『映像設定』のクチコミ掲示板

2022年 6月25日 発売

AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]

  • AI高画質&前向きサウンドを採用した4K有機ELテレビ(42V型)。色彩・明暗・精細感などのパラメータを自動で調整する「Medalist S3」を搭載。
  • 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、独自のスピーカーネットのないリフレクター構造により、音抜けがよく聞き取りやすいサウンドを実現している。
  • 「Google TV」がアプリやサブスクリプションから映画や番組などを選んで整理。画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できる「回転式スタンド」を採用。
最安価格(税込):

¥114,400

(前週比:-1,100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥114,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥114,400¥191,482 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ] の後に発売された製品AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]とAQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]を比較する

AQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]

AQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]

最安価格(税込): ¥140,000 発売日:2024年 6月22日

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速液晶
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]のオークション

AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]シャープ

最安価格(税込):¥114,400 (前週比:-1,100円↓) 発売日:2022年 6月25日

  • AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]

『映像設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]を新規書き込みAQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 映像設定

2023/12/25 20:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]

クチコミ投稿数:123件

最近買ったのて映像設定は、標準で見ているのですが、地デジのキラキラした番組を見ていると眩しく感じ目が疲れます。

皆さんはどの設定で地デジを見ていますか?

書込番号:25560148

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/12/27 02:55(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>最近買ったのて映像設定は、標準で見ているのですが、

他の映像設定は試して見たのでしょうか?

各放送毎や入力毎に設定は保存されるので、色々試した方が良いと思います。

「若干違うなぁ」と思ったプリセットが有れば、「設定を〜したけど〜と感じる」などと書けば、何所の設定を変更すれば良いの化のアドバイスが貰えると思いますm(_ _)m


>地デジのキラキラした番組を見ていると眩しく感じ目が疲れます。

「明るさ」や「黒レベル」を変えて見ては?
 <「AVポジション(現在標準)」から変更しても「リセット」が有るので元の設定に戻せますjし...(^_^;


設定については、「最大値」や「強」が最善とは限りません。ご自身の目で確認しながら「これが良い」と思った設定を採用して下さいm(_ _)m

書込番号:25561775

ナイスクチコミ!1


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2023/12/27 06:54(1年以上前)

>すーさん88698さん

省エネ設定すればちょうど良い明るさになると思います。私は数台のテレビを買い替えていますが設置当日に省エネ設定をします。

書込番号:25561857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件

2023/12/27 14:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。

設定いじれば暗くできる事くらいわかってますが、同じテレビの持ち主は、標準で観て明るく思わないのかな?
と思い意見を聞きたかったのですが

書込番号:25562397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2023/12/27 14:29(1年以上前)

>bsdigi36さん
回答ありがとうございます。
残念ながらこのテレビに省エネで映像を調整する機能はないみたいです

書込番号:25562399

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/12/27 19:34(1年以上前)

>すーさん88698さん
こんばんは
地デジはSDRなので輝度を上げても眩しいだけになってしまいますね。
HDRだと輝度上げてもさほど眩しくらならないのですが、これはガンマ特性がSDRと違うからですね。

どんなテレビでもSDRの地デジ等では、標準モードの明るさ設定値より明るさ設定を2割程度低めで使うと眩しくなくて快適ですよ。

書込番号:25562730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2023/12/31 10:11(1年以上前)

取扱説明書の7-55頁

家庭か店頭かを家庭にします
後述する映像調整が優先するように思うけれど、念のため

7-67頁以降に記述のある映像調整で、ざっくり決めたら良いと思います。67頁でなら映画と思うけれど、望むよりも暗いかもしれません。暗い所で見る設定だろうから

68頁の明るさセンサーを有効にすると良いかもしれません

地デジ、地上波を見るのに最適化するなら、7-74頁の動画補正、倍速駆動は倍速駆動(強)は選ばずに単なる倍速駆動か切も試してみる。42インチで地上波を見るならむしろ倍速駆動は無くても良いかも

見た感じの判断はご本人次第です
ざっくりであまり細かく調整はしない方が良いんじゃないかな。ソースの傾向が一定ではないからね

書込番号:25566992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]
シャープ

AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]

最安価格(税込):¥114,400発売日:2022年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS OLED 4T-C42EQ2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング