『本機とB2PJA』のクチコミ掲示板

2022年 5月下旬 発売

OLED65G2PJA [65インチ]

新パネル「OLED evo Gallery Edition」を採用した4K有機ELテレビ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED65G2PJA [65インチ] の後に発売された製品OLED65G2PJA [65インチ]とOLED65G3PJA [65インチ]を比較する

OLED65G3PJA [65インチ]

OLED65G3PJA [65インチ]

最安価格(税込): ¥419,000 発売日:2023年 7月 5日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED65G2PJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65G2PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65G2PJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65G2PJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65G2PJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65G2PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65G2PJA [65インチ]のオークション

OLED65G2PJA [65インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月下旬

  • OLED65G2PJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65G2PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65G2PJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65G2PJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65G2PJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65G2PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65G2PJA [65インチ]のオークション

『本機とB2PJA』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED65G2PJA [65インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED65G2PJA [65インチ]を新規書き込みOLED65G2PJA [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

本機とB2PJA

2023/01/01 18:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED65G2PJA [65インチ]

スレ主 grindhouseさん
クチコミ投稿数:61件

皆様、新年明けましておめでとうございます。今現在、SONY「KJ-55A1」を所有しておりますが、この度、新しい有機ELテレビに買い換えようと思っております。77型の大画面で映画を満喫したいと思っており、LGの「77B2PJA」に決めようと思ったのですが、本機の新パネルの高画質化が気になり、本機の65型を購入しようか迷っております。(本機も77型はございますが、50万超のため予算オーバーでNGです)。新パネルの高画質をとるか、大画面を取るか...どちらかを所有されている方、アドバイスのほうよろしくお願いいたします。

書込番号:25078264

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/01/01 19:14(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>本機の新パネルの高画質化が気になり、本機の65型を購入しようか迷っております。

>新パネルの高画質をとるか、大画面を取るか...

量販店などで実際に映像は見ましたか?

大して違いが分からないのに割高な製品を買うことになるかも知れませんよ?(^_^;


メーカーとしては、上位グレードなのですから、「より良い性能」になっているとは思いますが..._| ̄|○

書込番号:25078338

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/01/01 20:31(1年以上前)

>grindhouseさん
こんばんは。
65型のEXパネルG2か、77型のB2か、ですね。サイズ違いなのでなかなか微妙な選択と思います。

シャープの77EQ1は検討されましたか?

こちらはEXパネルでありながらパナソニックLZ2000より少しピーク輝度暗めという内容で、77型の有機の中では、なかなかのダークホースです。
グレアパネルなので「見え」はLZ2000によく似ています。こちらなら40万切りで買えると思います。
やはり画面サイズが大きい方が迫力が段違いですので。

書込番号:25078459 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 grindhouseさん
クチコミ投稿数:61件

2023/01/01 23:11(1年以上前)

>プローヴァさん
自分も、パナソニックの2000シリーズをいつか購入しようかと思っていたのですが、77型がなく、LZシリーズでようやく77型が発売されたのですが、高額で購入に踏み切れません。プローヴァさんがお勧めするシャープの77EQ1と77G2の画質比較はどうでしょうか?

書込番号:25078695

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/01/01 23:53(1年以上前)

>grindhouseさん
LGもシャープも映像データーをいじくり回して作り替えるほどの技術はないのか、比較的素直で化粧薄めなので、個人的には好感が持てます。

シャープは何といっても液晶のシャープなので、液晶機の画作りに関しては同社の悪しき伝統を引きずってる感がありますが、何となく有機は、良い意味でほっとかれてる様で、普通に素直な画作りに見えます。

特に今年モデルのEQは一見の価値はあると思いました。ぜひ店頭でご覧になってみて下さい。

LGの上位モデルはGになりますが、ちょっと高すぎますよね。で、77型はC2がラインナップからなくなっちゃったので、Bを選ぶならシャープも比べてみても良いと思います。ハーフグレアのソニーA80Kよりは断然有機っぽい画質ですよ。

書込番号:25078731 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 grindhouseさん
クチコミ投稿数:61件

2023/01/02 00:01(1年以上前)

>プローヴァさん
他のレビューでも拝見しておりますが、とても親切、丁寧でわかりやすいコメントで、本当に助かります。明日にでも早速、店頭で両機を比較してまいります。ありがとうございます。

書込番号:25078737

ナイスクチコミ!1


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2023/01/02 00:16(1年以上前)

>grindhouseさん
テレビゲーム、PCゲームを遊ぶ予定があるのならLGはお勧めできますが、シャープは表示遅延が比較的大きいことや4K120Hz表示の際にHDRだと垂直解像度が半分になる仕様なのでPS5やPCのゲーム用にはきびしいです。

ゲームはしないなら関係はありません。

書込番号:25078750

ナイスクチコミ!3


スレ主 grindhouseさん
クチコミ投稿数:61件

2023/01/03 00:55(1年以上前)

>プローヴァさん
夜分遅くに申し訳ございません。本日、早速店頭に足を運び、LG/77B2PJA、Panasonic/65LZ2000、LG/65G2PJAを比較してまいりました。Pana/LZ2000は発光色の再現性と明るさがあり高画質でしたが、ちょうど直ぐ隣に65G2がありまして、ど素人の主観ですが(汗)優劣差があまりないように感じたため、思い切って65G2を購入いたしました(購入の一番の決め手は、万が一、パネルに焼き付けが発生しても、5年間無償で交換してくれることです)。Pana/LZ2000はメーカー固定金額と記されており、暫くは値下がりはしない?と思い、本機48回分割金利ゼロで、35万で購入できました。当初、購入予定であった77B2は、77型の大画面で魅力的ではありましたが、価格の安さ、最新パネル、焼き付け保証ありの65G2にして大満足です。プローヴァさんのコメントのおかげです。また機会があれば、教授をよろしくお願いいたします。

書込番号:25080100

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/01/03 08:49(1年以上前)

>grindhouseさん
よかったですね。
G2は、グレア、高放熱仕様のEXパネルですので、LZ2000とパネルは同等と思われます。LZ2000は指定価格なので価格交渉できない点がネックですね。
メーカーとしても薄利多売ではなく利益確保に走っているんでしょうね。

書込番号:25080267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED65G2PJA [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED65G2PJA [65インチ]
LGエレクトロニクス

OLED65G2PJA [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月下旬

OLED65G2PJA [65インチ]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング