『BS4K放送の画像の色合いがうすい』のクチコミ掲示板

2022年 6月24日 発売

REGZA 65Z875L [65インチ]

  • 「Mini LEDパネル」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(65V型)。人間が見ている色域の広さに迫る純度の高い色表現が可能。
  • 人が見ている世界をより自然な美しさで再現する「レグザエンジンZRα」を採用。「重低音立体音響システムZP」を搭載。
  • 「タイムシフトマシン」に対応し、地デジ番組を最大6チャンネルまるごと録画できる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥178,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥178,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥178,799¥330,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 65Z875L [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65Z875L [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65Z875L [65インチ]とREGZA 65Z870M [65インチ]を比較する

REGZA 65Z870M [65インチ]

REGZA 65Z870M [65インチ]

最安価格(税込): ¥175,159 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z875L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z875L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のオークション

REGZA 65Z875L [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥178,799 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月24日

  • REGZA 65Z875L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z875L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のオークション

『BS4K放送の画像の色合いがうすい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z875L [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z875L [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z875L [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

標準

BS4K放送の画像の色合いがうすい

2022/08/01 15:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z875L [65インチ]

クチコミ投稿数:12件

購入後に4Kコンテンツを選び、通常のBS放送とBS4K放送を見比べました。すると、通常のBS放送の方は色が鮮やかできれいなのですが、肝心のBS4K放送の画像はなぜか霧がかかったような薄い色合いで鮮やかさが全然ありません。同じコンテンツを切り替えながらの比較ですが、見比べなくてもはっきりわかるくらい色が白けているのですが、皆さんはいかがですか?映像設定も初期設定で使用していますが、特別な設定が必要なのでしょうか?

書込番号:24858751

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2022/08/01 15:36(1年以上前)

メーカによりますが、
設定→放送設定→設定対象
設定対象が地デジ・BSなどがあり、共通もあります。
共通にすれば全部同じ傾向になります。
この中に、画質モード・明るさ・色の濃さなどがあります。
ただ、同じBSでも局により色の濃さや色合いは違います。
設定を見て、好みに持っていけるか、試してください。

書込番号:24858792

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:8850件Goodアンサー獲得:1422件

2022/08/01 15:54(1年以上前)

>きたろう55さん
こんにちは

すべての放送が そうであるなら、考え物ですが

NHKの実際の4Kで見比べてみることを お勧めします。

書込番号:24858834

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2022/08/01 16:03(1年以上前)

>きたろう55さん
こんにちは
BS4Kの何のコンテンツとBS2Kの何のコンテンツを比較した話でしょうか?

異なるコンテンツで比較したところでスレ主さんの好みはこっち、程度の話しかわかりません。
実際に撮影されてるシーンは誰も見たことないわけですから、どっちが実景に近いかなど分かりようがありませんよね。

例えば大河ドラマの4K版と2K版の比較だと、同じ撮影物を使って異なるダイナミックレンジの入れ物にグレーディングしているので、見た目の差はとても大きくなります。

うちのGZ2000でそういう比較をすると、色が鮮やかとか言った味付けの話以前に、BS4K 放送物の方がいろんなシーンでリアリティの高さを感じます。現実っぽい描写や品位の高さを感じます。

スレ主さんは何を見て比較されてるんでしょうか?

書込番号:24858851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/08/01 16:19(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
例えば、BSフジとBSフジ4Kの『BSフジLIVE プライムニュース』をリアルタイムで見比べました。
『BSフジLIVE プライムニュース』は4Kコンテンツであることも確認しております。

アドバイスいただきました通り、NHKでも見比べてみますね。

書込番号:24858875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2022/08/01 16:21(1年以上前)

>MiEVさん
設定を確認してみます。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:24858877

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2022/08/01 16:26(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
4Kコンテンツの『BSフジLIVE プライムニュース』で明らかに色合いが白けているのに気づいたのですが、
他の民放各局も同じ印象でした。ただし、4Kコンテンツではない番組でしたが・・・。
NHKコンテンツで比較してみます。
ありがとうございます。

書込番号:24858887

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2022/08/01 16:27(1年以上前)

>きたろう55さん
あのニュースは綺麗ですよね。被写体ががほとんどおじさんばかりですが。

BS4Kの方が確実にリアルで綺麗に見えますが、スレ主さんがBS2Kの方がキレイに見えるというのはどうしたことでしょうね。テレビに何か問題があるんですかね?

少なくとも色の濃さと画質の良しあしは直接関係ないと思います。
色域の処理などテレビの設計や実装が間違っている場合はこの限りではありません。

書込番号:24858891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/08/01 16:37(1年以上前)

>プローヴァさん
「あのニュースは綺麗ですよね。被写体ががほとんどおじさんばかりですが。BS4Kの方が確実にリアルで綺麗に見えます」

初期不良の可能性も疑わないといけないですね。
メーカーに問い合わせてみます。

書込番号:24858902

ナイスクチコミ!2


nebさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 av-nebu.com 

2022/08/02 16:32(1年以上前)

私も購入しましたが、色が薄いだけでなく少し暗いですね。
同じ映像ポジションで使い、地デジにあわせて設定するとBS4Kの設定も変化してしまいます。
地デジは派手な映像で白飛びするのでユニカラーを-20に設定しましたが、同じ映像ポジションでBS4Kを見ると地味な映像になってしまいます。
BS4K専用に違う映像ポジションを使って設定するしか無いと思います。

書込番号:24860294

ナイスクチコミ!3


nebさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 av-nebu.com 

2022/08/02 17:16(1年以上前)

訂正です。
4KBSのHDRは映像ポジションのメモリが異なりますので、映像を確認しながら設定を変更すれば良いと思います。但し、この機種のHDRはちょっと癖があるのでどの設定が影響するのか確認しながら設定を変更して下さい。

書込番号:24860332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/08/02 21:54(1年以上前)

>nebさん
ありがとうございます。
やはり、そうですか。個別設定で対応するしかないのですね。
ただ、このくらいのハイエンドモデルで、色合いの設定を細かく変えないといけないというのはそもそもどうなんですかね?
すべて初期設定で大部分の人が満足するレベルになっていて、マニアックな画像を好まれる方が様々な設定を変えて、微調整掛けるものかと思っておりました。

他メーカーはどうなんですかね?
購入した後では何を言っても始まりませんが・・・。

これから購入される方は、量販店で地デジやBS4Kにチャンネルを変えて見比べることをお勧めします。
店頭でPR動画の映像を見ているだけではわからないと思います。

書込番号:24860731

ナイスクチコミ!2


nebさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 av-nebu.com 

2022/08/03 11:03(1年以上前)

この機種ですが地デジやBSのSDRが派手な設定です。
また、BS4KやUHD BDのHDR(HLG)は派手なところはありませんが、「HDRコンテンツ輝度レベル」のオートが正常に動作しません。
ちょっとマニアックな設定になりますが、私のブログに設定を載せていますので参考にして下さい。
http://av-nebu.com/neb_blog/blog.cgi/permalink/20220801072434
BS4Kの「HDRコンテンツ輝度レベル」を300に設定するとBS4Kと同時放送しているBSの番組がほぼ同じ画質で見れています。
同じ映像ポジション(おまかせAIなど)でそれぞれ設定できますので、一度設定してしまえば切り替える必要はありません。

書込番号:24861387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/08/03 11:40(1年以上前)

>nebさん
情報ありがとうございます。
ブログを参考に試してみます。
私のような素人は、初期設定ですべて最高な画像が得られるテレビを購入しないとダメですね。(笑)

ところで、ブログの中にありました「65Z875Lにはサーバー機能が無い」件ですが、私も先日、慌ててメーカーに問合せしました。
すると、「ソフトウェアダウンロードによるバージョンアップにて、2022年夏対応予定」と回答がありました。
これについては、少し安心しました。

書込番号:24861441

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65Z875L [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z875L [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65Z875L [65インチ]

最安価格(税込):¥178,799発売日:2022年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65Z875L [65インチ]をお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング