『アンテナ角度調整必要ですか?』のクチコミ掲示板

2022年 7月23日 発売

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]

  • AI高画質&前向きサウンドが特徴の4K有機ELテレビ(55V型)。「Medalist S3」を搭載し、色彩・明暗・精細感などのパラメータを自動で調整する。
  • 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、独自のスピーカーネットのないリフレクター構造により、音抜けがよく聞き取りやすいサウンドを実現。
  • 「Google TV」がアプリやサブスクリプションから映画や番組をまとめて整理。画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できる「回転式スタンド」を採用。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ] の後に発売された製品AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]とAQUOS OLED 4T-C55FQ1 [55インチ]を比較する

AQUOS OLED 4T-C55FQ1 [55インチ]

AQUOS OLED 4T-C55FQ1 [55インチ]

最安価格(税込): ¥137,500 発売日:2023年 8月 5日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のオークション

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):¥149,800 (前週比:-10,199円↓) 発売日:2022年 7月23日

  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]

『アンテナ角度調整必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]を新規書き込みAQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナ角度調整必要ですか?

2024/01/28 19:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]

クチコミ投稿数:13463件

AQUOS OLED 4T-C55EQ1は最近購入したのですが、TVアンテナ自体は自宅(木造3階建て)を新築で購入と同時に設置し既に19年経過しています。
このテレビの放送局のセットアップ時に地デジ/BSは問題ないがBS4Kが黄色だったので気になりました。
今のところ受信は良好です。
アンテナ構成は以下の通り
・VHF(向きは東京タワー)
・UHF1本目(当時はMX専用・向きは東京タワー)
・UHF2本目(tvk専用・向きは横浜市鶴見区)
・BSアンテナ

質問1:台風や地震などでBSアンテナの向きがずれている可能性があり再調整の必要がありますか?
質問2:VHFアンテナは撤去したほうがよいでしょうか?
質問3:2本あるUHFアンテナのうち1本を撤去し1本の向きを東京タワー→東京スカイツリーに変えたほうがよいでしょうか?
 この場合tvkは受信できますか?

書込番号:25601286

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2024/01/28 19:46(1年以上前)

>マグドリ00さん

まともに見れているなら触らないのが一番と思うが、やるなら

・VHF(向きは東京タワー)  → 撤去
・UHF1本目(当時はMX専用・向きは東京タワー) →スカイツリーに向きを変える
・UHF2本目(tvk専用・向きは横浜市鶴見区)  → そのまま
・BSアンテナ → 信号レベルの確認し向きの調整

BSアンテナの前方向の建築物が変わって障害物ができたなら調整が必要かも
しれないが、3階の屋根なら大丈夫と思う。

書込番号:25601358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13463件

2024/01/28 20:52(1年以上前)

>balloonartさん

ありがとうございます。
ご提示いただいた内容でアンテナ工事を依頼します。

書込番号:25601449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2024/01/28 21:21(1年以上前)

>マグドリ00さん

・BS4Kが黄色だったので気になりました。今のところ受信は良好です。

新築から19年なら、4K放送以前の設備なのでアンテナだけとは限らないし
受信が良好ならやはりそのままでいいのでは?

結構費用がかかると思います。

書込番号:25601491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13463件

2024/01/28 21:43(1年以上前)

>balloonartさん

ありがとうございます。
実は以前マンションに住んでいてBSアンテナ(アナログ放送用)をベランダに設置していて、アンテナ自体重みで角度が下がってきて数年に1回、角度調整しないと豪雨など悪天候時にノイズが酷くなるか全く受信できなくなります。
今回それに似た現象が起きていて(特にBS4K)角度調整で改善される可能性が高いと判断しました。

書込番号:25601535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件

2024/02/17 16:17(1年以上前)

アンテナ調整前

アンテナ調整後

本日アンテナ調整とブースター交換実施ました。
BS4K(右旋)が

 「B」受信品質不足 →「A」良好

に改善されました。

書込番号:25626070

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]
シャープ

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]

最安価格(税込):¥149,800発売日:2022年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング