『LG方式はBS4Kで黄色く見える?』のクチコミ掲示板

2022年 8月 5日 発売

VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]

  • 「Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイNEO」を備えた4K有機ELテレビ。フラグシップモデルのLZ2000シリーズ(65V型)。
  • 「オートAI画質」でシーンをより細分化して解析することで、映像を自動で最適化するほか、視聴する部屋の環境光に合わせて自動で画質を調整する。
  • 「ラインアレイ&イネーブルド&ワイドスピーカー」搭載の立体音響「360立体音響サウンドシステム+」で、部屋中が音に包み込まれるような臨場感を実現。
最安価格(税込):

¥260,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥260,000

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥260,000¥308,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥260,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月 5日

  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のオークション

『LG方式はBS4Kで黄色く見える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65LZ2000 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信7

お気に入りに追加

標準

LG方式はBS4Kで黄色く見える?

2022/10/19 23:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]

HZ2000ですけど、BS2KからBS4Kに切り替えると
画面が黄色というか緑色、クリーム色っぽく感じるんですけど、
LG方式の原理の影響?
QD-OLED方式だと、そんなことはない?

書込番号:24972337

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2022/10/19 23:20(1年以上前)

>日産、三菱、ルノーさん
こんばんは
LG方式とか関係ないですね。
BSとBS4Kで映像モードやパラメータ(色温度など)は一緒になってますか?
別々のパラメータを持てますよ。

書込番号:24972351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2022/10/20 09:02(1年以上前)

>日産、三菱、ルノーさん
色温度の設定の違いだと思います

でもまあ、設定を同じにしても明るさとか
機種間で微妙に差が出ます

同じ設定でも
、、、SDR HDR
A9G 暗め 明るい
A90J 明るい 暗め
A95K カラフル カラフル

書込番号:24972672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:238件

2022/10/20 09:55(1年以上前)

難しい設定は出来ないので、出荷時設定のままで見ています。
色温度?

書込番号:24972742

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2022/10/20 10:20(1年以上前)

>日産、三菱、ルノーさん
下記に画質調整講座(全5回)がありますので参考にしてみてください。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1309847.html

書込番号:24972760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2022/10/20 16:07(1年以上前)

素朴な疑問ですが、HZ2000ってメーカーで調整済みなんですよね。
デフォルト設定がメーカー推奨のBS4K、BS2Kの画質設定と思っているんですけど、
間違っていますか?

書込番号:24973106

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2022/10/20 18:55(1年以上前)

>日産、三菱、ルノーさん
もちろん調整されてますよ。特に2000番は出荷時調整の精度はとても良いです。

でもね、どんなコンテンツをみても色が青っぽく見えるとかなら色温度がズレている、とも推定できますが、スレ主さんの場合、場合場合で黄色に見えたり緑に見えたり、クリーム色に見えたりするんですよね?
であれば一定方向に何かがずれてるとも言い切れないと思うんですよね。
つまり何が問題なのか文章読んでもわかんないわけです。

HZ2000を持っていて画質に納得がいかない、けど自分では対処する気はない、というなら、一度サービスでも呼んでみてはいかがですか?

書込番号:24973311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


nelldripさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:17件

2022/11/09 23:03(1年以上前)

UHD BDのHDRグレーディングも担当するプロとして回答すると、
表示モードごとの色温度設定が違うだけですね
地上波/BSでは日本の場合通常D93だと思いますが、D65も混在してますしD110みたいなのもなくはない。
故に管理が出来ておらず、通常はD93程度になっているかと思います。

HDRではD65が基準ですが、残念ながらHDRに限らず制作サイドが色の管理に十分理解をすること無く当てずっぽうで作っている例が
非常に多いので、単純にコンテンツ側の色温度の管理がなってないだけ、ということを先ず思いつきますね。

もしくは受像機側の色温度設定があってないことも少なくはないです
特に広色域(βサイアロン+KSFやQ-dot)ではメタメリック障害が存在するので、
等色関数の設定などに十分な知見を持たないものが表示の設定を行っているなど、
白がずれる例を見ることは少なくありません。

書込番号:25002595

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LZ2000とZ93A 3 2025/09/07 8:46:53
価格は何処まで 7 2025/06/16 22:41:15
3年前の有機ELか最新のminiLEDか? 9 2025/07/24 23:26:49
LGよりも良かったかも? 0 2024/10/08 20:17:14
Netflixが再生出来ない 2 2024/10/01 11:53:26
6畳の自室に設置検討 14 2025/09/07 7:58:07
bluetooth初期不良? 5 2024/07/14 11:39:22
画像、画質の設定 4 2024/06/16 20:36:59
移転セールと保証の質問 7 2024/01/28 13:08:44
販売価格の指定は解除されたのですか? 6 2023/11/27 19:29:45

「パナソニック > VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]」のクチコミを見る(全 457件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]

最安価格(税込):¥260,000発売日:2022年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング