『3年前の有機ELか最新のminiLEDか?』のクチコミ掲示板

2022年 8月 5日 発売

VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]

  • 「Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイNEO」を備えた4K有機ELテレビ。フラグシップモデルのLZ2000シリーズ(77V型)。
  • 「オートAI画質」でシーンをより細分化して解析することで、映像を自動で最適化するほか、視聴する部屋の環境光に合わせて自動で画質を調整する。
  • 「ラインアレイ&イネーブルド&ワイドスピーカー」搭載の立体音響「360立体音響サウンドシステム+」で、部屋中が音に包み込まれるような臨場感を実現。
最安価格(税込):

¥389,800

(前週比:-8,180円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥389,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥389,800¥792,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]の価格比較
  • VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]のレビュー
  • VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]のオークション

VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥389,800 (前週比:-8,180円↓) 発売日:2022年 8月 5日

  • VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]の価格比較
  • VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]のレビュー
  • VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]のオークション

『3年前の有機ELか最新のminiLEDか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]を新規書き込みVIERA TH-77LZ2000 [77インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

3年前の有機ELか最新のminiLEDか?

2025/05/25 00:38(7ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]

スレ主 DAI6969さん
クチコミ投稿数:200件 VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]のオーナーVIERA TH-77LZ2000 [77インチ]の満足度5

3年前のTH-77LZ2000(有機EL)か、最新のVIERA TV-75W95B(miniLED)のどちらを購入するか迷っています。購入の参考にさせて頂きたく、皆様ならどちらを購入するか?その理由をお教え頂けますと幸いです。あくまでも各自の用途や優先順位でのお考えで結構です。宜しくお願い申し上げます。

書込番号:26189404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2025/05/25 04:25(7ヶ月以上前)

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001689056_K0001439972_K0001660555&pd_ctg=2041

最新のMini LEDを選びます

オープン価格です

大手家電量販店では発売から暫くは、どの社も同じ様な価格かもしれません。そうであるならばケーズデンキで買えば良いでしょう。他社の価格がケーズデンキと比べて有意に安ければ、購入店の候補に加えたら良いでしょう

3年前の有機ELは延長保証を請け負う会社と、保険料が納得できればでしょうか。保険料は何処も高いです。5万円以上
大手家電量販店であれば、メーカ保証期間も2年目以降の延長保証期間も、連絡先は販売店です
ネット通販では延長保証の連絡先は損保会社です
損保会社はどうであるかは良く理解してです

有機ELを検討するならば、前年の11月に発売の77Z93Aがあるけれど、価格は高いです

ということで、やっぱり75W95Bとなります

何を見るかには依るでしょう

放送番組の視聴が主なら液晶、Mini LEDで十分だろうし、個人の感想では寧ろ有機ELは疲れそうだし

映画や動画配信サービス等を見るならばタイトルにも依るけれど、有機ELが良いこともあるでしょう

書込番号:26189452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:61件

2025/05/25 08:26(7ヶ月以上前)

>DAI6969さん

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
何を見るかには依るでしょう
放送番組の視聴が主なら液晶、Mini LEDで十分だろうし
映画や動画配信サービス等を見るならばタイトルにも依るけれど、有機ELが良いこともあるでしょう

この通りだと思いますよ

書込番号:26189530

ナイスクチコミ!27


スレ主 DAI6969さん
クチコミ投稿数:200件 VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]のオーナーVIERA TH-77LZ2000 [77インチ]の満足度5

2025/05/25 09:28(7ヶ月以上前)

早速ありがとうございます。
メインで視聴するのは映画や動画配信サービス等ですね。
なので有機ELが適してるとは思いますが、最新式は高いです。
3年落ちのこちらならまだ手が出ますが、ご指摘の通り長期保証費用が更にかかるので悩ましいところです。
miniLEDも性能が上がっていると聞きますし、映画、動画配信でも3年落ちの有機ELと遜色ない等のお声があればとも思いましたが、やはりパネル方式による得意不得意は致しかたないのでしょうね。
ちなみに現在はパナの有機EL65型で映画動画配信を視聴しているので、やはり有機ELにした方が違和感ないかなと思いました。
皆様の意見でこちらの機種購入が固まりました。ありがとうございます。

書込番号:26189590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/05/25 09:45(7ヶ月以上前)

>DAI6969さん
こんにちは
LZですかね。

W95Bはソニーで言えばXR70レベルの商品で、ハイエンドのminiLEDではありません。だからXR90などと比べて安いですね。

miniLEDはただのバックライトの一方式に過ぎず、分割数も800万画素全てが独立稼働の有機に比べると桁違いに少なく、W95BやXR70クラスだとせいぜい数百分割となります。

たとえば瞳に映るキャッチライトみたいなシーンでminiLEDだとキャッチライトと瞳が同じ分割ゾーンに入りますので、コントラストはせいぜい数千対一の表現となり、無限大の有機とは表現品位が全く違ってきます。

他にも色むら、輝度むら、黒むらは有機は液晶の数分の一ですし、反射率も数分の一ですので映り込みが少ないです。画素応答速度も10倍近く速いですので、細かく高速な動きでボケが少ないです。

また有機は自発光なので視野角が広く、低輝度の暗部でも、液晶のように色抜けは起こらずしっかり色が乗ります。
なので映画コンテンツのように平均輝度レベルの暗いコンテンツだと表現力の差は明らかです。

有機ELを自宅に持ってない人は、明るい店頭での短時間の視聴で液晶と差が分からなかったとか言いがちですが、自宅で映画1本見れば液晶画質には戻れなくなる人は多いと思います。
逆に有機を所有した経験があって液晶に戻れる人は画質に対しての優先度が低いか、画質を見分ける目がないかと言ったところかと思います。
両者の差は者の数時間で誰にでもはっきり知覚できる差ですし、原信号に忠実なのは圧倒的に有機の方になります。

77LZ2000は当時の最上位機種で、ピーク輝度は1000nitレベルですが画質品位は最高ランクの一品です。W95Bとは満足度が全然違いますよ。音質の点でも両者大差ですしね。W95Bを選ぶメリットが全くありません。

書込番号:26189603 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 DAI6969さん
クチコミ投稿数:200件 VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]のオーナーVIERA TH-77LZ2000 [77インチ]の満足度5

2025/05/25 10:03(7ヶ月以上前)

>プローヴァさん

原理的且つ詳細な説明ありがとうございます。
説明をお聞きして大変納得しました。
こちらの77LZ2000購入を決めました。
危うく値段の安さに惑わされてminiLEDを購入するところでした。3万円追加しての保険会社の5年保証にも入ります。大変ありがとうございました。

書込番号:26189620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2025/05/26 13:32(7ヶ月以上前)

3年前の有機ELは暗いんだよなぁ
全く買うきにならなかった。
有機EL推しの人は輝度の低さには目をつぶっていましたね。
暗い有機ELパネルの使い方の工夫で
テレビ見る為に部屋の照明を暗めにするとかそんなことすること事態アホくさいし

買うなら2025年4層スタックパネルモデル一択ですね
今年のモデルを見ましたが照明が明るい家電量販店でminiLED液晶テレビと比べても画面輝度が劣ると感じなくなりました。
有機ELテレビもやっと部屋が明るくても画面が暗いと感じないというか輝度パワーがある映像表現ができるようになったと思いました。
黒側もしっかりとした黒も表現できていますし。

書込番号:26190892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:222件

2025/05/27 12:00(7ヶ月以上前)

>3年前の有機ELは暗いんだよなぁ

まあ決めたから買ったのでしょうけど、>イナーシャモーメントさんの
言う通り、古い有機ELのテレビは暗くて見る気になれないです。

77インチならリビングだと思うけど、mini LEDのほうがよっぽどいいです。
でも、中身がTCLのビエラより他社の場合ですが。

有機ELのビエラなら93B(出なければ93A)のほうがいいです。

書込番号:26191808

ナイスクチコミ!26


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/05/27 12:11(7ヶ月以上前)

>DAI6969さん
いい加減なことを書く人が多いものですね。

当方77LZのユーザーですが、映像が暗いと思ったことは一度もないですね。部屋の照明も結構明るめですが何の問題もありません。地デジなどSDRでは明るさは標準の60より絞って使っています。

LZ2000はZ93Aとピーク輝度は変わりません。どちらも非MLAで1000nitレベルです。
有機で明るいのはMLA付きや25年の4スタックパネルですね。こちらはZ95A、Z95Bになります。いずれも77型はありません。77型ハイエンド有機だとLGのテレビになってしまいます。

書込番号:26191819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 DAI6969さん
クチコミ投稿数:200件 VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]のオーナーVIERA TH-77LZ2000 [77インチ]の満足度5

2025/07/24 23:26(5ヶ月以上前)

皆様のアドバイスで77LZ2000を購入し楽しんでます。
全く暗いとは感じず画質も大変満足です。
ありがとうございました。

書込番号:26246500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LZ2000とZ93A 3 2025/09/07 8:46:53
価格は何処まで 7 2025/06/16 22:41:15
3年前の有機ELか最新のminiLEDか? 9 2025/07/24 23:26:49
LGよりも良かったかも? 0 2024/10/08 20:17:14
Netflixが再生出来ない 2 2024/10/01 11:53:26
6畳の自室に設置検討 14 2025/09/07 7:58:07
bluetooth初期不良? 5 2024/07/14 11:39:22
画像、画質の設定 4 2024/06/16 20:36:59
移転セールと保証の質問 7 2024/01/28 13:08:44
販売価格の指定は解除されたのですか? 6 2023/11/27 19:29:45

「パナソニック > VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]」のクチコミを見る(全 457件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]
パナソニック

VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]

最安価格(税込):¥389,800発売日:2022年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング