『ゲーム機接続時のゲームモードを解除したい。』のクチコミ掲示板

2022年 6月 3日 発売

REGZA 55X9900L [55インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」搭載タイムシフトマシン4K有機ELテレビ(55V型)。明るく鮮やかで黒の引き締まった美しい映像が特徴。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を採用し、ハイレゾオーディオにも対応している。
  • 放送済みの番組を過去番組表からすぐに楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥239,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥239,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥239,800¥283,018 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X9900L [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X9900L [55インチ]とREGZA 55X9900M [55インチ]を比較する

REGZA 55X9900M [55インチ]

REGZA 55X9900M [55インチ]

最安価格(税込): ¥373,313 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のオークション

REGZA 55X9900L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥239,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月 3日

  • REGZA 55X9900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

『ゲーム機接続時のゲームモードを解除したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9900L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9900L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9900L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

クチコミ投稿数:3件

現在ゲーム機でYouTubeやネット動画を観てるのですが、映像設定がゲームモードに固定されている為映像に滑らかさが無く非常に気になります。
ゲーム機接続時でも倍速モードを使う事は可能でしょうか?

書込番号:25285635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2023/06/03 14:14(1年以上前)

>いししrx8さん
こんにちは
設定でALLMを切れば、手動で映像モードを変えられると思いますよ。

書込番号:25285737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/06/03 14:58(1年以上前)

返事ありがとうございます!
それに加え高速信号モードから通常信号モードに切り替えたら倍速の効いた滑らかな映像になりました。
前の機種では映像メニュー切り替えるだけだったのですが、この機種ではその様な使い方は想定されてないんでしょうね…

書込番号:25285790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2023/06/03 15:20(1年以上前)

>いししrx8さん
なんでもオートにしたりAI訴求するのが今の流行りですからね。
機能名も技術に即さない感覚的な名前なので分かりにくく、説明もないのでオートの効く範囲もはっきりしません。
手動設定はますますやりにくくなるばかりですが、あれこれお化粧関係をオフにしてゆくとメーカーの実力が見えてきますね。

書込番号:25285809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/06/03 19:54(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>前の機種では映像メニュー切り替えるだけだったのですが、この機種ではその様な使い方は想定されてないんでしょうね…

「ALLM」を変えれば自由に選べるようになったのですよね?
つまり「想定されていた」って事なのでは?
 <拘らない人の為に「ALLM」で「コレが一番良いですよ」という設定に変わっているだけだと思いますが...
  https://www.regza.com/tv/lineup/x9900l/features/comfortable

想定されて居なければ、「ALLM」が固定のまま何も変えられないと思いますm(_ _)m

書込番号:25286199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/06/03 20:22(1年以上前)

ALLMをオフにしても自由に選べませんでした。

書込番号:25286237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2023/06/03 21:18(1年以上前)

「外部入力設定」から「HDMI*」を選択して、「自動ゲーム機器設定」をオートからオフにして、PS5やSwitchを使用中であれば「コンテンツタイプ連動」をオフにすれば、ゲームモード以外を選択出来るようになります。PS5やSwitchはネット動画再生時でもコンテンツタイプがゲームのままなので(PS5はBD再生時はコンテンツタイプはブランクになります)、ゲームモードに移行される仕様になっていると想像します。もしPS5を使用されているのであれば、「自動ゲーム機器設定」をオフにして、「ALLM設定」をオン、「コンテンツタイプ連動」をオフにすると、期待した動作になると思います。

書込番号:25286328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件

2023/06/03 22:04(1年以上前)

もしX boxを使用している場合は、X box側で120Hz変換される場合もあるので、Xbox側の設定を変更ください。120Hzで入力された場合には、どのテレビも倍速変換は効かないので、X box側での120Hz変換性能に依存することになります。ちなみにHDMIモード設定を高速モードから通常モードに変更すると、ゲーム機器からは120Hzでは出力出来なくなるので、テレビ側の倍速変換処理が効くように(ゲームモードなどの低遅延モード以外では)なると思います。なお、ネット動画は30Hzや24Hzコンテンツが多いので、倍速モードによって動きの滑らかさが変わります。

書込番号:25286411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9900L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9900L [55インチ]

最安価格(税込):¥239,800発売日:2022年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55X9900L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング