50QNED80JQA [50インチ]
- 地上波でもネット動画でも見たいコンテンツのオリジナル映像ソースの画質をAIが自動認識しアップスケーリングする、4K量子ドット液晶テレビ(50V型)。
- AIが今見ている映像のジャンルを分析し、音声/映画/音楽の3つに分類・最適化して、臨場感あふれるバーチャル5.1.2chサウンドに変換する。
- どんなアプリやチャンネルを見ているときでも、一貫した音声レベルを維持する「オートボリュームレベリング」を採用。
- 画面サイズ
-
- 50V型(インチ)
- 55V型(インチ)

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
50QNED80JQA [50インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):¥71,800
(前週比:±0
)
発売日:2022年 6月28日
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 50QNED80JQA [50インチ]
4k 120FPSのテレビを探しています。
このテレビはメーカーのサイト上では120hzの記載があります。
しかし、価格コム上でのスペック情報 倍速機能に◯がついていません。
LGも選択肢に入れたいのですが探しづらいです。
書込番号:25438779
5点
スペックの記載漏れもしくはミス関しては、直接kakaku.comに伝えるしかありません。
https://help.kakaku.com/contact/id.html
LGの場合、スペックに倍速欄が無いので間違えやすいのだと思います。間違いがある可能性は、他のメーカーの商品でも同じです。
書込番号:25438799
6点
そもそもがパネルの画面書換頻度をあらわす「リフレッシュレート」と
秒60コマフレームを映像処理技術で120フレームにする「倍速」は別のハナシじゃないの?
書込番号:25438837
7点
>ありりん00615さん
ありがとうございます。要望してみます。
>MIFさん
確かにそうですね。
PCモニターみたいにリフレッシュレートで絞り込めるように改善してもらえたら嬉しいのですが。
書込番号:25438954
5点
>PCモニターみたいにリフレッシュレートで絞り込めるように改善してもらえたら嬉しいのですが。
テレビの場合、120Hzを超えるリフレッシュレート対応製品は有りません。
なので、
https://kakaku.com/specsearch/2041/
の「ゲーム」項目にある「4K/120fps入力」に対応しているかどうかで「リフレッシュレートMax120Hz」かどうかが判ります。
また、「VRR」に対応している製品は「リフレッシュレート120Hz」に対応していると思います。
<「VRR」については、「4K120Hz」では無く「2K120Hz」の場合も有るので注意が必要ですm(_ _)m
書込番号:25438991
7点
LGの場合、60Hzでも疑似倍速であるTruMotionに対応しています。一時期はTrumotion 240というのもありました。
書込番号:25439043
3点
>Stackerさん
こんにちは。
まず価格コムのスペック情報は昔から基本的に誤謬が多くあてになりません。スペックで絞り込みをしても必ずしも正しく絞り込みできませんのでご注意ください。
メーカーはHPなどでスペックを開示していますが、それが各社独自用語でわかりにくい場合があり、価格コムでそういう情報を拾っている人は技術的知見が一切ないのでこのような誤謬が放置されているものと思われます。
ですから最安値とかインチ数とか画素数といった素人でも判別つくスペックならあてになると言った感じです。
本機はメーカーHPにリフレッシュレート120Hzとあり、4K120P入力にも対応しているので間違いなくパネルは120Hz駆動になります。
LGの場合、少し前までパネルは60Hz駆動でバックライトを120Hzで点滅させて多少動画の切れをよくしたものをTruMotion120と呼称して「倍速機能」の項目に掲載するという姑息なことをやっていた時期があり、これがパネルは倍速でもないくせに倍速にミスリードするという紛らわしい原因になっていたと思います。
今はリフレッシュレートという表記になっているので、ここが120Hzになっていると間違いなく倍速という意味になります。
バックライト点滅は大して効果がないわりに輝度は暗くなる副作用があるので、メニューの奥の方で設定しないとオンできず、ほとんど使われない機能です。
書込番号:25439377
4点
>名無しの甚兵衛さん
「テレビの場合、120Hzを超えるリフレッシュレート対応製品は有りません。」
と書かれていますが、最近だとTCL C745シリーズのように144Hzに対応している製品も出てきていますし、ハイセンスも海外モデルでは対応しているものもあるようですから、今後増えてくるように思います。
書込番号:25439625
13点
>名無しの甚兵衛さん
>>「ゲーム」項目にある「4K/120fps入力」に対応しているかどうかで「リフレッシュレートMax120Hz」かどうかが判ります。
なんと、これで検索出来るんですね。気付きませんでした。大変助かりました。ありがとうございます!
書込番号:25440528
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 50QNED80JQA [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/02/11 20:31:27 | |
| 2 | 2023/12/29 9:14:48 | |
| 9 | 2023/09/29 16:04:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








