『応答速度はどれくらいなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年 7月 9日 発売

AQUOS 4K 4T-C43EN2 [43インチ]

  • 低反射「N-Blackパネル」&倍速液晶を搭載した4K液晶テレビ(43V型)。AI高画質プロセッサー搭載の画像処理エンジン「Medalist S3」を採用している。
  • 独自のスピーカーネットのないリフレクター構造により、音抜けがよく聞き取りやすいサウンドを実現する「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用。
  • 視聴位置に合わせて、画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できる回転式スタンドを装備。「Google TV」に対応する。
最安価格(税込):

¥117,694

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥117,694

ムラウチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥117,694¥120,110 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 4K 4T-C43EN2 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C43EN2 [43インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C43EN2 [43インチ]とAQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]

AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]

最安価格(税込): ¥99,800 発売日:2023年 6月10日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C43EN2 [43インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C43EN2 [43インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C43EN2 [43インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C43EN2 [43インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C43EN2 [43インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C43EN2 [43インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C43EN2 [43インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C43EN2 [43インチ]シャープ

最安価格(税込):¥117,694 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月 9日

  • AQUOS 4K 4T-C43EN2 [43インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C43EN2 [43インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C43EN2 [43インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C43EN2 [43インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C43EN2 [43インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C43EN2 [43インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C43EN2 [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C43EN2 [43インチ]

『応答速度はどれくらいなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C43EN2 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C43EN2 [43インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C43EN2 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

応答速度はどれくらいなのでしょうか?

2023/02/07 15:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C43EN2 [43インチ]

クチコミ投稿数:31件

PCモニターとしても使用したいと考えていますが、応答速度がどこを調べても
出てこない状況です。ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

書込番号:25131490

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36488件Goodアンサー獲得:7716件

2023/02/07 16:41(1年以上前)

>仮面の告白さん
こんにちは。
メーカーは遅延量に関するスペックは出しません。東芝などがHPやカタログに書いているのは回路のみの遅延量で無意味です。海外に輸出をしているメーカーなら海外サイトで測定結果がアップされる場合がありますが、シャープは長らく国内とアジア一部だけだったので測定結果がアップされません。なので、正確なところはわかりません。

少し前のモデルで下記の様なデーターがありますが、これは他機をベースにした差分値になります。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/1268409.html

下記は22年モデルですが、従来機より改善されたとはいえ、他社機よりは遅い部類ですね。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/1404073.html

シャープの遅延量の実測は少ないですが、概して遅延量は大きく、ゲームモードを使ってもゲームには向かない機種と言われています。

書込番号:25131571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2023/02/07 19:29(1年以上前)

>プローヴァさん
早速のご返答ありがとうございました。
とても勉強になります!

書込番号:25131829

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2023/02/08 09:09(1年以上前)

https://youtu.be/2v-_K2MAktg
こう言う情報も有りますm(_ _)m

書込番号:25132601

ナイスクチコミ!0


meriosanさん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:107件

2023/02/08 11:07(1年以上前)

モニターの応答速度として一般的に記載されている数値は、主に残像の大小にかかわるものになっています。応答速度も表示遅延の一部ではありますが、例えば有機ELパネルでは応答速度0.1msなどと書かれていますが、シャープの有機Lテレビでは表示遅延は大きめになっています。

一般的な遅延測定方法だと画面中央部での測定になるので、上部から描写されるため中央部まで描写されるまでのラグが生じること、その他にも映像エンジンを経由することによる遅延もあり、レグザなど遅延の少ないテレビではなるべく映像処理ラインをバイパスするような方法などで遅延を減らしています。

応答速度と言われて表示遅延のことととらえる人もいるけど、一般的には残像の大小にかかわる数値とされているので、表示遅延のことをお聞きになりたいなら表示遅延と書かれたほうがいいでしょうね。
今回の質問ではPCモニター用途ということで、モニターで応答速度として書かれている残像にかかわる数値を知りたいということだと自分は理解しましたが。

書込番号:25132727

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36488件Goodアンサー獲得:7716件

2023/02/08 11:23(1年以上前)

>仮面の告白さん
動きボケに効いてくる画素応答速度でしたら、液晶ならだいたい0→80%ライズで3.5-4.5msec前後となっており、機種による差はさほど大きくはないと思います。

最初に述べた入力遅延に関しては、映像エンジンの遅延は処理段を減らせば少なくできますが、液晶分子の応答速度は物性的なものなので簡単に小さくできませんし、どの階調からどの階調に推移するかによっても分子の応答速度は変わります。30%から35%など緩やかな階調変化だと液晶分子の応答速度はかなり大きくなってしまいます。

画面上のどこで測るかなどは基準を決めればよいだけの話ですが、世の中の測定基準は決まっていないので、メーカーが違ったり測定条件がはっきりしない場合は、数値だけ比較してもあまり意味がありません。

書込番号:25132746

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C43EN2 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C43EN2 [43インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C43EN2 [43インチ]

最安価格(税込):¥117,694発売日:2022年 7月 9日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 4K 4T-C43EN2 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング