『番組表と過去番組表』のクチコミ掲示板

2022年 6月17日 発売

REGZA 55Z870L [55インチ]

  • 「Mini LEDパネル」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(55V型)。人間が見ている色域の広さに迫る純度の高い色表現が可能。
  • 地デジやBS・CS放送はもちろん、4K放送やネット動画も高精細に楽しめる「レグザエンジンZRII」を採用。「重低音立体音響システムZP」を搭載。
  • 「タイムシフトマシン」に対応し、地デジ番組を最大6チャンネルまるごと録画できる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z870L [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z870L [55インチ]とREGZA 55Z870M [55インチ]を比較する

REGZA 55Z870M [55インチ]

REGZA 55Z870M [55インチ]

最安価格(税込): ¥137,326 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z870L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のオークション

REGZA 55Z870L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥236,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月17日

  • REGZA 55Z870L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のオークション

『番組表と過去番組表』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z870L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z870L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z870L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

番組表と過去番組表

2024/06/06 00:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870L [55インチ]

スレ主 nakasansanさん
クチコミ投稿数:9件

皆さんに質問です。
購入してから1ヶ月程経ちまして気づきました。
現在、過去番組表を開くとチャンネルの並びが
左からNHK、日テレ、テレ朝、TBS、フジ、テレ東で表示されます。
フジとテレ東を入れ替え、
左からNHK、日テレ、テレ朝、TBS、テレ東、フジの順にするにはどうすれば良いのでしょう?
違うタイムマシンの書き込みに番組表に準ずる、、の書き込みがありましたが、番組表の表示順はテレ東、フジの順になっています。
何故なのでしょう?皆さんのお知恵、お貸しください。

書込番号:25762052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/06/06 06:01(1年以上前)

https://cs.regza.com/mnul/

フリーワード検索に製品形名を指定して検索すると取扱説明書と機能操作ガイドを閲覧できます
お手元にあればそちらで

機能操作ガイド23頁

チャンネルの並び順を設定する

書込番号:25762175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nakasansanさん
クチコミ投稿数:9件

2024/06/06 07:39(1年以上前)

回答ありがとうございます。
質問を書き込みする前に教えて頂いた様にやってみました。たしかに番組表は自由に組み替えができますが、タイムシフトで録画した過去番組表の表示順が変更できなく、機能操作ガイドにも見当たらなかったので、、、。
そもそも出来ないのですかね?

書込番号:25762229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2024/06/06 07:58(1年以上前)

>nakasansanさん
こんにちは

一旦削除して、登録順を好みの順番で手動登録してみては、

いかがですか?

書込番号:25762242

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/06/06 08:38(1年以上前)

不適当な案内をして申し訳ありませんでした

視聴する/通常録画する番組表と過去番組表は異なる様です
サブメニューを押してチャンネル並び順が表示されたら…
以上はレコーダの機能と操作です

機能操作ガイドの過去番組表の記述辺りに見当たりません。探せていないだけでもしれませんが

タイムシフト録画するチャンネルを、番組表に並べたい順番で登録し直したら良いかもしれません

書込番号:25762276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2024/06/06 16:18(1年以上前)

>nakasansanさん

・左からNHK、日テレ、テレ朝、TBS、テレ東、フジの順にするにはどうすれば良いのでしょう?
そもそも出来ないのですかね?

9900Lで過去番組表の表示替えはできないので、870Lでも同じだと思います。

書込番号:25762713

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/06/09 19:59(1年以上前)

テレビもレコーダも同じ機能は同じ動作をして欲しい

テレビとレコーダで差別化したいのだろうけれど、もはやレグザがレコーダを売りたい様にはとても見えません

テレビの機能をレコーダに合わせたら、テレビは更に売れるのではないかと思うけれど。チャンネルの並び順の変更を含むタイムシフトの動作や携帯端末で録画番組の再生(携帯端末で録画番組の再生は出来ていると情報があります。テレビの機種や再生する携帯端末にもよるかもですが)など

テレビの機能をレコーダの機能と併せて造っても双方の製造コストが下がらないなら、やらないとは思います。レコーダはテレビと比べて大きく数が出ていないだろうから、効果を得られないかもしれません

近年では2位のシャープと3位のソニーを抑えて首位(台数ベース)
あるいは首位のシャープに続いて2位(金額ベース)
シェアの数字は拮抗しています

国内のテレビのシェアを拡大して突き抜けたらユーザにも恩恵があると思うし、テレビの余力で生産するレコーダにも良く働く様に思います

書込番号:25766497 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2024/06/10 09:12(1年以上前)

・左からNHK、日テレ、テレ朝、TBS、テレ東、フジの順にするにはどうすれば良いのでしょう?
そもそも出来ないのですかね?

旧OSにあった過去の番組表の表示設定コマンドが、Lタイプにはないので方針変更でできな
くなったようです。

タイムシフト録画チャンネルを決める時、チェックをいれた順でなく、たんなる選択ですので、
順番はかわりません。(新旧OSとも)

書込番号:25767048

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nakasansanさん
クチコミ投稿数:9件

2024/06/10 23:27(1年以上前)

回答ありがとうございます
もう一度やり直してみましたがダメでした。

書込番号:25767935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakasansanさん
クチコミ投稿数:9件

2024/06/10 23:29(1年以上前)

回答ありがとうございます
登録し直してみましたが、同じでした。

書込番号:25767937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakasansanさん
クチコミ投稿数:9件

2024/06/10 23:32(1年以上前)

回答ありがとうございます。
フラッグシップ機でも出来ないのですか、、。
やはり出来ないのですね。

書込番号:25767939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakasansanさん
クチコミ投稿数:9件

2024/06/10 23:43(1年以上前)

何度もお答えいただきありがとうございます。
確かに、REGZAとなっているなら同じ様に動作して欲しいですよね。
コストと機能のバランスも難しいのかもしれませんが
買って良かったと思える物を作って貰えればと思います。

書込番号:25767949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nakasansanさん
クチコミ投稿数:9件

2024/06/10 23:46(1年以上前)

何度もお答えいただきありがとうございます。
たしかに。再登録してみましたが、NHKを最後に選択しても1番最初に変更されました。ただの選択でした。

書込番号:25767954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nakasansanさん
クチコミ投稿数:9件

2024/06/10 23:53(1年以上前)

回答していただきました皆様、ありがとうございました。
上手く返信出来なくてすみません。
結果、変更できませんでしたが、スッキリしました!
これで終了とさせて下さい。

書込番号:25767963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z870L [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年も持たない製品 5 2025/11/08 11:41:19
レグザテレビ 55Z870L 3 2024/10/19 13:04:26
HDMI入力表示(DIGA接続時)について 7 2024/09/08 22:35:47
仕様? 9 2024/08/14 18:38:18
内蔵のAmazonアプリについて 7 2024/06/21 8:36:52
番組表と過去番組表 13 2024/06/10 23:53:19
6番組同時録画出来ますか? 6 2024/04/16 10:43:15
コストコオンライン 1 2024/02/21 12:03:12
コストコオンライン 0 2024/02/12 7:25:42
ゲームのHDR表示について 2 2024/02/15 19:20:05

「TVS REGZA > REGZA 55Z870L [55インチ]」のクチコミを見る(全 403件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z870L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z870L [55インチ]

最安価格(税込):¥236,000発売日:2022年 6月17日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z870L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング