『ひどい騒音』のクチコミ掲示板

2022年 3月 発売

白くまくん RAS-AJ22M

  • コンパクトサイズのシンプルエアコン、AJシリーズの2022年モデル(おもに6畳用)。狭いスペースやベランダにもすっきり収まる。
  • 外気温10度(室内温度16度)から使える「ソフト除湿」を搭載。「エアコン内部クリーン」をセットしておくと冷房・除湿運転後に自動でエアコン内部を乾燥。
  • 切タイマーは30分または1〜9時間を1時間単位で、入タイマーは30分または1〜12時間を1時間単位で設定できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 白くまくん RAS-AJ22Mのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ22Mの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Mのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Mのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Mのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Mの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Mのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Mのオークション

白くまくん RAS-AJ22M日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

  • 白くまくん RAS-AJ22Mの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Mのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Mのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Mのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Mの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Mのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Mのオークション


「白くまくん RAS-AJ22M」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ22Mを新規書き込み白くまくん RAS-AJ22Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

ひどい騒音

2025/03/21 23:04(9ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ22M

スレ主 HIDE Yさん
クチコミ投稿数:2件 白くまくん RAS-AJ22Mのオーナー白くまくん RAS-AJ22Mの満足度1

日立のエアコンは今後一切買わないことを誓うことになった
設置してからというもの、暖房冷房機能は全く効かない上、騒音に関してもひどく、寒くても熱くても騒音と近隣住民への配慮の必要性を感じるため使用できませんでした。
日立のサービス業者がきて室外機のコンプレッサーの取り換えなどしてくださいましたが、全く良くならず、設置して二年経過後、これ以上良くならない、この音は通常だと言われました。このありえない騒音でです。
こんなことになるぐらいならさっさと返品すればよかった。二年経って返品なんてひどすぎませんか?本体代と設置工事費合わせて6万円返してください。。。。購入者が泣きをみる結果となりました。最悪な気分です
このスレを見ている人がいるかはわかりませんが、エアコンは専門のDAIKINか三菱をおすすめします
同じ値段のDAIKINのエアコンがこのしろくまくんシリーズよりずっと静かで効き目もありました

書込番号:26118689

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/21 23:54(9ヶ月以上前)

>HIDE Yさん

買って直ぐに、きちんと対応して貰わないのに

2年も経ってから愚痴を言うとは・・

書込番号:26118725

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/03/22 05:54(9ヶ月以上前)

>HIDE Yさん

まあ、各社当たり外れはありますよ。
我が家は日立のエアコンが3台稼働していますが、どれも全く問題なく快適です。
それよりもずっと以前に設置したダイキンは5年ほどしか持たず、それ以来ダイキンは避けています。
その入れ替えに取り付けた三菱製はすでに10年ほど経過しますが至って快調。
パナソニックは温度調節が上手くいかずに返品。
25年以上前に購入して引っ越し時に移設したサンヨー製の2台が未だに快調に動いているというのも驚異的だったりします。

まあ、運次第、当たり外れですよ。(^0^;)

書込番号:26118815

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIDE Yさん
クチコミ投稿数:2件 白くまくん RAS-AJ22Mのオーナー白くまくん RAS-AJ22Mの満足度1

2025/03/25 12:21(9ヶ月以上前)

>アドレスV125横浜さん
僕は対応しました。これ以上どうすればよかったのでしょうか
エアコンは設置してからでないと効能がわからないため、設置した後に問題が発生しました。
タンタンショップで購入したのですが購入店からは設置後はメーカーサポートまたは設置業者での修理対応をするということだったので、それに従い、メーカーサポートに連絡した後、来ていただき、上記の流れになったというわけです。
2年たってしまったのは仕方がないことナノでは?僕だってはやく変えたり返金してほしかったのですが治ると信じていたから待っていたわけです

書込番号:26122891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/12/28 19:33

日立のエアコン3機種(7kw、2.7kw、2.7kw)を設置した当日から驚く騒音と振動。頭痛がするレベル。
騒音計とスペクトラムアナライザーで測定したらカタログ規格を大幅にオーバー。
日立サービスが来て、室外機を分解して防音ゴムや防振ゴムの取付け、室内機のモーター交換をしたが直らず。
2ヶ月近くすったもんだして、日立が3機種とも引取り/代金と工事費返却になりました。
(販売店は負担なし)
パナソニックの6.3kwと2.2kwに替えたら、全く問題なし。冷暖房とも日立よりパワフルで温度制御も滑らかなです。

書込番号:26376075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-AJ22M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有識者の方教えてください。 8 2025/08/11 22:11:25
ひどい騒音 4 2025/12/28 19:33:05
室外機の漏電について 14 2024/08/06 1:23:13
水飛び発生 2 2023/09/05 8:12:05
一度も使ってません 4 2023/09/05 14:53:44
エアコン音について 5 2023/06/30 1:29:06
生産終了で在庫処分が始まってますね 0 2023/05/19 21:02:14
AJとDの違いは? 11 2023/05/16 21:22:37
皆さん、どこで書いましたか? 14 2024/04/22 8:09:37

「日立 > 白くまくん RAS-AJ22M」のクチコミを見る(全 71件)

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ22M
日立

白くまくん RAS-AJ22M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

白くまくん RAS-AJ22Mをお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング