『しばらくすると暗くなる』のクチコミ掲示板

2022年 8月 5日 発売

VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]

  • 「Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイNEO」を備えた4K有機ELテレビ。フラグシップモデルのLZ2000シリーズ(65V型)。
  • 「オートAI画質」でシーンをより細分化して解析することで、映像を自動で最適化するほか、視聴する部屋の環境光に合わせて自動で画質を調整する。
  • 「ラインアレイ&イネーブルド&ワイドスピーカー」搭載の立体音響「360立体音響サウンドシステム+」で、部屋中が音に包み込まれるような臨場感を実現。
最安価格(税込):

¥270,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥270,000

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥270,000¥308,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥270,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月 5日

  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のオークション

『しばらくすると暗くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65LZ2000 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

標準

しばらくすると暗くなる

2023/11/14 19:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]

スレ主 seagoblinさん
クチコミ投稿数:10件

映像モードでスタンダード 、リビング、スポーツ等に設定した場合、そのモードに対応した照度になるのですが、5分ほどすると設定変更した際の照度から暗くなります。一旦他のモードにしてから元のモードに戻すと最初は明るいのですがしばらくするとまた暗くなりす。
設定は、環境光センサー(明るさ連動、色温度連動両方)オフにしています。また、NR、HDオプティマイザー、リマスター解像度、ダイナミックレンジマスターの各項目を1つずつオフにして確認してもしばらくすると暗くなります。
この症状はテレビ、HDD録画番組どちらでも発生します。

同じような症状、解決された方、いらっしゃいますか?

書込番号:25505602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2023/11/14 19:52(1年以上前)

ユーザーじゃないから細かくはわからんけど
省電力モードになってるんじゃないのかね。
エコナビの設定いじってみたら?

書込番号:25505608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/11/14 20:13(1年以上前)

ほぼ静止画の明るい画面を、明るい設定で使い続けると
焼けて寿命が縮むから、暗くなる制御が入ります

通常のテレビ放送ならシーンが変わり
画面が黒に変わるタイミングで
元の明るさに明るくなると思います

輝度により変わりますが、最大の輝度なら、
明るいままの、固定の番組テロップや、NHKのQRは
半分ぐらいの明るさに下がっていると思われます

PCに接続されているならば、背景を黒で
ブラウザの白枠をゆっくり移動すると
明るかった部分が暗く、新たに明るくなった部分は
より明るく色が、均一でないのが分かりますよ

書込番号:25505641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/11/14 20:45(1年以上前)

暗くなる制御を無くすには、最初から最低輝度で使えば
明るさの変動は減らせますよ

参考画像を用意しました
連続で明るい真ん中が暗くなるのが分かります
https://52.gigafile.nu/0222-kcf274f98a71e3318b8cea24a93a40387

書込番号:25505710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/11/14 20:55(1年以上前)

>seagoblinさん
こんばんは
PCの静止画等でなく普通の地デジの動画で起こりますか?

当方パナソニック、ソニー、LGの有機ユーザーですが、パナソニック、LGに関してはその様な経験はないですね。両社共に熱設計がちゃんとしてますからね。

ソニーに関しては画面振動で音出しする都合で、熱抵抗が高く排熱が悪いためか、テレビを長時間つけっぱなしにしていると元気のない画になります。店頭のA95Kが他社有機に比べて暗く元気のない感じに見えるのはこれが原因ですね。

とりあえず点検に出すのが良いと思いますが。

書込番号:25505732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/11/15 18:37(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>5分ほどすると設定変更した際の照度から暗くなります。一旦他のモードにしてから元のモードに戻すと最初は明るいのですがしばらくするとまた暗くなりす。

「店頭用モード」になっていませんか?

書込番号:25506846

ナイスクチコミ!2


スレ主 seagoblinさん
クチコミ投稿数:10件

2023/11/16 21:21(1年以上前)

>MIFさん
レスありがとうございます。

省エネはオフなんです。

書込番号:25508313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 seagoblinさん
クチコミ投稿数:10件

2023/11/16 21:23(1年以上前)

>nasne使いさん
レスありがとうございます。

発生する場面は地デ放送、HDD録画の番組で発生します。
PC、静止画は利用したことありません。

書込番号:25508322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 seagoblinさん
クチコミ投稿数:10件

2023/11/16 21:28(1年以上前)

>プローヴァさん
レスありがとうございます。

電源入れてから1〜2時間後に発生するので、点検が必要な案件かもしれませんね。

土曜に時間あれば問い合わせてみます。

書込番号:25508334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 seagoblinさん
クチコミ投稿数:10件

2023/11/16 21:34(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
レスありがとうございます。

まさかそんな初歩的なミスはありませんw

書込番号:25508344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 seagoblinさん
クチコミ投稿数:10件

2023/12/04 22:54(1年以上前)

先日、サービスマンに見てもらい症状確認してもらい、その場では解決できず、エンジニアに確認後、パーツ交換か決定するそうです。
続報ありましたら詳報します。

書込番号:25532897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 seagoblinさん
クチコミ投稿数:10件

2024/03/18 18:48(1年以上前)

サービスの方が来訪すること3回目(最初の来訪から3か月)で解決しました。

焼き付き防止抑制機能の過剰反応で、設定変更したことにより症状でなくなりました。

本機能は、本来であれば静止画や4:3で視聴する場合、気にすべき事項ですが、私の場合、TV視聴しかしないので、先方も解決にダとりつくまで時間がかかったように思います。

マニュアル34P右下に設定変更方法が記載してあるので、同じ症状の方は試してみてください。

書込番号:25665317

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/03/19 08:27(1年以上前)

>seagoblinさん
情報ありがとうございます。
ちなみに、ロゴ輝度制御が高になっていたのを元に戻したということでしょうか?

書込番号:25665879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LZ2000とZ93A 3 2025/09/07 8:46:53
価格は何処まで 7 2025/06/16 22:41:15
3年前の有機ELか最新のminiLEDか? 9 2025/07/24 23:26:49
LGよりも良かったかも? 0 2024/10/08 20:17:14
Netflixが再生出来ない 2 2024/10/01 11:53:26
6畳の自室に設置検討 14 2025/09/07 7:58:07
bluetooth初期不良? 5 2024/07/14 11:39:22
画像、画質の設定 4 2024/06/16 20:36:59
移転セールと保証の質問 7 2024/01/28 13:08:44
販売価格の指定は解除されたのですか? 6 2023/11/27 19:29:45

「パナソニック > VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]」のクチコミを見る(全 457件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]

最安価格(税込):¥270,000発売日:2022年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング