『生産中止?』のクチコミ掲示板

2022年 6月17日 発売

REGZA 55Z870L [55インチ]

  • 「Mini LEDパネル」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(55V型)。人間が見ている色域の広さに迫る純度の高い色表現が可能。
  • 地デジやBS・CS放送はもちろん、4K放送やネット動画も高精細に楽しめる「レグザエンジンZRII」を採用。「重低音立体音響システムZP」を搭載。
  • 「タイムシフトマシン」に対応し、地デジ番組を最大6チャンネルまるごと録画できる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z870L [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z870L [55インチ]とREGZA 55Z870M [55インチ]を比較する

REGZA 55Z870M [55インチ]

REGZA 55Z870M [55インチ]

最安価格(税込): ¥131,890 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z870L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のオークション

REGZA 55Z870L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥236,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月17日

  • REGZA 55Z870L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のオークション

『生産中止?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z870L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z870L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z870L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

生産中止?

2023/03/06 10:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870L [55インチ]

クチコミ投稿数:29件

REGZAのZ870か770を第一候補で考えています。
先日ヤマダ電機に行ったらZ870はメーカー側から今後納品予定が無いとのこと。
新製品発表?で旧機種となるZ870が納品が無くなるのですかと聞いたけどメーカー側から説明ないのでわかりませんとのことでした。
生産中止になるのですかね?

書込番号:25170449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:27件

2023/03/06 11:24(1年以上前)

>ポチノブさん
ヤマダウェブコムの方は、
現在在庫有りになってます。
店舗の方へ移動できるか交渉どうでしょうか?

書込番号:25170484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2023/03/06 11:44(1年以上前)

>新製品発表?で旧機種となるZ870が納品が無くなるのですかと聞いたけどメーカー側から説明ないのでわかりませんとのことでした。
>生産中止になるのですかね?

新機種との入れ替えの場合は「生産終了」ですm(_ _)m
何か不具合が有ったりして以降の製造が出来ない場合は「製造中止」「生産停止」ですm(_ _)m

「計画(時期/生産数)」として生産が止まるなら「生産終了」、意図せず途中で止まるなら「生産中止」では無いでしょうか?(^_^;


小売店側も「売りたい数」をメーカーに注文して仕入れて居るでしょうから、追加注文する場合に「後どれくらい売れるのか」が重要になります。大して売れないモノを大量に仕入れる訳にも行かず、少しだけ仕入れると仕入れ値が高くなり安く売れない事で他店舗との競争力が低下して売れ残ってしまう恐れが有ったりするので難しい所でしょうm(_ _)m
 <工場としては、次機種のラインに変更し始める頃なので、工場での追加製造は難しいかも...
  そうなると、卸業者などに残っている製品を仕入れるしか無いかも...高くつきそう..._| ̄|○

書込番号:25170515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2023/03/06 12:30(1年以上前)

有り難うございました。
であれば新製品が出るまで待つかZ770ですかね。
Z770も新製品発表につられて安くなるでしょうから。
そう言えばヤマダ電機の方が言っていました。
お客さんからZ870の色合いが暗いと言うクレームがあったと。店としては【価格が高い】Z870を売りたいところですがそう言うクレームが気になると。
店舗で比べてもわかりませんが。

書込番号:25170571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37356件Goodアンサー獲得:7875件

2023/03/07 09:30(1年以上前)

>ポチノブさん
こんにちは。
Z870は昨年6月発売なので今年モデルも今年6月頃に発売になると思われます。3か月も前なので少々早いですが、東芝は国内メーカーであったころから在庫が枯渇するのが早く、補充しない場合もありましたのでそういうことかも知れません。

Z870/875の輝度ですが、miniLEDとしては明らかに暗い方です。miniLEDらしく輝度が高く明るいのはシャープのEP1やソニーX95Kでこれが本来のminiLEDという印象ですね。まあ局所コントラストがアップするという効果はあるでしょうがインパクトが弱いですね。
各社miniLEDは有機ELに対して輝度だけでも勝とうと言う商品コンセプトですので、そこで勝てないとただの有機の下位モデルになってしまい訴求が困難です。

尤も東芝としてはラインナップの序列を重視したいという判断からこうなっているのかも知れません。
事実シャープやソニーのminiLED機は有機並み以上の価格の高さで売れ行きは明らかに不調ですので、次機種ではコストダウンのため輝度を落としてくるかも知れません。

書込番号:25171803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/03/07 10:20(1年以上前)

皆様色々とご教示いただきありがとうございました。
大変勉強になりました。mini LEDでもメーカーによって違いがあるのですね。AQUOS EP1は流石に高すぎますね。
また色々悩みそうです。

各社の新製品を待って年内まで10年前のREGZAとお付き合いしていこうと思っています。

書込番号:25171864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z870L [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年で液晶パネル交換 2 2026/01/18 16:19:49
3年も持たない製品 5 2025/11/08 11:41:19
レグザテレビ 55Z870L 3 2024/10/19 13:04:26
HDMI入力表示(DIGA接続時)について 7 2024/09/08 22:35:47
仕様? 9 2024/08/14 18:38:18
内蔵のAmazonアプリについて 7 2024/06/21 8:36:52
番組表と過去番組表 13 2024/06/10 23:53:19
6番組同時録画出来ますか? 6 2024/04/16 10:43:15
コストコオンライン 1 2024/02/21 12:03:12
コストコオンライン 0 2024/02/12 7:25:42

「TVS REGZA > REGZA 55Z870L [55インチ]」のクチコミを見る(全 406件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z870L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z870L [55インチ]

最安価格(税込):¥236,000発売日:2022年 6月17日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z870L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング