『raytrek Debut Core i5 12400 との違いについて』のクチコミ掲示板

2022年 5月 2日 登録

Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11d

  • インテル Core i5-12400を搭載したデスクトップPC。さまざまな用途に合わせた拡張性を備え、2スロット占有タイプのビデオカードにも対応。
  • 背面に抜けるスムーズな空気の流れを形成し、120mmの大型ファン搭載で過熱による性能低下を防ぐ。ケース背面とフロントにUSB3.0ポートを備えている。
  • ミニタワーケース(MicroATX)を採用し、DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R DL 対応)、1Gb対応LANポート×1(オンボード)を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

CPU種類:第12世代 インテル Core i5 12400(Alder Lake) コア数:6コア CPUスコア(PassMark):19000 メモリ容量:16GB ストレージ容量:SSD:500GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730 Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11d の後に発売された製品Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dとMagnate IM 16GBメモリ 価格.com限定モデル K/15152-11aを比較する

Magnate IM 16GBメモリ 価格.com限定モデル K/15152-11a

Magnate IM 16GBメモリ 価格.com限定モデル K/15152-11a

最安価格(税込): ¥- 発売日:2024年 7月 2日

CPU種類:第12世代 インテル Core i5 12400(Alder Lake) コア数:6コア CPUスコア(PassMark):19000 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:500GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dの価格比較
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dのスペック・仕様
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dのレビュー
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dのクチコミ
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dの画像・動画
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dのピックアップリスト
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dのオークション

Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dドスパラ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 5月 2日

  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dの価格比較
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dのスペック・仕様
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dのレビュー
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dのクチコミ
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dの画像・動画
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dのピックアップリスト
  • Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11d

『raytrek Debut Core i5 12400 との違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11d」のクチコミ掲示板に
Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dを新規書き込みMagnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 raytrek Debut Core i5 12400 との違いについて

2022/09/03 11:57(1年以上前)


デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11d

クチコミ投稿数:2件

raytrek Debut Core i5 12400(raytrek Debut Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10898-11a)との違いはなんでしょうか。

スペック比較を見てみると全く同じですが、価格がraytrek Debut の方は\97,980 (2022/09/03現在)となっています。raytrek Debutは公式HPのクリエイティブPCから調べてたどり着き「クリエイター向け」と記載が有りましたが、特にクリスタ等の試用版ソフトが付いてるわけでも動作検証済みでもなさそうです(それはそれでまた別の+1万ほどする検証済み製品が有りました)


スペックが全く同じということはこちらの Magnate IM の方でも全く問題ないのでしょうか?(なぜ価格がおよそ2万も違うのかが不明ですが)
※クリスタ等イラストメイン用途(初心者のためレイヤー数はそんなに多くはない)での使用
ゲームは全くしません

書込番号:24905957

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42091件Goodアンサー獲得:7837件

2022/09/03 12:30(1年以上前)

一応、Raytrekの方がクリエイター向けとなってるのでパーツの品質などが違う物があったり、ケース自体が違うとか有るとは思います。
まあ、どちらも製品なので正常に動くのは当たり前なんですが。。。
寿命とかが違うとかの可能性は否定しません。

書込番号:24906013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60940件Goodアンサー獲得:16273件

2022/09/03 12:34(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001430803_K0001438858&pd_ctg=0010

価格COMの仕様は、同一です。

なので、それぞれの「カスタマイズ・お見積」のサイト見ました。

raytrek Debut - レイトレック Debut Core i5-12400/メモリ16GB/NVMe SSD 500GB/DVD K/10898-11a
>電源 550W 静音電源 (80PLUS BRONZE) 基本構成
https://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=10898&sn=3487&vn=1&lf=0

Magnate IM - マグネイト IM 16GB/第12世代Core搭載 Core i5-12400/メモリ16GB/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11d
>電源 450W 静音電源 (80PLUS BRONZE) 基本構成
https://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=10889&sn=4325&vn=1&lf=0

と電源容量の違いしか見つけれませんでした。

Magnate IM - マグネイト IM 16GB/第12世代Core搭載 Core i5-12400/メモリ16GB/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dを550Wの電源にカスタマイズしても3,000円のアップしかならないので、安いMagnate IM - マグネイト IM 16GB/第12世代Core搭載 Core i5-12400/メモリ16GB/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dで良いのではないでしょうか。

書込番号:24906020

ナイスクチコミ!4


MIFさん
クチコミ投稿数:15348件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2022/09/03 12:36(1年以上前)

Raytrekの方が550W電源だったり、背面12cm静音ファンついてたりで
必要に応じてあとからミドルクラスグラボなら増設してもなんとか大丈夫かなー的な構成ではあるけどね。

書込番号:24906023

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/03 12:42(1年以上前)

マグネイトのほうで、もっとっとさんが試算してくれてます。(多少優しく換算で)

レイトレックも同じ低品質なAcbelの電源です。差額と言っても1,000円もしないでしょう。

同じような商品を「クリエイター向け」と、表記だけで良さそうに思わせてるだけの商法です。
買われた方は納得なら構わないけど、とても2万も上乗せして買うような代物ではないことは確かです。

書込番号:24906031

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2022/09/03 12:57(1年以上前)

皆さま、ご回答頂き、助かりました。

電源に違いはあるが、価格ほどの大きな差はないようなので安い Magnate の方を購入しようと思います!
ありがとうございました。

書込番号:24906057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11d」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11d
ドスパラ

Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11d

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 5月 2日

Magnate IM Core i5 12400/16GBメモリ/NVMe SSD 500GB/DVD K/10889-11dをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング