『映画のセリフ音量について』のクチコミ掲示板

2022年 6月 3日 発売

REGZA 55X9900L [55インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」搭載タイムシフトマシン4K有機ELテレビ(55V型)。明るく鮮やかで黒の引き締まった美しい映像が特徴。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を採用し、ハイレゾオーディオにも対応している。
  • 放送済みの番組を過去番組表からすぐに楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥239,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥239,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥239,800¥266,780 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X9900L [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X9900L [55インチ]とREGZA 55X9900M [55インチ]を比較する

REGZA 55X9900M [55インチ]

REGZA 55X9900M [55インチ]

最安価格(税込): ¥208,800 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のオークション

REGZA 55X9900L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥239,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月 3日

  • REGZA 55X9900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

『映画のセリフ音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9900L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9900L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9900L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 映画のセリフ音量について

2022/12/04 00:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

スレ主 mztnyshrさん
クチコミ投稿数:5件

先日購入しテレビ放送については画質、音質も満足しているのですが、アマゾンプライムやブルーレイなどで映画の再生をすると会話などのセリフがほとんど聞こえません。音楽や周辺の音はクリアですが会話だけが聞こえないのです。色々設定を変えてみたのですが、多少変化はあるもののやはり聞こえづらいです。購入された他の方は聞こえているのでしょうか?聞こえているなら設定内容やサウンドバー追加で改善するべきなのか、そもそも故障や機種に問題があるのかご教授頂けないでしょうか

書込番号:25037606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2022/12/04 01:23(1年以上前)

mztnyshrさん

人の声だけ聞きにくくなるような故障は聞いたことがないので恐らく仕様というか特性かもしれません。
パナソニックだと人の声を強調するようなモードというか設定があったはずですがREGZAにはなかったですか?

あとはサウンドバーを導入してみるしかなさそうです。自分、サウンドバーはあまり詳しくないですが人の声だけ強調可能なサウンドバーがあれば目的は達成できるかと。

ちなみに、AVアンプ+センタースピーカ構成だとセンタースピーカの音量だけ上げればさくっと解決します。

書込番号:25037689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2022/12/04 06:45(1年以上前)

同じ様な書き込みがありますね。
結局、原因がわからずじまいですが。


https://s.kakaku.com/bbs/K0001442082/SortID=24983242/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83Z%83%8a%83t

https://s.kakaku.com/bbs/K0001442085/SortID=25015947/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83Z%83%8a%83t

書込番号:25037774 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/12/04 07:10(1年以上前)

>mztnyshrさん
こんにちは
リセットで直った、数日で直ったとの声が多いようなので、何らかのバグなんでしょうね。

まずはリセットを行って様子見かと思います。
そのうちファームアップ等で恒久対策されるかも知れません。

書込番号:25037792 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mztnyshrさん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/04 07:39(1年以上前)

やはり同じ様な症状の方もいらっしゃるのですね。
クリア音声という設定項目も試しましたが全く変化ありませんでした。しかしハイレゾをオンオフする項目があり、オンにすると会話も聞こえるようになりましたが、音源はハイレゾではありません。またハイレゾをオンにするとそれ以外の音声設定はできません。リセットや数日で直ったケースもあるとの事なのでリセットして様子を見て、直らないようならメーカーに問い合わせてみようと思います。
返信下さった皆様ありがとうございます。
もし他に同じ症状が出た方がいらっしゃればどのように対処されたか教えて頂ければ幸いです。

書込番号:25037821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mztnyshrさん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/04 09:53(1年以上前)

特に何もしていないのですが、リセットをしようと思い電源を入れ直して、再確認の為に会話が聞こえなかった映画を再生した所何事もなかったかのように会話の音声が聞こえるようになりました。納得は出来ませんがしばらく様子を見てみます。ありがとうございました。

書込番号:25037950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


suibotuさん
クチコミ投稿数:2件

2022/12/04 11:19(1年以上前)

>mztnyshrさん

こんにちは、私はWOWWOW視聴時にAACステレオでは問題ないのですが、AACサラウンドになると、音声がでなくなります。
バグみたいですね。メーカーに何度か問い合わせしたところ、やっと回答頂きました。
ソフトウエアの更新が、12/6以降に順次行う予定になっているとの回答でした。期待したいですね。

初期モデル買うと、色々問題ありますね。一度、本体交換になりました。音声のみで画面が映らない症状でした。交換後は問題ないですが、シリアルナンバーの頭が、4から9に変わりました。

書込番号:25038093

ナイスクチコミ!1


スレ主 mztnyshrさん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/04 12:01(1年以上前)

>suibotuさん
こんにちは、やはりソフトのバグっぽいですね。
うちのもシリアルナンバーの頭は4です。
ソフトのアップデートに期待ですね。

書込番号:25038163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/12/04 13:36(1年以上前)

>mztnyshrさん

私もアマゾンプライムで先月「シン・ウルトラマン」を見たときに、セリフだけが音が小さすぎて聞こえず、
周りの役者のざわめき等は聞こえるという現象がありました。
そして、ハイレゾの設定をオンに変更すると会話が聞こえるようになりました。
「シン・ウルトラマン」の音源はハイレゾではないと思います。
同じ現象ですね。

書込番号:25038326

ナイスクチコミ!0


D-bitさん
クチコミ投稿数:71件 REGZA 55X9900L [55インチ]のオーナーREGZA 55X9900L [55インチ]の満足度5

2022/12/04 16:12(1年以上前)

>mztnyshrさん
やはりそのような現象が起こっていますか。
できれば前スレで記載したようにメーカーに問い合わせてもらったほうがいいです。
この手の問題は、メーカーが故障原因を把握してソフトウェアの改善をしてもらう以外解決方法はありません。
とにかくメーカーに問い合わせてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:25038535

ナイスクチコミ!2


suibotuさん
クチコミ投稿数:2件

2022/12/06 07:22(1年以上前)

>mztnyshrさん

おはようございます。
今朝、ソフトウェアのアップデートで解決したみたいですね。音声が正常になりました。

書込番号:25040976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/12/06 10:39(1年以上前)

>suibotuさん
>mztnyshrさん
GM1103が12/6からDL開始になってますね。今回はairplay2対応の告知も出ています。
さすが独自OSはAndroidと違って対応が素早いですね。

書込番号:25041138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/12/06 22:17(1年以上前)

こんばんは
55Z870でサラウンドだけ人の声が聞こえずサポートに連絡しました。
リセット又は電源を抜き1分待って電源を入れることで復帰するのが確認できました。
しかし1日したら聞こえない状態に戻り、モヤモヤしてたところ12/4に自動でソフトウェアのアップデートが入り問題が解消されました。

書込番号:25042060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mztnyshrさん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/07 20:59(1年以上前)

>プローヴァさん
>suibotuさん
皆さんソフトの更新で問題解決したようですね。
うちでもソフトの自動更新で問題のあったソフト全てでセリフがはっきりと聴こえるようになりました。
早い対応で助かりました。

書込番号:25043332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9900L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9900L [55インチ]

最安価格(税込):¥239,800発売日:2022年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55X9900L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング