『旧機種なのにまだ売っていて、しかも格安』のクチコミ掲示板

2022年 6月 3日 発売

REGZA 55X9900L [55インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」搭載タイムシフトマシン4K有機ELテレビ(55V型)。明るく鮮やかで黒の引き締まった美しい映像が特徴。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を採用し、ハイレゾオーディオにも対応している。
  • 放送済みの番組を過去番組表からすぐに楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥219,800

(前週比:+40,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥219,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥219,800¥283,018 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X9900L [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X9900L [55インチ]とREGZA 55X9900M [55インチ]を比較する

REGZA 55X9900M [55インチ]

REGZA 55X9900M [55インチ]

最安価格(税込): ¥228,000 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のオークション

REGZA 55X9900L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥219,800 (前週比:+40,000円↑) 発売日:2022年 6月 3日

  • REGZA 55X9900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

『旧機種なのにまだ売っていて、しかも格安』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9900L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9900L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9900L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

旧機種なのにまだ売っていて、しかも格安

2025/02/04 22:59(10ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

2022年発売と3年前の機種なのにまだ販売されていてしかも価格も20万円を切ってる!
古い機種なら現行機や1年前のモデルよりも価格が高いはずなのになぜこんなにも低価格なのでしょう?

やはり高画質機能に差があるからでしょうか?
後継機の55X9900Mもそんなに価格差がないような気が。
どちらも当時のハイエンドでタイムシフトマシン機能も搭載されているので、55インチのハイエンド有機ELテレビをご検討の方はおすすめではないでしょうか。

書込番号:26062353

ナイスクチコミ!6


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4823件Goodアンサー獲得:717件

2025/02/05 04:06(10ヶ月以上前)

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001634627_K0001527565_K0001442083&pd_ctg=2041

価格だけ見ると現行機種も十分に安くなっています
搭載するパネルに差があり初値も異なります

55X9900L コジマネット 約24万円 初値 約35万円
パネルは非マイクロレンズアレイだったと思う

55X9900N 大手家電量販店で約33万から 初値 約46万
パネルはマイクロレンズアレイ

大手家電量販店群の初値がそれぞれ上記だったか正確なことは分かりませんし、
MLAの有無で差異は10万円をどう捉えるか、
マイクロレンズアレイは必要か不要か、等々

有機EL品質を求めていて、
マイクロレンズアレイ非搭載でも良ければ、
コジマネットで55X9900Lが約24万円はお買い得かも

検討するなら判断はお早目にだと思います

書込番号:26062474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36864件Goodアンサー獲得:7803件

2025/02/05 10:15(10ヶ月以上前)

>かめなかずしくんさん
>>古い機種なら現行機や1年前のモデルよりも価格が高いはずなのになぜこんなにも低価格なのでしょう?

レグザの有機はハイエンドモデルでもパナソニック等に比べてピーク輝度が高くないですね。
古い機種でも在庫多めだと終売でも物が余っているので安売り傾向になります。

LとMは非MLAパネルです。M世代は他社はハイエンドモデルはMLAパネルでしたが、レグザだけハイエンドのX9900シリーズも非MLAでした。なのでLとMのバリューは低く市場在庫が余っているなら安め推移となると思います。

ただ現状Lはほとんど通販ショップ中心になっていますし、底値を打って値段は緩やかに上昇気味です。
55型有機は10万円台中盤から買えますから、MLAのない本機はむしろ高く感じますね。

書込番号:26062690

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2025/02/15 21:51(9ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
こんばんは。
ご回答が遅れ申し訳ございません。

新機種がもうすぐ発表されるからか段々と価格が下がってきていますよね。

大手家電量販店の通販サイトでも販売されているのは驚きました。
流通在庫が結構余っているのかな?

違いといえば機能面ではマイクロレンズアレイとミリ波レーダーの有無、あとは輝度や解像度くらいかと思います。
デザインも違っていますね。スタンド形状とか。
あまり機能にこだわりがなければ買いかもしれませんね。

書込番号:26076663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2025/02/15 22:03(9ヶ月以上前)

>プローヴァさん
こんばんは。
お返事が遅れ申し訳ございません。

確かにレグザの有機ELテレビはビエラに比べると輝度が甘く感じます。
調整すればある程度は良くなると思いますが。

マイクロレンズアレイパネルになったのは昨年モデルからですよね。
今年も採用されるでしょうが。
やはりもう少し出してマイクロレンズアレイ採用モデルを購入するほうがいいですかね?

書込番号:26076682

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36864件Goodアンサー獲得:7803件

2025/02/15 23:08(9ヶ月以上前)

>かめなかずしくんさん
パネルのピーク輝度が低めなので調整で直るものではないと思いますが、個体差もありますから何とも言えない面はありますね。

MLAなしとありでは1.5倍ピーク輝度が違いますので、輝度にこだわるならMLAありがよろしいかと思います。

書込番号:26076763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9900L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9900L [55インチ]

最安価格(税込):¥219,800発売日:2022年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55X9900L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング