『VICSの渋滞表示の設定について』のクチコミ掲示板

2022年 6月中旬 発売

彩速ナビ MDV-M809HDW

  • 地上デジタルTVチューナー/Bluetooth内蔵のAVナビゲーションシステム(7V型/200mmワイドモデル)。ハイレゾ音源(192kHz /24bit)再生に対応。
  • 高精細HDパネルを搭載し、従来品のWVGAパネルに比べ約2.4倍の高解像度。運転席や助手席など、どこから見ても見やすい広視野角が特徴。
  • 地図の見やすさにこだわり開発した地図色「スマートカラー(地図色1)」を採用。地図の俯角を1度単位で調整可能な「3Dスライダー」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-M809HDWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-M809HDWの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M809HDWのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M809HDWのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M809HDWのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M809HDWの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M809HDWのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M809HDWのオークション

彩速ナビ MDV-M809HDWケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月中旬

  • 彩速ナビ MDV-M809HDWの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M809HDWのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M809HDWのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M809HDWのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M809HDWの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M809HDWのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M809HDWのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M809HDW

『VICSの渋滞表示の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-M809HDW」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-M809HDWを新規書き込み彩速ナビ MDV-M809HDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

VICSの渋滞表示の設定について

2024/07/15 13:06(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M809HDW

クチコミ投稿数:318件

VICSの渋滞表示の矢印の設定についてですが順調表示線は表示されると鬱陶しいので出ないように設定、渋滞表示のみ出るようにしています
そこで渋滞表示を設定する際に「統計」という項目がありますがこの項目はチェックを入れて設定しておいた方が良いのでしょうか?
よりリアルタイムで渋滞情報を知りたいです

書込番号:25811978

ナイスクチコミ!0


返信する
緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2024/07/15 15:44(1年以上前)

>渋滞表示を設定する際に「統計」という項目がありますがこの項目はチェックを入れて設定しておいた方が良いのでしょうか?
リアルタイムな情報のみ表示したいのでしたらチェック不要です

統計情報はルート検索時の到着予想時刻算出には有効かと思いますが、ライブ情報ではないので表示という観点ではあまり有用ではないです。とは言ってもKENWOODの到着予想時刻は精度が悪いです(おそらく統計上情報は表示用途のみで時間算出には使ってなさそうです)

書込番号:25812145

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3562件Goodアンサー獲得:185件

2024/07/15 15:45(1年以上前)

取説に説明がないですか?

リアルタイム渋滞情報以外に過去の統計情報から予測されるものを表示するかどうかだと思うけど。

書込番号:25812146

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2024/07/20 06:55(1年以上前)

>大和山麓さん
こんにちは
統計情報なしで行くならオフが妥当です。
ただvics情報はそもそも引いたルート全体の道路の混雑状況を全て網羅してはいませんので、リアルタイムで計算と言っても情報不足ですから精度は良いわけではないです。

情報がない部分を過去統計的なデータ等で補完生成するか、一律の平均速度で計算するかの違いですが、どっちの方が結果的に正解に近くなるかは一概に言えず、当たり外れの世界だと思います。

到着予測が当たるかハズレるかはケースバイケースなので、個人的にはケンウッドが他社比ではっきりと精度に劣ると言う感覚はありませんが、口コミでそういう話はちょくちょくは出てますね。

書込番号:25818028 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件

2024/07/24 14:30(1年以上前)

>プローヴァさん

レスありがとうございます
一度、オフにて試してみようかと思います

書込番号:25823478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-M809HDW
ケンウッド

彩速ナビ MDV-M809HDW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月中旬

彩速ナビ MDV-M809HDWをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング