08:08(1年以上前)

テレビの購入店に話して交換の方が早いかもですね。

書込番号:25472265

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2023/10/21 09:51(1年以上前)

>価格は正義さん
そうですか。では、HDMIリンクは問題ないみたいですね。
レコーダーの方の、
初期設定-設置設定-クイックスタートをオンでも状況変わりませんか?

書込番号:25472360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/10/21 11:13(1年以上前)

>デジタルおたくさん
延長保証にも入ってるので対応してもらおうと思います

>プローヴァさん
はい、買い替えた2W202のレコーダーのクイックスタートは元々がONで変更していません
レコーダーもテレビのリセット同様コンセントを抜いて10分放置してリセットしました

書込番号:25472439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/10/21 11:16(1年以上前)

>プローヴァさん
HDMIリンクは問題ない、とのことですが
2W202を繋いだHDMI端子のHDMIリンクがうまく機能していないので添付画像が表示されディーガが起動してくれない現状です

書込番号:25472444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2023/10/21 14:41(1年以上前)

>価格は正義さん
そうですか。
残念ながら、他にユーザーレベルでできることは思いつきませんね。
気が進まないかもしれませんが、あとはパナソニックのサービスに見せるしかないようにも思います。幸いテレビとレコーダーが同じなので、他社機や相性のせい等にできないのできちんと見てもらえると思います。

書込番号:25472649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/10/21 14:46(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございました
はい、買い替えて検証までが限界です
とんだハズレ品をひかされてしまったようです

このスレッドか、新しいスレッドをたてて経過報告させていただきます

書込番号:25472654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-43LX900 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49LX900 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49LX900 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

VIERA TH-49LX900 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング